• 締切済み

障害者年金受給者の収入上限は?

タイトル通りです。一定の収入を越えると年金がもらえなくなると聞きました。 一体いくらを超すとだめなのでしょうか?

みんなの回答

• kg21
回答No.1

20歳前の障害でなければ所得制限はないみたいですよ。 詳しくは参考URLにいろいろ書いてあります。 社会保険庁のページにも説明があります。 http://www.sia.go.jp/outline/nenkin/chishiki/ch0502.htm

参考URL:
http://www.angel.ne.jp/~nenkin/seigen.html
mikan1976
質問者

お礼

ありがとうございました。