• ベストアンサー

任意継続を続けるか扶養に入るか

noname#8250の回答

noname#8250
noname#8250
回答No.4

>任意継続を続けるか 根本的に考え方が間違っています。 任意継続は一旦加入すると就職して被扶養者になる場合を除き2年間は脱退できないんです。分かってますか? 2年間入れるのではなく、2年間入っているのが原則なんです。 #もちろん、脱退することが出来ないわけではないのですが。 あくまでも基本をいっているので出来ないわけではありませんけどね。

hello32
質問者

お礼

>任意継続は一旦加入すると就職して被扶養者になる場合を除き2年間は脱退できないんです。 churaさんの書き込みを見て初めて知りました。 勉強不足だったと反省しています。 アドバイスありがとうございました。