• ベストアンサー

文字化け?

cool_の回答

• ベストアンサー
  • cool_
回答No.3

この手の質問は以前からかなり有るようです。 OKWebのトップページから過去の質問・回答を検索で調べられます。 ここの検索で沢山見つかると思います。 Windows98のようですから、Ctrlを押しながら起動(リセツトでも良い)  スタートアップメニューが表示されますので、Safemodeを選んで下さい。キーボードの判別をしますので対応するキーを押して下さい。  Windowsが起動しましたら再起動して下さい。これで直りと思います。  もし、直らなければ下記の方法で直せます。  次に「スタート」→「検索」→「ファイルやフォルダ」→「名前にttfcacheと入力」→「探す場所をCドライブにし、検索開始を押す」→「検索されたttfcacheを右クリックし、削除する」→「Windowsを再起動」 表示されない場合は 「スタート」→「設定」→「フォルダオプション」→「表示」→「全てのファイルを表示する」→「OK」 がんばってみてください。