OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

無料の住宅地図

  • 困ってます
  • 質問No.169241
  • 閲覧数224371
  • ありがとう数127
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 28% (4/14)

なにかと便利な住宅地図。
どこかに無料でダウンロードできるサイト知りませんか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

私は、時たま管轄外の地区へ往診に行かなければならない時があり、住宅地図を必要とする時があるのですが、下記のURLをクリックしてみてください。

http://dmap2000.daikei.co.jp/viseILS/vise.jsp

ゼンリンの住宅地図ほどの情報量は無いにしても、建物の形や位置が詳細に把握出来るので、とても重宝しています。

一応、サンプルサイトとして提供しているとの事ですが、これ以上の無料サイトは無いと思います。
お礼コメント
kanazuti

お礼率 28% (4/14)

なるほどまだわかり易いですね。有り難うございます。
投稿日時 - 2001-11-15 22:37:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

kanazutiさん、こんばんは。

これは如何でしょうか。
http://www.hir-net.com/link/map/
お礼コメント
kanazuti

お礼率 28% (4/14)

見てみました。たくさんの地図があるもんですね。じっくり見てみます。有り難うございました。
投稿日時 - 2001-11-15 20:56:37
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://www.dion.ne.jp/contents_list/list/life_1.html

今のところ、ゼンリンが一番ですが(だと思います)、残念ながら有料です。
お礼コメント
kanazuti

お礼率 28% (4/14)

そうみたいですね。わざわざ有り難うございます。
投稿日時 - 2001-11-15 20:58:14
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 57% (1002/1731)

以前,「詳細地図」という質問(参考URL)があり,そちらでも回答した者です。

かつては,無料の住宅地図を閲覧・ダウンロードできるサービスがあったのですが,2年ほど前に廃止され,現在は有料(No.2の回答にあるところ)です。
必ずしも全ての建物の形と名前が必要ではないということならば,既出回答や,参考URLの回答などに出ている各種の地図サービスが利用できます。
利用目的や必要な情報の種類などに応じて,お選びください。