OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

SWITCHビンディングとバートンのボードの相性について

• 困ってます
  • 質問No.169335
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 75% (9/12)

SWITCHのステップインのビンディングを購入しまして
バートンのボードに取付けようと思ったのですが
どうやってもビス4点のうち3点しか取付ける事ができません
この状態で滑っても大丈夫なものでしょうか?
また、この相性でビス4点取付ける方法はあるのでしょうか?
(例えばビンディングとボードの間にあるプレートに穴を開けたり
バートン用のプレートがあったりするのでしょうか?)
よろしくお願いします
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル6

度々すみません。
NO.2の回答の補足です。

よくよく調べましたら、スイッチのビンディングにも3Dのプレートがあるようです。
一度店に相談してみる事を、お勧めします。
もしも、販売店で対応してくれない場合は、VANS・SWITCHの輸入元である、(株)ITCに
問い合わせてみてはどうでしょうか?
お礼コメント
yasu_555

補足のアドバイス有り難うございます。3D用のプレートがあるか調べてみたいと思います。
投稿日時 - 2001-11-24 10:33:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル9

やめたほうが良いと思います。 その状態で滑ることも、プレートに穴を自作するのも やめたほうがいいとおもいます。 滑走中にビスが飛びかねませんし、 もしそうなれば確実に怪我につながります。 SWITCHで3D対応のものが出ているという話は 私は聞いたことがありません。 別の板(バートン以外)につけることをお勧めします。 ...続きを読む
やめたほうが良いと思います。

その状態で滑ることも、プレートに穴を自作するのも
やめたほうがいいとおもいます。

滑走中にビスが飛びかねませんし、
もしそうなれば確実に怪我につながります。

SWITCHで3D対応のものが出ているという話は
私は聞いたことがありません。

別の板(バートン以外)につけることをお勧めします。
お礼コメント
yasu_555

ありがとうございました。よくビスが紛失して3点や2点のみで使用してるという話も聞きますが当然危険な事だったんですよね。
投稿日時 - 2001-11-24 10:27:13
  • 回答No.2
レベル6

初めまして、一応5年の経験者です。 僕もNO.1の方の回答と同じで、3点止めの状態で使用するのは、危険だと思います。 もともとスイッチのビンディングは、4×4用に作ってあるのですから。 また、ディスクを加工するのも、よろしくないでしょう。 何故なら、ディスクの強度が落ちるからです。 滑走中に片足が抜けて転倒すると、力がもう片方の足に掛かってしまい、最悪靭帯損傷 なんて事になりかねません。 ...続きを読む
初めまして、一応5年の経験者です。

僕もNO.1の方の回答と同じで、3点止めの状態で使用するのは、危険だと思います。
もともとスイッチのビンディングは、4×4用に作ってあるのですから。
また、ディスクを加工するのも、よろしくないでしょう。
何故なら、ディスクの強度が落ちるからです。
滑走中に片足が抜けて転倒すると、力がもう片方の足に掛かってしまい、最悪靭帯損傷
なんて事になりかねません。

ボードを他社の物に変更するか、ビンディング一式を変えることをお勧めします。
ちなみに僕はバートンのステップインを使ってますが、特にストレス無く使えてますよ。

以上参考にして下さい。
お礼コメント
yasu_555

ありがとうございました。せっかく購入したのに残念な気もしますが組み合わせを変える事を検討します。やはり安全第一で楽しみたいです。
投稿日時 - 2001-11-24 10:31:15
  • 回答No.4
レベル7

バートンの板にはSWITCHのビンディングは使えないですよ。ソフトのビンディングであればバートンにプレートだけ売ってるのでそれを使えば大丈夫ですが… もしまだ使用してないのであれば、買ったお店に行き、返品なり交換なりをしてもらうべきです。事情を話せばいけるはずです。 間違っても今の状態で滑ろうなんて思わないでください。かなり危険です。 板とビンディングの相性は合うようでけっこう合わないものがあり ...続きを読む
バートンの板にはSWITCHのビンディングは使えないですよ。ソフトのビンディングであればバートンにプレートだけ売ってるのでそれを使えば大丈夫ですが…
もしまだ使用してないのであれば、買ったお店に行き、返品なり交換なりをしてもらうべきです。事情を話せばいけるはずです。
間違っても今の状態で滑ろうなんて思わないでください。かなり危険です。

板とビンディングの相性は合うようでけっこう合わないものがあります。例えば取り付けビスが長すぎて滑走面が浮き出てしまったり、逆に短すぎてねじがきれてしまったり…。買う時点でお店の人か、詳しい人に聞いた方がいいですよ。
お礼コメント
yasu_555

ありがとうございました。やはり皆さんのアドバイスでこの状態で使用するのはかなり危険だということが分かりました。板を変えるかビンディングを変えるかして安全な状態で使用したいと思います。
投稿日時 - 2001-11-24 10:38:35
このQ&Aのテーマ