• ベストアンサー

リアルプレイヤーの指定。

宜しくおねがいします。今まである翻訳のHPで単語の発音をリアルプレイヤーで聞くことが出来ました。しかし先日ソニーのSonicStageをダウンロードしたところ、リアルプレイヤーではなくSonicStageに変わってしまいました。元通りリアルプレイヤーで音声を聞くにはどうしたら良いのでしょうか?。WinXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hit
回答No.2

こんばんは。  リアルフレーやーをメインのプレーヤーに設定されれはいいです。 ・まず、リアルプレーヤーを起動してください。 ・次に、「ツール」→「環境設定」の画面の左側の「カテゴリ」の「コンテンツ・メディアの種類」をクリックします。 ・次に、「Real Playerを ユニバーサル メディア プレーヤーにする」にチェックして「OK」をクリックで、元通りリアルプレイヤーで音声を聞くことができます。

myu2017
質問者

お礼

初めてこのシステムを使ったので対応の早さにびっくりしました。おっしゃる通りの操作で何も問題なく出来ました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• murabon
回答No.1

拡張子の関連付けを変えれば、元に戻ります。 「スタート」を右クリック→「エクスプローラ」→「ツール」→「フォルダオプション」→「ファイルの種類」を開き、登録されているファイルの種類の一覧から音楽ファイルを選択(拡張子はmp3かな?)し、下の「拡張子の詳細」の「変更」から、Real One Playerを選んでください。

myu2017
質問者

お礼

分かりにくい文章だったにも関わらずありがとうございます。そういう方法もあるのですね。どうもありがとうございました。