• 締切済み

家庭教師のトライについてです

トライについてですが、自分は家庭教師のバイトがしたいと思って安易に仮登録までしてしまったのですが、いろいろなサイトを見てみるとトライについて結構よろしくない評判が多いように見えます。なので、次の土曜日に講習会を受ける予定なんですが仮登録をやめようかな、と思いました。今ならまだ可能なんでしょうか?教えてください。またどのような理由で断ったらよいでしょうか?

みんなの回答

  • gwkaakun
  • ベストアンサー率43% (1162/2649)
回答No.3

「トライ」ではない家庭教師派遣会社勤務です。 正直会社が大きくなればなるほど、家庭教師派遣会社というのはけなされます。というのも、それだけ色々な人間が集まってくるからです。 No.2の方の言っていることは、そんなの事前にわかって(=ギャラが個人契約よりも安いこと)いて契約しているわけだから、本来は「何を今更…」っと思うんですがね。 よく大学生は「ギャラが安い!」っていうけど、じゃあ逆にうちらのような会社からすれば「点数を上げて実績出してからそんなことはいっとくれ!」っと思います。どこの会社にあります?学校名だけで何の実績もない人間に高額なギャラを出す会社って? 私はトライを擁護することはいいませんが、私自身トライの仕事を学生のとき多数やりましたが、そんなに悪くは無いですよ。何年もやっていって実績を出すとギャラは面白いように上がって行きますしね。 はっきりいって家庭教師派遣会社なんてどこも一緒ですよ。個人契約なんてなかなか出来るもんじゃありません。自分の実家に住んでいるのなら、親などからのクチコミとかあるかもしれませんが、大抵家庭教師をやる人間って言うのは大学周辺に住んでいるものです。 大学周辺というのは実は生徒が一番居ない地域なんですよ。理由は簡単、大学生を当て込んだ塾が乱立している為、どこのウマの骨だかわからない成績を上げられるかもわからない家庭教師を頼む必要性が無いんですよ。まぁまれにいますが少ないですね。

noname#23901
noname#23901
回答No.2

トライで家庭教師をした事はないですが、やめたほうがいいと思います。経験者の話を聞いた事がありますが、いい評判はけっして聞きません。 自分は評判の悪い個別指導塾で講師アルバイトをやっていますが、その評判は全部逐一当たっています。 かなり大手の個別指導塾なので、悪い評判なんて多少あっても当然だろうと思っていたのですが、甘かったです。 トライも有名で大きな会社のようですが、こういう会社が大きくなるのは主に人件費をケチっているからです。 客には高い金を払わせて、安い給料でバイトをこき使うのが常識みたいになってしまっているんだと思います。 教育業界って客を釣るための美辞麗句を並べてばっかりで、中身が伴っていない事がとても多いです。 もちろん、そうでないところもあると思いますが、トライはその可能性が非常に大きいと思います。 どんな理由でもいいので、講習会は絶対に行かないほうがいいでしょう。

回答No.1

トライに入会するとカードを作ることになります。 というのもトライには家庭教師をやってくれる人の数、つまりカードの発行数にノルマがあるからです。 だから大学の入学式などでは呼びかけが果敢に行われていたりします。 だから家庭教師を探しているというわけではないのが実態です。 ご覧になられたサイトでの評判がどういうものかは分かりませんが、これだけは知っておいた方がいいのでお教えします。 トライに登録すると生徒との個人契約はできなくなります。 つまりトライが仲介に入っていないとダメだということです。 仮に個人契約を結んでしまうと多額の罰金を取られることになります。 俺はトライで家庭教師をやっていたので、仮登録をやめることができるのかまでは分かりかねるんですが、断っても大丈夫だと思いますよ。 断る理由としては、新しいバイトを見つけてしまったとかレポート作成で忙しいっていうのがいいんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 家庭教師のトライ

    家庭教師のトライ 昨日家庭今日のトライにネットで登録しました。 さっそく電話がかかってきて来週の月曜日に講習会に行くことになりました。 でもネットをみるとトライの悪いところが本当にたくさん載っていて怖くなりました。 講習会に行くのはやめたほうがいいですか?

  • 家庭教師のトライでのバイトについて

    家庭教師のトライでのバイトについての質問です 家庭教師のトライでのアルバイトを検討しているものです。現在大学2年生ですが、個別指導塾での指導経験はありますが、家庭教師のバイトは初めてとなりますので分からないことばかりです。 家庭教師のトライでバイトしている方や、家庭教師のトライでのアルバイトの経験者の方のご回答をお願いします。 <質問1> 家庭教師のトライでバイトする場合、時給はいくらでしょうか?公式ホームページを見てもアルバイトの時給の記載がなかったので教えてください。 <質問2> 個別指導塾での指導経験は半年くらいありますが、家庭教師のアルバイト経験はありません。未経験者でも家庭教師のトライでバイトすることはできますか? <質問3> 以前バイトしていた塾では、「同業種でのバイト不可」となっていましたが、家庭教師トライでバイトした場合、他の教育系バイトとの掛け持ちは可能でしょうか?(トライ以外の家庭教師会社でのバイトも考えています) <質問4> 家庭教師のトライでアルバイトする場合、「平日のみ」「週1回程度」ということは可能でしょうか?土曜日・日曜日はスケジュールが入っている為、バイトが困難です。 <質問5> 家庭教師のトライのバイト代は銀行振込ですか?交通費は実費支給されますか?ちなみに大学近辺に1人暮らし中ですので通学定期券は所持していません。 <質問6> 家庭教師のトライへのアルバイトの登録方法を教えて下さい。又、家庭教師のトライに登録した場合、依頼はすぐにきますでしょうか?

  • 家庭教師のトライ

    このサイトでトライに登録するとすぐ依頼が来た!という人が多いように思われるんですが、自分は10月1日に登録を行いました。しかしまだ一つも依頼が来ていません。登録に不備があったのでしょうか?それともただ自分の条件に合う生徒がいなかったり、時期が悪いというだけなのでしょうか?家庭教師のバイトをしたいのですが、タートル先生とトライに登録したんですが、依頼がこなくて困っています。どうしたらいいでしょうか?経済的にも困っているんで、今の時期が来づらいのなら、来年の春まで違うバイトにしようか悩んでます。どうしたらいいか教えてください。お願いします。

  • 家庭教師・・・

    家庭教師のトライに仮登録をしました。だけど、登録した後にいろいろとあまりいい評判ではないな、と言うような事がたくさん見つかって、本当にそんなにひどいのかなって疑問に思っています。明後日、本登録会に行くことになりましたが、もし、本当にやめたほうがいいと言えば、断ろうと思っています。 それから、本登録会って何するんでしょう?? テストととかってやっぱりあるんでしょうか?? 家庭教師のアルバイトをするのは、初めてなので色々と不安があります^^;;; もしやめるとしたら、安心できるところを教えてください。 住まいは神戸市です。

  • 家庭教師のトライについて

    トライは本当にたくさん紹介していただけるのでしょうか?? それとネットで登録してから「指導講習会」についての電話は何日後ぐらいにかかってくるのでしょうか??講習会を受けるとすぐに紹介していただけるのでしょうか??

  • 家庭教師のトライの教師番号

    本日、家庭教師のトライの登録会を受けました。 で、家に帰ってから早速トライのホームページで確認しようと思ったのですが、教師番号が分からないのでログインできませんでした。 そこでお聞きしたいんですが、登録後に教師番号はメールか何かで配布されるのですか?

  • 家庭教師のトライの生徒紹介

    家庭教師のトライに登録している者です。 6月くらいに登録したのに、全く生徒の紹介が来ません。 講習はもう受けたのですが、どうしてでしょうか?

  • 家庭教師のトライについて

    子供に家庭教師をお願いしようと思いちょうど広告があり 家庭教師のトライに連絡をして土曜日に面接しました。 金額が思っていた以上に高く、こちらの〔教えてgoo)で 皆さんのご意見を聞かせていただいているうちに、 とても心配になってきました。 そこで、トライを体験した事のある方、今、体験している 方に、どのような感じなのか教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • 家庭教師のトライをWEBで登録してしまいました

    家庭教師をやってみたくて 家庭教師のトライをWEBから登録しました。 社会人の所から、WEB登録しました。 実際、いろいろ調べると評判がよくないらしい 事が、登録後分かりました。 時給が払われないとか、あるのでしょうか? どうなってしまうのでしょうか?

  • 家庭教師のトライについて

    トライにWEB応募して今度、説明会に行くことになりました。家庭教師のバイトは初めてで説明会ではどんなことをするんだろうと思い、みなさんの投稿を読ませてもらいました。そしたら、トライについて悪いうわさばかりが書かれていて今すごく不安です。 クレジットカードのようなものを作らされたという方もいて説明会に行くのが恐くなりました。連絡してキャンセルしたほうがいいのでしょうか。なにか良いアドバイスがあったら教えてください。 よろしくお願いします。