• ベストアンサー

こちらの言い値になるのか?

Yoshi-Pの回答

• Yoshi-P
回答No.1

「窓口」というのは旅行代理店の窓口ですか? だとしたら、どちらの旅行代理店ですか? なんか怪しいところですね。 JTBとか近畿日本ツーリストとかの大手ですか? もう少し詳しい情報を補足して下さい。 今(特に海外旅行では)旅行客が激減しているから、(国内旅行でも)客の言い値でもいいから入れちゃえと弱腰になっているのでしょうか? そんなこともないと思いますが。 代理店の方から宿の方に予約を入れているんじゃありませんか? そのときに料金を聞き忘れるなんて考えられません。料金を聞いたらgansekiさんがおっしゃった金額より安かったから差額を懐に入れてしまえと考えたかも知れません。 それどころか、最悪の場合、旅先に行ってみたら宿に予約が入っていない、帰ってきたらその代理店の店舗がなくなっていた、なんてことも、ネット販売が普及してきて代理店店舗が激減してきている今日この頃ならあり得ない話ではないと心配になってきてしまいます。 無事に楽しいご旅行ができることをお祈りいたしています。

ganseki
質問者

補足

ありがとうございます。JTBにて予約しました。 国内で電車と宿のくっついているパック?ものがとあるホームページにありまして その内容を説明した該当物件を予約しました。向こうも、不安げに操作してました。 金額は¥23.000と言ったのですが、チケット引き換え後が不安です。