OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

DVD-ROMが急に・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.169334
  • 閲覧数31
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 46% (41/88)

DVD-ROMが急に動かなくなりました。
オレンジのランプがつくのですが。
それでも何故かDVDは見れます。
DVD-ROM(Dドライブ)とCD-R(Eドライブ)がありEドライブの方は動きます。
何もしてないのに急にDドライブが上記の症状になりました。
OS:WIN ME
Dドライブ:DVD/TOSHIBA SD-M1502+POWER DVD
Eドライブ:RICOH RW7200A JustLink搭載+B's GOLD
MOTHER:Transcend TS-AVE3/B[VIA ApolloPro133A chipset]

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 35% (455/1268)

動かなくなったといってもDVDは見れるようですから、動かなくなったと言われても・・・具体的に何が動かないんですか?教えてください。 ...続きを読む
動かなくなったといってもDVDは見れるようですから、動かなくなったと言われても・・・具体的に何が動かないんですか?教えてください。
補足コメント
gamokko

お礼率 46% (41/88)

すみません。。。
CDを入れるとランプが点滅状態のままです。
マイコンからDドライブをクリックするとディスクを入れて下さいと出ます。
時間が経つと点滅が点灯に変わりますがCDを開く事は出来ません。
DVDの場合は認識されます。
DVDも見れます。
以上です。
投稿日時 - 2001-11-15 22:55:28

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

最近、DVDドライブにレンズクリーナーは使いましたかね。ドライブのレンズが汚れている可能性があります。 一度クリーナー(電気店で売っています)を使って掃除されてはいかがでしょう。
最近、DVDドライブにレンズクリーナーは使いましたかね。ドライブのレンズが汚れている可能性があります。
一度クリーナー(電気店で売っています)を使って掃除されてはいかがでしょう。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ