• ベストアンサー

こちらの言い値になるのか?

Yoshi-Pの回答

  • Yoshi-P
  • ベストアンサー率37% (163/434)
回答No.1

「窓口」というのは旅行代理店の窓口ですか? だとしたら、どちらの旅行代理店ですか? なんか怪しいところですね。 JTBとか近畿日本ツーリストとかの大手ですか? もう少し詳しい情報を補足して下さい。 今(特に海外旅行では)旅行客が激減しているから、(国内旅行でも)客の言い値でもいいから入れちゃえと弱腰になっているのでしょうか? そんなこともないと思いますが。 代理店の方から宿の方に予約を入れているんじゃありませんか? そのときに料金を聞き忘れるなんて考えられません。料金を聞いたらgansekiさんがおっしゃった金額より安かったから差額を懐に入れてしまえと考えたかも知れません。 それどころか、最悪の場合、旅先に行ってみたら宿に予約が入っていない、帰ってきたらその代理店の店舗がなくなっていた、なんてことも、ネット販売が普及してきて代理店店舗が激減してきている今日この頃ならあり得ない話ではないと心配になってきてしまいます。 無事に楽しいご旅行ができることをお祈りいたしています。

ganseki
質問者

補足

ありがとうございます。JTBにて予約しました。 国内で電車と宿のくっついているパック?ものがとあるホームページにありまして その内容を説明した該当物件を予約しました。向こうも、不安げに操作してました。 金額は¥23.000と言ったのですが、チケット引き換え後が不安です。

関連するQ&A

  • チケットショップで新幹線の切符購入 e5489使えますか?

    チケットショップで新大阪⇔博多の新幹線のカルテット切符を買いました。(利用する12月分) 以前はチケットショップでの購入など全くしたことがなくいつもネットの「JRおでかけネット」の「e5489」で事前予約をして当日にみどりの窓口に行っていました。 今回、チケットは手にしてるのですが、予約が出来たらいいなぁと思ってお尋ねしています。 e5489で予約をして、みどりの窓口にすでに購入しているこのチケットを持って行って乗車。 これって可能でしょうか? 詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京⇔京都

    今月の平日に一泊で京都へ行きます。 ここでの皆様の助言のおかげで無事宿は予約できたのですが、交通手段がまだ未手配です。 お聞きしたいのは、 1.ぷらっとこだまプランの、「のぞみSTYLE」を利用する場合、東京を夕方発、翌日の夜着は無理でしょうか?サイトを見た限りでは時間の選択が無理っぽかったです。 2.駅の窓口で普通に往復チケットを買うより、旅行代理店で買ったほうが少しはお安いのでしょうか? それと旅行代理店では新幹線のキップだけの販売ってしているのでしょうか?宿泊と一緒じゃなきゃだめ? 3.その他、定価よりも少しでもお安く新幹線のチケットが買える方法がありましたら教えてください。 (過去の質問を調べて金券ショップというのも見たのですが、そこへ買いに行く交通費などを考えるとどうなのかな??と思っています) 以上です。何かひとつでもアドバイスいただけたら嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • suikaでの車内検札

    現在通勤にモバイルスイカを横浜-東京間で利用しています。 実家が新潟市内にあり夏に帰省するときに各駅停車を乗り継いで帰ろうと思っています。 以前同じことをしたとき緑の窓口で切符を購入しようとしたところ、係員が要領を得ず、電車の時間に間に合わずスイカで入場し途中で車内にて清算したことがありました。 その経験からイチイチ緑の窓口で切符を買わず、モバイルスイカを利用しチャージ金額からの清算をしたいと思います。 問題は車内検札が来たとき、どういう対応をされるかということです。 以前のように問題なく清算してもらえるのでしょうか?。 以前のスイカは通常のスイカのため、利用区間が明記されており、それによって清算をおこないました。

  • 切符の質問(払い戻し・改札未通過)

    目的地までの切符を購入せず、到着駅で清算すればいいかと思い、最小金額の切符を買ったのですが・・・。 電車を乗り継いで行ったものの、行こうとしていた施設が終わってしまい、結局目的地の改札に切符を通さずに地元に帰ってきました。窓口で「改札を出ていないので購入した金額を払い戻しできるか?」と尋ねた所、払い戻し出来るどころか、改札を通っていない目的地までの往復料金を請求されてしまいました。この駅員の対応っておかしくないデスか?? 改札を通過してないのに料金を払うなんてッ!! この対応は正しいのでしょうか??どなたか教えてください  (;;)

  • エクスプレス予約の清算方法について

    新幹線(新横浜⇔名古屋)に乗る機会が多く、エクスプレス予約の割引を利用できればと思っています。 しかし、JRのサイトを見てみるとクレジットカードを申し込まないといけないようですが、 清算もそのクレジットカードでしないといけないのでしょうか? マイルを貯めているのでJALカードで清算したいのですがダメなのでしょうか? エクスプレス予約のように車両や座席まで予約でき、駅で簡単にチケットを発行できるようなサービスは他にないのでしょうか? 『えきねっと』だとカードを作らなくても良いようですが、受け取りは緑の窓口だけなんですよね?

  • e5489でひかり早得チケットの購入方法

    新大阪-東京の新幹線のチケットがほしいのですが、 窓口に行く時間がなかなかないため、ネットで予約したいと思っています。 おでかけネット内のe5489サービスには加入したのですが、 いざチケットを買おうとすると路線や時刻選択しか出てこず、 通常料金(13750円)のものがでてきました。こちらはひかり早得切符(12000円)を購入希望です。 ここで検索したところe5489で早得切符が買えると記載されていたのですが、 具体的にどこからリンクすれば早得切符を選ぶことができるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • JR東海の50+で新幹線切符

    JR東海の50+に入会すれば、通常1ヶ月前からしか買えない新幹線の切符が半年前から買える・・・と言う話を聞きました。 旅行シーズンの新幹線チケットを早く取りたくて焦っています。 早速50+に入会したのですがHPを見てもチケットを予約するような情報が見当たらず・・・。 それとも、みどりの窓口に出向いて(会員と告げれば)買えるのでしょうか? どなたか教えてくださいませ~!

  • トレニタリアの普通列車の切符は日本で買えますか?

    4月にミュンヘンからヴェネツィアまで行く予定です。ヴェローナまではインターネットでESを予約してチケットも印刷しました。ヴェローナからヴェネツィアまでは普通列車に乗りたいのですが普通列車の切符はインターネットで買えないらしいです。ヴェローナで切符を購入すればいいのですが、乗り換え時間が約20分しかなく、券売機を探したり窓口に並んで買うことが難しいと思います(イタリア語も話せませんし)。ミュンヘンでDBの券売機か窓口でもトレニタリアの切符は買えるのでしょうか?良い方法があれば教えて下さい。

  • ファンクラブ先行のライブチケットの当落通知

    ファンクラブ会員限定の、ライブチケットの先行予約の当落結果というのはいつ頃わかるものなのでしょうか。 先日、初めてファンクラブに入り、会員限定の先行予約に申し込みました。 先行予約ですので、申込み多数の場合、抽選の結果、落選もあるそうです。 しかし、申込み用紙に当落結果の発表等について一切書いておらず、「公演日の一週間前になってもチケットが手元に届かない場合はお問い合わせ下さい」としか記入がありませんでした。 ライブ自体は9月なのですが、既に申し込みは行っています。 遠方でのライブですので宿や交通機関の確保等が必要となり、できるだけ早めに結果を知りたいのですが、こういうのはやはり、チケットが送られてきて初めて当落が分かるものなのでしょうか。 その場合、チケットはどれぐらいの時期に届くものなのでしょうか。 詳しい方がいましたら、教えてください。

  • 大阪から加賀温泉まで電車で一番お得に行く方法

    こんにちは。 1月4~5日二人で大阪から加賀温泉に行きます。 宿も予約して、今日みどりの窓口に『北陸乗り放題きっぷ』を買いに行ったら 年末から1月6日は除外日なので乗り放題切符は使えないと言われました。 サンダーバードで一番安く行く方法は金券ショップで切符を買う方法ぐらいしかないでしょうか? お詳しい方、よろしくお願いいたします。