OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

タイムカプセル「ドラ丸くん」について!!

  • 困ってます
  • 質問No.169266
  • 閲覧数545
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 16% (7/43)

1987年に封印され、2001年1月1日午前0時0分に開封予定であったらしい、ドラえもん型のタイムカプセル「ドラ丸くん」についての情報を下さい!
ドラえもんの作者の藤子F不二雄先生も亡くなられて、21世紀に開く、と言う話は一体どうなってしまったのか・・・???
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 100% (1/1)

こんにちは。
調べたところによるとドラ丸くんは恒久保存されるのだそうですよ。
作者が亡くなられて大切に保管しておこうということになったのでしょうね。
参考URLを見ると詳しく出てきます。
是非中身を見てみたいですが、公開していないらしいし…。少し残念ですね。
お礼コメント
october

お礼率 16% (7/43)

お礼が大変遅くなりました。スミマセン。
有難うございました。
投稿日時 - 2002-03-11 16:29:54
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ