• ベストアンサー

OS9.2とADSLについて

asucaの回答

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.3

#2のの設定の所はごらんになりましたか? モデムにちゃんとまず接続されているかは確認できるのですがそこまではうまくいっていますか? 具体的に言えばコントロールパネルの「TCP/IP」を起動し、経由先が「Ethernet」、設定方法が「DHCPサーバを参照」になっていてその下のIPアドレスが「192.168.0.xxx」(xxxはおそらく2だと思います)になっているかを確認してください。

参考URL:
http://tools.bb.yahoo.co.jp/setup/adsl/mac/index9x2.html
opensol
質問者

お礼

なんとかページを読み込むようになりましたが、相変わらずそのスピードは一定になりません。しかし、徐々に回復しつつあるので回線のせいなんでしょうか?とにかく一応問題解決ということで、丁寧な対応、ありがとうございました。また、なにかあったらよろしくおねがいします。