• 締切済み

30才の女性って

gansekiの回答

  • ganseki
  • ベストアンサー率20% (20/100)
回答No.6

とりあえず付き合ってみたらどぉどす?30代だと、あっせっているか まっそのうちか、気楽にいきたいのどれかだと思います。10歳年上で高校生の娘がいる人と付き合っている男しってますが、頼りなくみられたり、何もしてもらえない風にとられる時があるみたいで、悩んでましたが、なまじ「結婚考えてます」で入るとかえってお互いギクシャクしてしまいそう。30代だから結婚として考えるのも相手に失礼だし、付き合っていいところまで進んだら自然にでてくるもんじゃないかな?時代的に、気軽に付き合う傾向も多いように思えます。 まず、茶飲んだり、食事したりぐらいから、だんだん親しくしていくうちに、色々話したついでに聞いてみたら、 好きなんで付き合いたいですって、それからでいいんじゃないですか。 結婚結婚って考えると相手にも変な思考をさせることにもなりかねないですし。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です

     女性は何歳くらいから結婚というものを意識し始めるのでしょうか? 今、好きな女性がいるのですが、相手は自分より年上で、今年26歳になります。 私はまだ学生の身分で、就職活動をしています。内定はまだありません。 その女性に告白しようか悩んでいるのですが、やはり20代後半となると付き合う人は結婚を意識して・・・という形になるのでしょうか? まだとてもじゃないですが、結婚のことなど考えられません。 こんな中途半端な気持ちで女性に告白するのは良くないでしょうか? なにか自分勝手なような気もするのですが・・・ 辛辣な意見でも構いません。なにか回答をお願いします。

  • 告白について、女性の方アドバイスお願いします

    今度好きな女性に後2~3回は遊びに行ってから告白しようと考えていますが、相手は4歳年上で離婚暦が有り、4歳のお子さんが居ます ただ付き合って欲しいというのではなく、ゆくゆくは結婚も考えているのですが、この場合 1.二人で何回か会ってから「付き合って下さい」と告白する 2.二人で何回か会ってから「結婚を前提に付き合って下さい」な感じの告白をする 3.お子さんとも最低一回は遊びに行ってから「付き合って下さい」と告白する 4.お子さんとも最低一回は遊びに行ってから「結婚を前提に付き合って下さい」な感じの告白をする 5.その他 のどれが望ましいと思われますか? アドバイスお願いします

  • 年上女性

    年上女性 女性は、10歳前後年下の男性から告白されたら、やはり戸惑いますか? また、女性が年上の場合、年齢差は気にしますか? 20代の男ですが、30代女性に告白しました。 保留でしたが、今も仲良く遊びに行く仲です。 告白した際、彼女がとても年齢差のことを気にしていたので、気になり、質問させていただきました。 ぜひ、回答お願いします。

  • 年上の女性からのアプローチで・・

    31歳、女です。 今好きな人がいて、私なりにアピールしてきたつもりです。私は31歳好きな彼は25歳で仕事上関わりがあります。 前手紙で「なかなか話すことができないから今度ご飯でもどう?」てなことを書いて渡しました。返事はこれから忙しくなるし、休出もあるしなぁ…みたいなほぼ断りの感じでした。その返事はメールで来たのでメールしてもいい?と聞いたらメールしない人だけどそれでもいいなら…と言ってました。 その言葉どおり、私から週に1回程度ですがメールしても返事はありません。でも携帯番号を教えて欲しいと言ったら、教えてくれました。 それからお盆休みに彼は九州の実家に帰るのを聞いたので、メールにひよ子食べたいなぁと送ったら、休み明け本当にひよ子を買ってきてくれました。 その後、彼の誕生日にRodyのフィギュアを会社のデスクに、「HappyBirthday!」の旗を立てて置いておきました。その後メールして「飾ってくれると嬉しいな♪」と言ったら今でも置いてくれてます。 会社のPHSに私が買ってきたストラップを友達がつけてくれて、それを見た彼は笑っていました。 ざっと今まで私がしてきたことを書きました。子供っぽくて情けないです。 これだけで一般的に私が彼に対して恋愛感情があるということは、彼にもわかりますよね? でも彼は今、仕事がものすごく忙しいときです。休出もずっとしているし、平日も毎日12時近くまで残業してます。そんな時に私が告白したり、ご飯へ誘ったりするのはどうかと考えてしまいます。どんなに忙しくても私のことが少しでも気になるようなら、時間は作ってくれるとは思いますが。 決して嫌がってるようではないように思えるんですが、本人はどう思ってるんでしょう。男性って仕事と恋愛は全く分けるものですか? それから、これは年上の女性から告白された男性にお聞きしたいのですが、30歳を過ぎた女性から言われると、やっぱり構えてしまいますか?重いですか?その人だけでなく、その人+結婚というのが付き合う前提になっちゃいますか?私は結婚とか全く考えてないわけではないけど、今は考えてません。でも相手からしたらそんなのはわからないから、プレッシャーを与えてしまうんじゃないかと思うんです。それもあってなかなか思いきった行動に出ることができません。でもそろそろはっきりと気持ちを伝えようかと思ってます。いろんなことを質問しましたが、よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 女性は、好きでもない男性から食事などに誘われたら、いくら予定に空きがあっても、自分の時間を削ってまで行くものなのでしょうか? しかもその男性が告白してきた人だったら、どうでしょうか? それを前提に質問させていただきます。 僕は24歳の男で、いま10歳年上の女性のことが好きです。 以前から友達のように映画や食事に行く仲でしたが、この前思い切って告白しました。ですが、振られてしまいました。嬉しいけど、周囲の友達とかに何て言っていいか分からない……と悩んでいる様子でした。 (ちなみに彼女は、今まで男性と付き合ったことがないそうです) でもその後、彼女からさりげなく映画に誘ってきたんです! しかも、僕から食事などに誘っても予定を空けて快くokしてくれました。 冒頭の質問と共に、彼女が僕のことをどう思っているのか気になります。振った相手を誘ったりするものでしょうか? 合わせて回答よろしくお願いします。

  • 結婚したいと思える女性に会った時、あなたならどういう行動にでますか?

    結婚したいと思える女性に会った時、あなたならどういう行動にでますか? 最近の話ですが、私は結婚したいと思える女性に出会いました。 最近といっても本当に最近で会ったのが2回目です。 私は30代半ばで相手の女性は30代前半です。 焦っているわけでもないのですが、この女性と結婚したい!と自然に思いました。 ベタですが、結婚を前提にお付き合いしてくださいと気持ちを伝えるのは焦りすぎでしょうか? お互い適齢期ということで相手の女性もこれから付き合うとなるともちろん結婚も考えていると思い ます。 じっくりお付き合いしてお互いの事をある程度わかってから告白ということも考えましたが、正直な 自分の気持ちを早い段階で伝えるのも手かなと思ったので。 どんなご意見でも構いませんのでよろしくお願いいたします。

  • 僕は年上の女性が好きなんです。

    僕は16歳なんですが年上(20代後半~30代前半くらい)の女性じゃないとダメなんです。昔同級生のお母さんに凄く優しくしてもらっていてその人の事が好きだったんです。しかし当時の自分は、彼女は既婚者なんだからダメな事も相手にもされないという事も理解していましたから、しぶしぶ諦めました。 それ以来同年代には興味が無くなり告白されてもお断りしてきました。年上の女性に憧れを持ち続けています。しかしガキなんて興味ないという方が多数でしょうし、チャンスもないでしょう。 僕はどうすればいいのでしょうか? 上記の年齢層の女性はガキなんて眼中にありませんか?

  • 30代独身女性の理由

    職場に美人というよりは、可愛らしい30代前半の女性がいます。聞くところによると、今は彼氏もいないとのこと。 年上ですが、ちょっと最近その人の事が気になっています。 そこで質問なんですが、性格や見た目も悪い訳でもなく30代になってもまだ結婚せずにいる女性は、どういった理由が考えられるのか 教えてください。

  • 好きになった職場の女性へ気持ちの伝え方

    こんばんは、20代前半の男性です。半年ほど前に入社してきた年上の女性を好きになりました。 仕事の内容も同じなので、会う機会は非常に多いです。できれば告白したいのですが、 正直、一度も告白に女性にした経験もなく、また同じ職場なので無理に接近したばかりに相手が辞める事態は避けたいです。 彼女からは、たまに仕事の内容を聞いてきたりする程度で職場の同僚と言った感じだと思います。 自分は3年近く勤めて仕事に詳しいので聞かれたら教えてあげたりしてます。しかし人と話すのが苦手なので プライベートなことを話したことはありません。また互いに帰る方向も別なので誘いずらいです 今、現在、彼女に付き合ってる人はいるのか分りません。もう少し積極的に話しかけられるようになってから 告白するべきでしょうか、どうかアドバイスをお願いします。

  • 31才独身女性です。

    会社の先輩に告白され、付き合って三週間で同棲しています。彼は、31才独身女性と同棲すると言う事は結婚前提なのでしょうか?結婚前提ではなければ同棲なんてしませんよね?私達が付き合っている事は会社のだいたいの人は知っています。でも同棲している事は知りません。よろしくお願いします。