• 締切済み

パジェロミニかジムニーか

今度初めての車を購入しようと思っているのですが、パジェロミニにするか、はたまたジムニーにするか迷っています。どちらがお勧めでしょうか?理由も聞かせてください。お願いします。

• doon
  • お礼率13% (2/15)

みんなの回答

回答No.5

いいですね♪新車♪ doonさんの補足を読ませて頂いて心配されている点は分かりました♪ それで、性能のことなんですが正直そんな目に見えるような差ははっきり言ってないです。あったとしても街乗りメインで使われるdoonさんにとってあまり関係はないと思います。 あと最近三菱は良いイメージないですから心配されるのはごもっともだと思いますが、それはどこのメーカーの車を買っても同じです。現在ホンダ車を乗っていますが、故障ありました3年目で…。けれどディーラーがきっちり対応してくれれば納得しますよね。トヨタでも日産でもそうです。新車には当たりはずれがやっぱり私はあると思います。 あとアドバイスとして買われる車が2車種にしぼれているならいろいろなディーラーをまわって良い営業マンを見つけるのも大切ですよ♪新車を買われるなら長い付き合いにもなりますしね♪

• vmap
回答No.4

まぁ、どちらが良い(好き)と言えば、ジムニーの人が多いでしょうね。 理由は、ジムニーには熱烈な愛好者が多いですから・・・。 私は、あえて?パジェロミニの方をお勧めします。 あくまで、町乗りをメインとした場合です。 新型になってからは、A/Tも4速になりましたし、 これと言ったトラブルも少ない(あえて無いとは・・・)です。 ただ、オイル管理は気を付けないと直ぐ死にます。 三菱は3気筒と比べるとあの4気筒はちょっと根性ナシ? ただ、車は見た目勝負だと思っています。 好きになれば、ちょっとの不具合など何のその・・・。 でも一番好きな軽の四駆は昔の2ストのジムニーです。

doon
質問者

補足

はい、ほとんど町乗りがメインですね。免許取立てなもんでオイル管理とかメンテナンスをきちんとできるか心配です。でも初っ端から故障とかされるのだけは避けたいです。やっぱり性能で選ぶべきなのか・・・。となるとジムニーになりますね。でも値段的に高くなるんだよなあ。ちなみに見た目はパジェロミニの方が好きです。

noname#5746
noname#5746
回答No.3

こんばんは。 新車で購入するのでしたらどちらでも好みの方を選ばれたらいいと思いますよ。 パジェロミニはこの車だけのために専用シャーシを造った本格派ですし ジムニーはというとこれはもう超本格派です。 両車とも野山を十分走れますが特にジムニーは悪路走破性は高いです。 東北の山間部、雪の多い地方では本当の意味で足として使用されている ことが多く、国産4WDの中でも能力はトップクラスでしょう。 だからといってパジェロミニが劣っていると言うことはなく、ふだん街中を 走りたまに野山に出かけるといった使い方であるならほんとにお好きな方を ですね。 あとパジェロミニの方はより都会的で、ジムニーはワイルドな感じといった ところでしょうか。

doon
質問者

補足

回答ござ今なるほど、好みか・・・。 今のところ自分でネット上の情報で探った結果パジェロミニを買うとしたら「LINX-(2WD)」というやつで、ジムニーを買うとしたら「XC」というやつにしようと思っています。理由はラインナップ中一番安いからです。そこでまた迷うんですよ。まず心配なのはパジェロミニは三菱ということで故障が心配。でもジムニーは良さそう。またXCは4wdでLINXは2wd。でもパジェロミニ(俺が買おうとしているやつ)はジムニーより安い。格好はLINXのほうが好き。でもジムニーのほうが性能は良さそう。 ・・・迷います。

• aquaqua
回答No.2

こんばんはー! 極私的意見です。 あまり参考にならないかもしれませんが私なら ジムニ-!!! パジェロミニよかジムニ-!! 理由は ジムニ-はおしゃれだから。 パジェロミニはおしゃれさをぜんぜん感じれないから。 恋人がジムニ-乗ってたらなんか良し!だけど パジェロミニならえっーと思う。 極私的意見でした。 よしだたくろーはベンツやら外車のったあと今ジムニ- 乗ってるって言ってましたー

回答No.1

絶対にジムニーです。 パジェロミニは三菱ですから、ちょっと怖いです。