OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

1歳、7ヶ月の女の子に・・・

  • 困ってます
  • 質問No.169264
  • 閲覧数84
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (15/16)

友達2人がそれぞれ女の子を産みました。
私は今現在アメリカに住んでいます。
そして今度の年末に久しぶりに日本に帰れることになったので、出産祝いもその時にしようと思うのですが、
どうせなら、アメリカにいることだし、アメリカ的なもの(?)をあげたほうがいいのかなあなどとおもったのですが、いったい何をあげればいいのかさっぱりわからないのです。
私が帰るころには彼女の赤ちゃんたちはそれぞれ
1歳、7ヶ月になるんですが、
その年頃のお母さまたちは何をもらうとうれしいですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (28/95)

 初めまして。
私の友人の姉がシアトルに住んでます。
その友達の家に行くと、いかにもアメリカっぽい玩具などが
たくさんあって、いつもうらやましいです。
ついつい、子供をそっちのけで自分が楽しんでしまいます。
オブジェとしても楽しめます。
絵本なんかもとっても可愛いですよね。。。

日本の玩具より、色使いや、形などもきれいで、
安全にできているような気がします。
洋服は好みがあると思うので、やはり玩具類がよいのでは?
一歳児くらいでしたら、布絵本もお勧めです。
日本で買うととても高いので。持ち運びにも軽くていいと思います。

あとは、ベビー用のプラスティック素材の食器なども可愛いですよね。
やはり、日本のものとはデザインが少し違いますし。

何をもらっても、結局は嬉しいんですよね。
kiwa729さんの気持ちが伝われば、よいのではないでしょうか?
お礼コメント
kiwa729

お礼率 93% (15/16)

お答え有難うございます。
玩具というアイディアいいですね。
確かにこっちの玩具って色使いとかがとってもファンシーですよね。安全基準も厳しいようですし。
布絵本なんてのも。
絵ばっかりだから英語、日本語関係ないだろうし。
また自分の荷物やらがたくさんある中、場所をとらず手軽でいいですね。
自分ではまったく思いつきませんでした(笑)。
有難うございました。
投稿日時 - 2001-11-17 03:17:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 37% (784/2094)

逆に、日本でしか買えないもの日本の方が買いやすいものの方がよいのではないでしょうか。
アメリカ的な、といいますが、帰れば自宅の近くでいくらでも買えるのですから。

とりあえず、海外に住まわれている方に喜ばれるものというと、書籍やビデオなどどうでしょうか。
日本語で書いてある絵本や日本語のアニメや子供向けのビデオなど、あちらでは入手しずらい物もあるかと思います。
片方にひらがなが書いてあって、もう片方に絵柄(もも)が書いてある木製タイルのような 日本語を勉強するための知育玩具なども日本で買った方が便利なおもちゃですよね。

いくつか、子供向けのプレゼントについての質問がありましたので参考までにご覧くださいませ。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=12732
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=59557
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=32127
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=167818
お礼コメント
kiwa729

お礼率 93% (15/16)

さっそくお答えありがとうごさいます。
でも、なんだか、あたしの文の主語、目的語とかちゃんと成ってなくって違う感じに通じちゃったみたいです。
実は私はアメリカに住んでるんですが、
お友達は日本に2人とも住んでるのです。
日本に久しく帰ってない間にお友達がそれぞれ赤ちゃんを産んだのでそのお祝いに何を買って(アメリカから日本に)帰ろうかと思ったのですが。
ほんとうにごめんなさい!!ちゃんと文を確認して送ればよかったのですが・・・。
投稿日時 - 2001-11-15 20:58:29

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 35% (291/827)

女の子だとお洋服なんかでもいいんじゃないんでしょうか。
日本でも売られてはいるんですが、Oshukoshなんかが日本のお母さんにも人気があるんですよ。それか、日本では扱っていなさそーなものでアメリカのお母さんたちに人気のあるメーカーの服とか。
7ヶ月と1歳だと、離乳食も進み食事のたびに着替えなんてこともあると思います。だからお洋服はもらってうれしいんじゃないかな。

おもちゃもお国柄がデザインやカラーに表れていて面白いですよね。アメリカではそれぞれの子供にテディベアーを贈るって本当ですか?もし本当だったらテディベアーもかわいいかも。

iwadonnさんがおっしゃっている通り贈り物は何をもらってもうれしいんですけどね。
お礼コメント
kiwa729

お礼率 93% (15/16)

お返事有難うございます。
やはり、この時期服がたくさんいる時期なんですね。という事はお出かけ用の服というより普段に着せるもの(ちょっとした散歩なども含み)の方がいいんですよね。なるほど。
子供それぞれにテディベアーを贈るというのはよく知らないんですが、女の子ですし、そういった縫いぐるみ関係でもいいかもしれないですね。
どうも有難うございました。
投稿日時 - 2001-11-17 03:26:23