白黒のフランス映画のタイトル

このQ&Aのポイント
  • 50年代ぐらいの白黒映画。フランス映画だったと記憶しています。主人公は引きこもりがちの夢想家の青年。理想の社会を夢見る彼は、ある日酒場でお年寄り達の「わしらの若いころは良かった」との言葉を聞き、その古き良き時代に想いを馳せます。けれどその時代も理想どおりの社会ではありません。彼は理想の時代を求め再びタイムスリップ。何百年も昔に来た彼は気付きます。「いつの時代も変わらない。大切なのは彼女だ!」現代に帰ってきた彼は彼女と結ばれハッピーエンド。
  • 白黒のフランス映画で、おそらく50年代ぐらいの作品です。主人公は夢想家で引きこもりがちの青年で、理想の社会を求めています。ある日彼は酒場でお年寄りの言葉を聞き、その古き良き時代にタイムスリップします。しかし、その時代も理想通りの社会ではありません。彼はさらに時代をさかのぼり、何百年も昔に来た時に気づきます。彼は帰ってきた現代で彼女と結ばれ、幸せな結末を迎えます。
  • どうやら50年代ぐらいの白黒のフランス映画のタイトルを探しているようです。物語は引きこもりがちな夢想家の青年が主人公で、理想の社会を求めています。ある日、彼は酒場でお年寄りたちの言葉を聞き、その時代にタイムスリップします。しかし、その時代も理想通りの社会ではなく、彼はさらに過去へとタイムスリップします。何百年も昔に来た彼は気づきます。大切なのは彼女であり、彼は現代に戻り彼女と幸せになります。
回答を見る
  • ベストアンサー

白黒のフランス映画のタイトル

多分50年代ぐらいの白黒映画。フランス映画だったと記憶しています。 主人公は引きこもりがちの夢想家の青年。そんな彼を心配し 慕う女性がいます。 理想の社会を夢見る彼は、ある日酒場でお年寄り達の「わしらの若いころは良かった」との言葉を聞き、その古き良き時代に想いを馳せます。 ふと気付くと彼はその時代の住人となっており大喜び。 けれどその時代も理想どおりの社会ではありません。酒場に行くとその時代のお年寄りが言います「わしらの若いころは良かった…」 彼は理想の時代を求め再びタイムスリップ。そこもまた理想の社会ではなく…と延々と時代をさかのぼって行きます。 何百年も昔に来た彼は気付きます。「いつの時代も変わらない。大切なのは彼女だ!」 走り出すと周りの時間がめまぐるしく流れ(このシーンは疾走感がありワクワクしました)現代に帰ってきた彼は彼女と結ばれハッピーエンド。 記憶違いもあるかもしれませんが大体こんな話です。タイトルのわかる方教えて下さい。

• t-6000
  • お礼率93% (104/111)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ジェラール・フィリップ主演の「夜ごとの美女」だと思います。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD14230/story.html
t-6000
質問者

お礼

まさにこれです。 テンポがよく大変楽しい映画だったのでもう一度見たかったのですが、タイトルが解らず困っていました。 ありがとうございました。