• ベストアンサー

世にも奇妙なの椎名桔平さんの短編

途中を見逃してしまいました!闇金みたいな人達に拉致されて、「資産あるじゃないですか~」みたいなことを言われてたところから、不本意に席を外し、帰ってきたら、奥さんがみどりちゃんだったと告白してるメールを読みながら泣いているところでした。 何しちゃったのでしょうか?もしかして、借金返済のために保険金殺人?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • binboosan
回答No.2

ズバリ正解! 闇金に「奥さんが死ねば、金が入るじゃないですか~。暗殺者を紹介しますよ」と言われた旦那さんは、自宅に帰ってから、奥さん死亡で1億2千万になる保険証券や、奥さん名義の不動産の登記簿?を見ながら、ストーカーに狙われていた内容のメールを警察に証拠物件として提出すれば、自分に容疑が掛からない・・・これは俺のものになる・・・と考える。 朝食時に「今日は面接先の社長に会わないといけない。迎えにはいけない。」と言う。 奥さんはそっけなく「頑張ってね」(←言葉は違うかも)といって出て行く。 「次のシーンは葬儀場、奥さん死んでました。 参列者が「ストーカーに狙われていたんですって」と、うわさしていました。 次のシーンは葬儀から帰った旦那さんが、メールに気付く。 後は見た様子ですのでここで失礼しまーす。

funayan
質問者

お礼

有り難うございます。やっぱり、専門家を雇ってしまったんですね~あーあ、ほんとはストーカーも居ないのに・・・やっちゃいましたね。

その他の回答 (1)

• mana_ko
回答No.1

タンスにしまってあった妻名義の不動産書類や1億2千万の保険契約書を眺め、 「今死んだら、ネットストーカーに疑いが・・・」と思案。 脅迫電話を録音し、証拠として残しておく。 朝食時、「今夜はお迎えに行けない。面接があるから・・・」 そして、お葬式。 独り部屋でうなだれていると、「You Got Mail!」 総一郎より、「最後のメールです」・・・

funayan
質問者

お礼

有り難うございます。えーーー、お葬式のシーンまであったんですか!!夜泣きした子供を恨みます・・・でも、実際に手を下してはいなんですかね?脅迫電話ってのも、奥さんの自作自演だったんでしょうか?ちょっと見なかっただけで、そうだろうなーとは思いましたが、ちょっと想像つきませんでした。