• ベストアンサー

age sageって何?

2chとかでよくみるage sageってどういういみですか??

• dra2jp
  • お礼率27% (168/613)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobugs
回答No.1

2chでは、各分野毎で掲示板があり、スレッドがたくさん並んでいますね。 書き込みをすると、自動的に一番上にスレッドが移動するようになっています。 ですから、掲示板で最新の書き込みがあるもが一番上になります。 メール欄に、「sage」と入れると上がらずに同じ位置いるので、目立たなくなります。 この手の掲示板では、「荒し」として適当な書き込みや嫌がらせをするのが居ます。 一番上では目立つので、この手の標的にされ易くなるので、同じ人間の書き込みが多いところでは、「sage」進行が一般的です。 ただし下がりすぎると、倉庫行きになるので、時々「age」て倉庫行きを防止します。

その他の回答 (1)

• ruka253
回答No.2

参考URLをご確認ください。

参考URL:
http://pmakino.jp/channel5/misc/2chbible.html