• ベストアンサー

タブレットについて

greenmanの回答

• ベストアンサー
  • greenman
回答No.3

僕はFAVO使ってます。サイズはA4の半分の大きさですが全く問題なく使用しています。 例えば下絵をタブレットにはさみペンなぞるスタイルなら下絵サイズを買って下さい。僕は下絵をスキャンして画面上で作業してます。また好みの問題ですが、僕は手首をほとんど固定して指先で作業します。その分画面を拡大してあげれば逆に細かい作業が出来ます。ただ手書き風の躍動感ある文字などは大きく書いたほうがいいかも?あなたはマウスを5cm動かすと画面で何cmポイントが動きますか?それを基準にして下さい。 アドバイスは、使うと結構ハマります。ただワイヤレスの為、意外とペンがどこかにいったり、落としたりします。またペンを離すと当然ポインタが移動するのはあきらめるとして、逆にペンを持ちながらキーボード入力も出来ます。

aura
質問者

お礼

どうも有り難う御座いました 一番小さなサイズを買う事にしました。 あまり慣れていないけど、これからなれるように 頑張りたいと思います。 有り難う御座いました。 回答、わかりやすかったです。