• 締切済み

切手

electricdreamの回答

回答No.1

昔集めていらっしゃったといっても、全てが記念切手ですか? 例えば、”見返り美人”のように、明らかに単独でも価値が大きいものが 混じっている場合は、それだけをピックアップしてネット・オークションにでも 出してみると、業者の買取相場以上の値がつくこともあるかもしれませんが、 出品の際は写真も出さないと信用されにくいなど、準備にはかなりの手間が かかることが予想されます。 一つ一つをより分けて売りに出すのでなくて、全部まとめて処分なさるなら、 やはり、古物商と直に交渉することが現実的であると思いますので、 オーソドックスな探し方ではありますが、「金券売買」「金券ショップ」 という業種で、タウンページ電話帳から買い取り業者を探してみるのが よろしいかと思います。 ここで大事なことは、予め、とびきり価値の高いものが隠れていないかどうか、 ご自分の目と足でその価値を見極める調査をしておくことだと思います。 対象物の内容がよくわかりませんので、回答の自信はありません。

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
kamimasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すべてが記念切手ではなかったように思います。 皇太子ご成婚記念とかふるさと切手、年賀状で当たった切手。数々ありすぎて・・・ どこかに切手について詳しく書いてあるサイトとかないですかねぇ? 金券ショップだと80%から85%の買い取りが当たり前のようですね。