• 締切済み

返済の仕方

先日、消費者金融で借り入れをして、返済をしたいのですが、返済の仕方がいまいちよくわかりません。提携のATMから返済ができるとあるのですが、今日、返済しようと思ってATMに行ったのに、そのときのカードは取り扱っていないと表示されてしまいます。銀行振込の仕方もいまいちよくわからず・・・。すみませんが、誰か丁寧に教えてください。

みんなの回答

• 14kcal
回答No.2

どこのカードでどこの提携先で返済しようとしたのでしょうか? 銀行の提携先だと、出金(借入)はできるが、入金(返済)は出来ないところが多いです。 借りた金融会社の支店で入金するか、電話して聞いてみてはいかがですか? 親切に教えてくれますよ。

momoi0101
質問者

お礼

電話してみて解決しました。ありがとうございます。

• takuranke
回答No.1

何処で借りたのか知りませんが、返済日は過ぎて無いですよね? 返済日間際なら借り入れの時の書類を持って(又はカードがあるならそのカード)最寄の借りた会社の窓口で払うほうが確実です。一度延滞すると信用なくしますし遅延延滞料金が取られます。そのときに、提携のATMが使用できない事を伝え方法を聞いたほうがいいです。ちなみに提携ATMは銀行のでしょうか?その場合全てが使用できるわけでは無いようです。