• ベストアンサー

解凍することは出来たのですが・・・(汗)

taka113の回答

  • taka113
  • ベストアンサー率35% (455/1268)
回答No.2

画質がざらついたりぼやけてみえにくいというのでしたら、解凍ソフトのせいで画質が劣化したとは考えにくいですね。きっと、ダウンロードの際の負担をなくすために送り主の方がわざと画質を落としたのだと思います。送り主の方に尋ねてみてはどうでしょう。 色合いならばある程度は補正することができます。

shinohara
質問者

補足

こんばんは!早速のお返事をありがとうございマス。・・ハイ・・・でも、出来れば、相手に聞く前に自分でtryしてみたかったのデス。無謀なのでしょうか??? なにしろ超ド素人なもので、苦労の連続デス(涙)あの・・“色合いならばある程度は補正することができる”とは、具体的にどうすればイイのでしょうか?もし、メンドーでなければ、教えていただけるとありがたいのですが・・(オドオドしてるshinoharaより)

関連するQ&A

  • win zip 試用期間後→Lhaplusで解凍

    WinZIP の試用期間が過ぎたために Winzipファイルが開けません。 他の解凍・圧縮ソフトで解凍できるみたいで、そのうちの一つ LhaplusでWinzipを解凍しようにも ダウンロードしたZipファイルを開くを選択すると Winzipの試用期間が過ぎたという 画面が出てきて先に進めません。 どうすれば Winzipファイルを その他の解凍圧縮ソフトの Lhaplusで解凍できるのでしょうか?

  • WINZIPファイルの解凍方法について

    電気設計関係の仕事をしています。 最近OSをMicrosoft Windows 8に変えました。 仕事上、CADデータ(DXFファイル)を各メーカーから ダウンロードするのですが、WINZIPファイルが 多くなってきました。このファイルを解凍するには 有料ソフトWinZip 17.5を使用する以外は 解凍は不可能ですか? 無料のソフトでは無理ですか? ご教授頂きたいのですが。 宜しくお願いします。

  • ファイルをLhacaで解凍するとwinzipが起動する

    取引先から送られたメールに添付されたファイルが アイコンが真っ白な用紙のファイルで、 プロパティでみるとファイルの 種類が、ファイルとなっていて、Lhacaで解凍するとwinzipが起動してしまいます。 winzipは有料なので使いたくないし、使い方もよく分からないので ファイルが開けなくて困ってます。 他の方法でzipファイルなどにできないでしょうか。

  • Zip解凍時にパスワードが入力できない。

    zipファイルを解凍する為、ダブルクリックで自動解凍時、WinZip、バーション15が起動します。 zipファイル送付先より、パスワードも連絡が来ているのですが、このバージョンのWinzipで暗号化はサポートされていません。のメッセージが出てきます。 よって、パスワードも入力出来ず、ファイルを開けないのです。 バージョン16を購入するように勧めるリンクはありますが、購入しないといけないのでしょうか? フリーソフト等もあるように思いますが、安全なものなどがわかりません。 一般的によく使われて安全と思われる解凍ソフトがあったら教えてください。 仕事に必要で、解凍したファイルに回答を入力し返答しなければいけないのです。 よろしくお願いいたします。

  • ファイルの解凍

    メールが届いたのですが圧縮ファイルの解凍方法がわかりません 下記の内容でした 解凍方法を教えてください 「添付いたしましたトライアルはLZH形式の圧縮ファイルです。 添付ファイルを保存し、圧縮ファイルを解凍ソフトで解凍してください。 お持ちでない場合は解凍ソフトを入手し、インストールしてください。」 よろしくお願いします

  • Windows7の解凍・圧縮について。

    Windows7 Home Premiumの英語版を使用しています。 この環境に適している解凍・圧縮ソフトを教えてください。 WinZipを使用して、 lzh形式のファイルを解凍したところ、文字化けしてしまいました。 逆に、lzh形式でファイルを圧縮する方法も教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • こんな圧縮解凍ソフトはないでしょうか

    全角文字のフォルダやファイルにも完全対応し、1Gバイト以上のフォルダも圧縮、解凍可能なフリーの圧縮解凍ソフトはないでしょうか。現在Winzipを使用しているのですが特定の全角文字が使用されていると圧縮できないようです。(”ソ”等)

  • winzipで解凍したファイル?について

    winzipで解凍したファイル?について 初めに、自分は本文に書いてあるようなPCのファイル?などについては全くの初心者です。 分かりづらいかもしれないですが、どうかお願いします。 試してみたのですが、分からなかったので質問させて頂きます。 自分はオンラインゲームをしています。 軽くするための方法として軽量化パッチをあてるという方法があるらしいのでそれを試したいのですが、上手くいきません。 オンラインゲームにはキャラクターがいたり、建物があったり何か起こった時のエフェクトなどいろいろありますよね。 建物なら建物の軽量化パッチをダウンロードし、解凍して、それを当てる(オンラインゲームの方の建物の部分のファイルに上書きする)ことによって、ゲーム内の建物だけの解像度?を二分の一にすることが出来るらしいのです。 その軽量化パッチがWinZipというものを使うと解凍できるらしく、ダウンロードしました。(45日間の期間限定のお試し版です。) それを使い解凍するまでは出来ました。 ただそれを使う方法が分からないんです。 軽量化パッチを解凍出来たのはいいですが、保存が出来ません。 軽量化パッチの当て方の説明には解凍したものをオンラインゲームの同じ種類のファイル(建物の解像度を下げたいのであれば建物のファイル)に上書き保存をするとだけ書いてあるのですが、解凍したものが保存できないのでどうやってゲームの方のファイルに上書きすればいいのかが分かりません。 画像は上が解凍した後のもの、下はゲームの方のDATEというファイルの中のものです。 上の画像の中にbuilding.pakというのがありますよね。 これをゲームの方の同じ名前のもの(画像下)に上書き保存をすればいいらしいです。 右クリックから保存したりコピー出来たりするのかなと思い見てみましたが、出来ませんでした。 長文で申し訳ありません。 どなたか教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • どうしても解凍したいファイルが…

    どうしても解凍したいファイルがあるんです。 音楽の圧縮してあるZipファイルなんですが実は途中で切れていてLhasaなんかで解凍しようとしても壊れているからとかで解凍できません。 終わりを10K削る作業もしたんですがダメでした。 強制的に解凍するとかとにかく解凍できる方法やソフトウェアなどがあったら教えてください。 よろしくお願いします!

  • macから送られたzipがwinで正常に解凍できません

    macから送られた、zip形式のファイル lasha、winzip等で解凍すると、 フォルダの中に 0kバイトの拡張子不明のファイルが一つあるのみ。 正常に解凍されません。 マックバイナリ?と思い、 freeソフトをダウンロードして除去を試みたのですが 「このファイルにはマックバイナリはついていません」 とのことでした。 それ以外に原因が思い当たりません。 これをどうにか、正常に解凍したいのですが‥‥ どなたか知恵をかしてください! よろしくお願いいたします。