• 締切済み

DVD-ROMが急に・・

DVD-ROMが急に動かなくなりました。 オレンジのランプがつくのですが。 それでも何故かDVDは見れます。 DVD-ROM(Dドライブ)とCD-R(Eドライブ)がありEドライブの方は動きます。 何もしてないのに急にDドライブが上記の症状になりました。 OS:WIN ME Dドライブ:DVD/TOSHIBA SD-M1502+POWER DVD Eドライブ:RICOH RW7200A JustLink搭載+B's GOLD MOTHER:Transcend TS-AVE3/B[VIA ApolloPro133A chipset] よろしくお願いします。

みんなの回答

• parts
回答No.2

最近、DVDドライブにレンズクリーナーは使いましたかね。ドライブのレンズが汚れている可能性があります。 一度クリーナー(電気店で売っています)を使って掃除されてはいかがでしょう。

• taka113
回答No.1

動かなくなったといってもDVDは見れるようですから、動かなくなったと言われても・・・具体的に何が動かないんですか?教えてください。

gamokko
質問者

補足

すみません。。。 CDを入れるとランプが点滅状態のままです。 マイコンからDドライブをクリックするとディスクを入れて下さいと出ます。 時間が経つと点滅が点灯に変わりますがCDを開く事は出来ません。 DVDの場合は認識されます。 DVDも見れます。 以上です。