OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ミシンの調整いくらくらいでしてもらえる?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.169239
  • 閲覧数105
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (93/119)

今使っているミシンで、ボタンホールが作れなくなってしまったので、ミシンの調整を頼もうと思っています。うちまで出張してもらって修理してもらうと大体いくらくらいかかるのでしょうか?相場を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

以前見た新聞のチラシで出張費用8000円(工賃込み)プラス必要部品代とありました。他にも5000円というのもありましたね。足踏みから卓上に変えるので15000円くらいの部品代だったかと思いますが、ホールミシンの部品がいくらかで変わりますし、製品によっては交換部品がないかもしれません。

一番いいのは、購入店で見積もりを取って、値段を見てから修理をするかどうか決めることではないかと思います。
お礼コメント
enzna

お礼率 78% (93/119)

回答ありがとうございました。8000円ですか。結構かかるんですね。購入点は引越ししてしまって遠くなったので、ミシンやさんで見積もりしてもらおうと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-17 13:19:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 12% (83/664)

ミシン屋さんで、頼むと、絶対、
新しいものを、買わされます。
このミシンの調整は、とっても、難しい。
でも、新しいミシンを、買ってくださる
のなら、なんとか、してみましょう。
って言われたーーーー で、買ったノダ。
新しいミシンは、古いミシンより、先に
寿命が来た。ふうう。

古いミシンを、飾ってあるような、
ミシン修理屋さんを、先日、見かけた。
ああ、こういう所で、聞けばいいんだ。
って、思ったよ。探してみて。
お礼コメント
enzna

お礼率 78% (93/119)

回答ありがとうございました。新しいのを買うのはちょっと困りますね。ミシン屋さんの雰囲気を見て聞いてみようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-17 13:20:32