• ベストアンサー

仕事とプライベートの両立ってむずかしいですか?

彼女とはきっと別れると思います。彼女は仕事がとっても忙しく、自分もそれなりに忙しいのですが、なかなか会えなかったり、連絡が取れなかったりでそんな毎日が続いていて・・・。 彼女が忙しくなるのは覚悟していました。げんに「仕事の方がんばりたい」といってきたので「しばらくは俺の事は良いから、仕事の方がんばれ!」と応援してあげました。でも彼女は仕事のことでいろいろあったみたいで、いっぱいいっぱいで、 僕のこともいっぱいいっぱいになってきたみたいで、苦しい毎日が続いていたそうです。そんな時言ってきました。「今は僕に対して申し訳ない、全然連絡もできないし、苦痛でしょうがない。もう嫌だよ。何もかもいっぱいいっぱいで苦痛で どうしようもない。今は仕事のことで頭がいっぱいで、僕のことは考えられない。 この先こんな状態なのはすごく嫌だし、だから終わりにしよう、ごめんね・・・」 正直自分勝手だと思いました。自分は連絡とかとれなくても「しょうがない、今がんばっているんだし」とおもっていたのに久しぶりの連絡がそんな言葉で。 彼女は同じ事は同時にできない人で、でもみんな苦しい立場でも色々と両立してると思うし、逆にそうしてほしかったと今は思います。 もう僕たちは終わりですよね。意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sydneyh
回答No.4

はあ~、せっかく彼女の仕事を応援してきたbobmarlyさんにとってはとてもショックな言葉でしたね~。これからだって会えない淋しさや不満を我慢して応援し続けようと思っていたでしょうに。 でもですね、今彼女は彼女自身の言葉どおり、全部が「いっぱいいっぱいで」パニクってるだけだと思うんです。今の混乱している時期を過ぎて落ち着いてきたら、bobmarlyさんに言った言葉を多分後悔するんじゃないでしょうか。つまり仕事の大変さとbobmarlyさんに対しての申し訳なさに、冷静に考える時間も能力も今の彼女には無いということです。ずっと頭の中でbobmarlyさんに対して「悪い悪い」と思ってきたのをつい口走ってしまっただけではないでしょうか。 bobmarlyさんは、まだ彼女に対して応援してあげられる気持ちと恋愛感情が残っているのなら、ここは一時的に関係を保留しておけばいいと思います。彼女には「自分としては別れない。おまえが落ち着くまで待ってる」とでも伝えておけば良いと思います。もちろん彼女のヒドイ言葉やこれからの二人の不安定な関係のイヤさに、bobmarlyさん自身も別れる決心をしているのならこの限りではありません。彼女にはそのことを伝えればいいだけです。 なんにしても、もう一度ご一考を。

bobmarly
質問者

お礼

ご意見ありがとう。 今はこう思う。きっと彼女は僕のことを負担になったと思ったのでしょう。 いろいろなことがいっぱいいっぱいで、優先的にどうしても仕事、自分の時間 というふうになってしまう。 それでは僕にたいして悪いなって思っている。 多少パニクッっているかもしれないけど、今は仕事以外考えたくない。 時間をおいてみます。自分の気持ちは伝えて、それでだめなら終わりです。 恋愛ははじめもあればおわりもある。いたしかたないことです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#55430
noname#55430
回答No.3

一度に一つしかできない彼女の性格からしたらもうだめでしょ。 俺が側にいるとか、待っているという事自体が彼女には 負担になるでしょう。 まあ一つしかできないと知っていて自分以外の大事にするものを ゆるした時点でだめですね。 綺麗に別れておいて、万が一状況が許したときに再びのほうが このまま続けるよりいいでしょ。 忙しい彼女にいまあれこれ言えばすべてが逆効果です。 余計忙しく思うし、うっとおしいでしょ。 忙しくてあなたとやっていけない=あなたへの優先順位は低い ということですよ。 泥沼になる前に撤収です。

• tweetie
回答No.2

彼女が疲れちゃってて、今の時点ではあなたが何を言っても負担になるだけだろうから、一旦手を引いた方が良いと思う。 ただ、本来の彼女の判断が、口にした言葉通りだったのかどうかは分かりません。あなたがここで諦めてしまえば終わりでしょう。もちろん、あなたに苦痛を強いるつもりは毛頭ありませんが、彼女が違う局面を迎えたときに、またさりげなく話を聞いて上げるとか、そばにいる方法はあると思います。勿論あなたにその気があれば、のはなしなのですが・・・。 両立できてる人は沢山いるけど、それも時期によりケリで、どうしようない時って誰に出もあると思う。彼女にはそれが今なのかも。あなたが苦しいのも分かるから、まずは自分の身を守れる方法を見つけて(距離を置くなり)、落ち着いたところで彼女へのスタンスを今一度考えてみてはいかがでしょう。 苦しいと思うけど頑張って下さい。

回答No.1

私などはどうしても恋愛一色になりがち(それをやめたい)なので、恋愛のパワーを仕事に注げちゃうのですが・・・。 私が彼女だったら、いかなる場合でもbobmarlyさんに「今、苦しいのはわかってる、俺がついてる、俺は別れない」って言ってもらいたいですね。 彼女だって、時間がとれなくてあなたに対して、もう仕分けない、彼女として何もしてあげられない、私よりふさわしい女性がいるはず・・・とどんどん悪いほうに考えてしまってその結果そういう発言をしちゃったのかもしれない。 もし、彼女のこと好きだったら、彼女が落ち着くのを待って話ししてみてはどうですか? あなたが彼女を本当に心配していること、伝わるといいですね。 大丈夫、伝わりますよ。