• ベストアンサー

OS9.2とADSLについて

asucaの回答

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

#2のの設定の所はごらんになりましたか? モデムにちゃんとまず接続されているかは確認できるのですがそこまではうまくいっていますか? 具体的に言えばコントロールパネルの「TCP/IP」を起動し、経由先が「Ethernet」、設定方法が「DHCPサーバを参照」になっていてその下のIPアドレスが「192.168.0.xxx」(xxxはおそらく2だと思います)になっているかを確認してください。

参考URL:
http://tools.bb.yahoo.co.jp/setup/adsl/mac/index9x2.html
opensol
質問者

お礼

なんとかページを読み込むようになりましたが、相変わらずそのスピードは一定になりません。しかし、徐々に回復しつつあるので回線のせいなんでしょうか?とにかく一応問題解決ということで、丁寧な対応、ありがとうございました。また、なにかあったらよろしくおねがいします。

関連するQ&A

  • OS9.0.4から9.1にアップデートできない

    こんにちは。 iMac350でもとはOS9.0.3が入っていたのを、アップルのページで9.0.4アップデートをダウンロードしてきてインストールしました。9.2.2までできると読んだので、後、9.1アップデートをダウンロードしインストールしようとしたのですが、できません。途中まで行くのですが「以下のファイルが見つかりません-MacOS9.1」などと出てしまいます。 9.1をインストールしようとしているのに9.1が見つからない??と、どうしたらいいかわからずnetで調べまくりましたが、どうしてもわかりませんでした。 ダウンロードは会社のG4で行い、CDに焼いて持って帰ってやっています(自宅はまだインターネット接続していないため)。9.0.4は普通にアップデートできたため、ダウンロードの失敗はないと思うのですが・・。 今、完全に初期化してきれいな状態なので、アップするなら今のうちと思っているのですが・・。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • OS10.1で ADSL

    OS10.1で フレッツADSLの モデムで ネットと 繋ぐ 方法を 初心者にも わかる方法で 教えてください  よろしく お願いします  OS9.2では フレッツの CD-ROMをダウンロードしたら 繋がりましたが パーテーション 切ってる OS-Xでは このCDは 使えないですね^^;  よろしく お願いします

    • ベストアンサー
    • Mac
  • OS X 10.1.4にSafariをインストール

    Mac OS X 10.1.4にSafariをインストールしたいと思っています。 OSのバージョンが古いため、このバージョンで使用できるSafariをインストールしたいと思っているのですが、Appleのサイトからダウンロードページを見つけることができません。 またWindowsのWindows Updateの様に、Macもバージョンをアップデートすることは可能なのでしょうか? ご存知の方、ご教示頂けると幸いです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • OS XでADSL使用できますか?

    現在、OS9.1でEnterNet300というPPPoEクライアントソフトを使用してADSLでのインターネット接続を行っております。そろそろOS Xも試してみようか考えておりますが、PPPoEクライアントソフトのOS X版というのがないようでどのようにすれば接続できるのか悩んでいます。 どなたかこの方面に強い方お教えくださる様お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Macのアップデート

    つい先日、iphone5を購入しました。 そしてMacに接続してみようとしたら、表示されません。 アップルのサイトを見てみると、OS10.6.8以降と書いてありました。 そしてそのMacのこのMacについてを見てみると、10.6.4でした。 アップデートをしようとアップルのサイトから10.6.8をダウンロードしようとしたのですができません。 そして質問したい内容は、 ・このMacで10.6.8はダウンロードできるのか。 ・もしできるなら私の手順の何がいけないのか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ADSLの接続について

    ADSLの設定でエラーが出ているのですが、どなたか原因と対策を教えていただけませんか? 症状:ADSLモデムPPPランプが点滅する ※OSはXPです。設定はCDから行いました。サイトはコマンドプロンプロからのipconfigではアドレスその他は確認できたのですが、いまやインターネットに接続できまくなっています。

  • ADSLでもまだ不満

    アナログ回線から比べたらADSL回線はかなり早くなったと思いますが そのサイトによってはページが開くまで遅かったり動画をダウンロードする時時間がかかるのでもっと早くならないかなと。 ADSLからさらに早くなる接続に近い将来変わる予定はありますか? (低価格で)

  • OS9からOS9.1にアップデートする方法

    OS9からOS9.1にアップデートしました。 アップルのHPから、指示に従って、ダウンロードしたのですが、 その際、例えば以前のOS9を削除するとかそういうことは しなくてもいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • OS10.3 再インストール時、Install Disk 2を読み込めない!

    先日10.3.9にアップデートしたところ、OS9が起動しなくなりAppleのサポートサイトを見ながら対策をしました。 OS9は起動するようになりましたが、Dreamweaver4がどうしても起動しませんでした。 早急に使用したかったので、OSを10.3.9以前のバーションにもどそうと、再インストールをすることにしました。Appleのマニュアルどおり作業をし、Install Disc 1は正常にインストールされましたが、 Install Disc 2を入れてもマウントされません。読み込もうとしているような音がするだけです。 再起動するとマウントされ、インストールを開始しようとすると”読み込み中です。”のメッセージがでたまま変化がなく、インストールできません。 原因についてご存知の方がいらっしゃいましたら、 お答え頂ければありがたいです。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • os9.2.2からxにしたいのですが

    アップルのホームページで配ってるなかで、私ははじめ9.1(imac)だったのを先日?にしたいと思い立ってやっと9.2.2までアップロードしました。 しかし、そのあと?にする方法がサポートのダウンロードではみあたりません。 9.2から?にするにはどのページからダウンロードすればよいのか知っている方、教えていただけませんか。

    • ベストアンサー
    • Mac