OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

とーーーっても困ってます!!蓋が・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.169200
  • 閲覧数5253
  • ありがとう数40
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 85% (127/149)

しょう油さしの蓋(ってゆーのでしょうか?)が、開かなくなっちゃった~~~!!
擦りガラスになってて、固く締めちゃったのか、びくともしない・・・・・。
水に漬けてみたけどダメで、油さそっかとも思ったんだけど、開いても油臭くなるの嫌だから、止めたんだけど。

誰か、開け方、教えてください!!
とっても、困ってます!!
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 73% (75/102)

前略、ピンセットがあるといいのですが、ないですよね(^^;)

しょう油さしの蓋の形は、多分、お坊さんの頭みたいになっているの思うのですが、その下のクビレの部分に2本の金属の棒(クビレに挟まるほどの細さ、バーベキューの串、あれば、ピンセット)ではさんでください。次に、きき手で、上から蓋ごと2本の棒をつかみ、テコの要領で、手首を上に曲げるととれると思いますので、試して下さい。ちょっと、力をいれてくださいね。その前に、すりガラス附近を包丁の刃の反対側で、コンコンと数回たたいてから上の事を行なうと成功の確率が高まります。

ではでは。
お礼コメント
arinco

お礼率 85% (127/149)

sakasagitsunenさ~ん!!天才!!
ありがとうございます!!!
無事、開きました。
昨日から一向に開かなくて、手は痛くなるし、もう捨てちゃおうと思ってたんですよ。
最後の頼みの綱、ここで聞いてみるものですねー。
いやぁ~、すごい!感激です。
投稿日時 - 2001-11-15 17:47:13
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ