• 締切済み

接続されているのに送受信しない???

izumi180sxの回答

回答No.3

 もしかして...と思う事を一つ。○E○の無線ターミナルアダプタを使っていませんか?他社メーカーでも無線の場合は起こり得る問題です。  もし、無線TAを使っているのであれば、テレビやスピーカーなど磁気を持つものから離して見てください。  それとTAとパソコンの距離を出来るだけ近づけてみてください。直るかもしれません。(^^ゞ

noname#604
質問者

補足

早速の回答ありがとうございました。 残念ながらTAはNECのAtermIT60で無線ではありません。 他には考えられる事はないでしょうか?

関連するQ&A

  • 接続されているのに送受信しない?????

    ネットサーフィン中に「次にページへ行けなくなったり」っていうのは、次のページに行けるけど表示されないのでしょうか?それともクリックした段階で何かエラーが出るのでしょうか?それによって原因も大きく違ってきます。 >次のページにはいけない。エラーはでないのですが、フリーズしたようになってしまう。 メールの送受信に関してですが「回復する」という表現を使っていますがこれはどういう状況なのでしょうか? >そのまま、放っておくと1分ほどで受信が再開する。 使用しているプロバイダや使用しているメーラー、および使用しているブラウザなどバージョンも添えて明記した方が的確な回答が得られるかもしれません。 >プロバイダ=so-net >ブラウザ=5.50.4134.0600 「回線が込んでいたりする訳ではない」と断定しているのはなぜでしょうか? >so-netの混雑状況を調べました。 >どんな時間帯にやっても必ず起こる。

  • 回線は繋がったまま、サーバーへ接続できなくなります

    XPなのですが、一定時間するとインターネット回線は繋がっていても、 サーバーへの接続(?)ができなくなってしまいます。 具体的には ・一度HPを見たりメールをした後、回線を切り  数十分経って再び繋ぐと、回線は繋がるのに「サーバーエラー」が出る。  (HPもメールも見れない) ・ストリーミング放送を見ていると、20分くらい経ったところで  突然、見られなくなる。 などです。 PCを再起動すると治るのですが、数十分すると、また同じ状況になります。 続けてネットサーフィンをしている時には何ともないのですが、 こちらからのアクション(次のページを見る、メールの送受信する等)を 起こさないと繋がらなくなってしまいます。 回線は、ADSLとPHSでのモバイル、どちらも同じ状況になります。

  • 接続について

    私が加入しているプロバイダは接続した後に、5分間に1分間くらいデータの送受信が出来なくなる症状が出ています。ネットサーフィンしていてもストレスがたまってしまいます、ちなみにISDN回線を使用しています。これは私に限ってのことではなくて、会員は皆困っています。対処方法はないものでしょうか?

  • メールの送受信をするたびに接続が切断して再接続をしてしまいます。

    こんにちわ。ネットサーフィンをしているときに、メールのチェックもたまにするのでメールの送受信をするのですがそのたびに、いままで接続していた状態がいったん切断され、再接続をおこなってしまいます。切断せずにメールをチェックできる方法をおしえてください。

  • メールは送受信できるのにIEからは接続できない…

    困っています。 使っているOSはWinMEです。 ネットの接続関係で困っています。 メールは送受信できるので、 きちんと接続できているようなのですが、 IEを立ち上げるとそこからはなぜか接続できません。 ページを表示できないと出、Webサイトに技術的な問題が発生しているか、 ブラウザの設定を調整する必要がある、 …と出ます。 で、メールを送受信してからだと インターネットがIEで普通に見られます。 なので現在はインターネットを見るときは 一旦、メールを送受信してからネットサーフィンしています。 プロバイダはジャストネットです。 先日、アクセスポイントが変更になった関係で 色々設定を変えましたが それから具合が悪くなりました。 その後、直接ジャストネットに電話で問い合わせて 設定を確認しましたが、でも設定自体はあっているようです。 そのときブラウザを最新版にしてみては?ということで そのようにしましたが結局、一緒でした。 気になってしかたありません。 詳しい方ぜひご教授ください。m(_ _)m

  • ISDN接続の設定

    アナログ回線でlivedoorにより接続していましたが、この度フレッツISDNに切り換え、プロバイダはASAHIネットにしました。 全ての設定が終わり、ネットにつないでみると、なぜかlivedoorのページから起ちあがりメールは受信ができません。 設定がおかしいのでしょうか? 以前からlivedoorの接続方法がイマイチわかっていません。 どうしたら「普通の」ISDNユーザーになれるんでしょうか?

  • ダイアルアップの接続

    ネットサーフィンをしていると、良く接続が切れます。 切れた時点でダイアルアップ接続の画面が出てきますが クリックをしても繋がらず、結局一度画面を閉じて最初からの立ち上げとなります。 接続を切れ難くする方法はありますか? 回線はISDNです 宜しくお願いします

  • 送受信のたびにダイヤルしてしまいます

    つい最近、通常のISDNから フレッツISDNに切り替えしました。 するとメールを送受信する度に接続(ダイヤル)するようになってしまいました。以前(フレッツ導入前)は起動に接続したら、送受信の時はそのまま接続中の回線を使ってメールチェックしてくれてたのですが、 どうしてなんでしょう? ちなみに今でも送受信する前は回線はつながったままになってるんですが、送受信のボタンを押したとたん、再度ダイヤルしなおしてしまいます。 いろいろと設定をいじってみたのですが、 全然直りません。 なにかいい解決方法があったら教えてください! 使用しているメーラーはアウトルックエキスプレスです それでは回答のほうよろしくお願いします!

  • メールの自動送受信ができないのですが?

    メールの(ツール、オプション)自動送受信ができません。1分毎にメールをチックするに設定していてもしません。どうしたらよいですか?ちなみに、メールの送受信をクリックしても、一瞬だけ受信の画面が出るのですが、受信しません。また、送受信の横にある▼印をクリックし、○○○既定のところをクリックすると受信はします。どのようにしたらいいでしょうか?

  • ネットに常時接続したらメールの送受信ができなくなりました。

    先日、DVDレコーダーを購入しました。その際、ネットに接続する必要があったのでルータを新たに購入してネットに常時接続しています。 すると何故かメールの送受信ができなくなりました。アウトルックの画面から送受信をクリックしてもダイヤルアップ接続画面がでてきて、その画面の接続をクリックしても反応しません。そのウインドウが何度も同じ状態で出てきます。すでに接続している状態だからでしょうか? 大事なメールが受信できないので困っています。 メールはアウトルック、プロバイダーはOCN、ウインドウズはXPを使用しています。また新たに購入したルータはコレガ社のBARFX2です。 申し訳ありません。ご教授ください。 よろしくお願いします。