• ベストアンサー

掃除機

スコットランドのルーニーという方が発明した掃除機「エアーライダー」は日本では買えないのでしょうか? ネットで検索してもほとんど引っかからなかったので・・・ 特許の問題で日本にはまだ入荷されてないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114795
noname#114795
回答No.2

日本ではどこも扱っていないようです。 代理店を使っていないのですね。 下記の宛先にメールで直接問い合わせて見てはいかがでしょうか。ただし、輸入しても、部品供給の問題や、電源電圧/コネクターなど準備が必要かも知れません。 特許の関係はないでしょう。まだ新しい製品のようですから、全世界での販売チャネルがまだ整っていないと思われます。個人的な輸入自体は問題ないと思われます。

参考URL:
http://www.airridersystems.com/contact/

その他の回答 (1)

• southwood
回答No.1

アメリカのホームページでは”世界中のどこでもお届けします”とありますから、日本に入ってないか、インターネットを、使っていないかじゃないですか。