• ベストアンサー

変わる絵

ami_mizunoの回答

回答No.3

「チェンジングカード」だと思います。 某DVDの初回特典で付いてきたのに、そう書いてありました。

関連するQ&A

  • 角度を変えると絵が変わるあれ、なんて呼ぶのでしょうか???

    すみません。どこで質問してよいのやら迷いに迷った結果、このカテゴリーにさせていただきます。 昔よくありましたが、ステッカーや絵葉書などで、2種類の絵が印刷してあって、角度を変えると片方ずつ見えたり、角度によっては両方が重なって見えるようなものがありましたよね? ちょっとキラキラと光っているヤツです。この説明でわかっていただけるでしょうか? あれ、なんと呼ぶのでしょうか? あれはホログラムではないですよね??  細かいドットのような感じで構成されていて、見た目が一瞬テレビの画面のような感じ?のあれです。 あの技術(というのでしょうか?)の名前を知りたいのです。それから、最近見かけないのはなぜでしょうか? これも教えていただけると嬉しいです。 20年前ぐらいにはあちこちで見かけた極普通のものだったと記憶していますが、最近の子供に見せると、すごく驚かれます。 なぜなくなっちゃったのでしょうか?? 宜しくお願いいたします。

  • ドット絵のようなやつを作るには??

    最近、文字を使った絵を見ました! 小さいLとかZとか**とかが集まって、遠目にみると絵になってるやつです! ああいう絵って、なんていう名前なんでしょうか? また、ああいうプログラムを作れるというような話を聞いたのですが 具体的に知ってる方いましたら色々と情報教えてもらえませんか?

  • 消しゴムはんこの仕上げについて

    消しゴムはんこをよく作りますが、判子本体にも気配りしてみようと思いました。 そこでお伺いします。ナイフで彫った表面(ギザギザになった部分)を市販の判子のようになるべく平らに仕上げたいと思います。 ギザギザの部分を平らにするにはどのように加工すればよいのでしょうか。 何かやすりみたいなものを使用するのでしょうか。ナイフで削り取るにも角度に限界があるのではないかと思いました。 よろしくお願いします。

  • 携帯電話に絵を描きたいのですが

     私は4,5年前に買ったauの携帯電話(契約は切れていますが)をカメラ、メモ帳として使っているのですが全体的にくすんだ色になってしまい、また傷もかなり目立つようになってきました。  そこで表面に何か絵でも描いてデコレーションしてやろうかと思うのですが、しょっちゅう鞄やポケットから出し入れするものですから、色落ちしたりはがれたりしたらちょっと困ってしまいます。  どういった絵の具(塗料)を使うとよいでしょうか? ご教授願います。

  • ケータイの絵文字

    私はドコモの携帯電話を使っているのですが、最近auとVodafoneの人に絵文字の入ったメールを送ったら絵文字が表示できました。以前は無理だったのに最近できるようになったのですか?でも向こうからは絵文字は送信できないようです。ちょっと気になったので聞いてみました。

  • 携帯の突然絵文字が使えなくなった

    ソフトバンクの携帯を使っています。(東芝) 迷惑メールが多いのでアドレスを変えたところ、以前はボーダーフォンの頃のアドレスだったので@の後がボーダーフォンのアドレスでしたが現在の変更で自動的に@の後はソフトバンクのアドレスに変わりました。(@softbank.ne.jp)っていうやつです。 その時点から、他社へのメールの際にも使えていた絵文字が 全く使えなくなりました。というかいつもの操作で絵文字の選択画面すらでてこないのです。 使えるのはソフトバンク同士のしかも電話番号のままのアドレス設定の人のみに絵文字選択画面がでます。 もちろんサービスセンターにも店頭にも行って聞きましたが、 ありえないというのです。アドレスを変更前からそれは使えなかったのですといわれるのですが、いえ!使えていたし、送った相手の画面も確認しているのです。もうずっと使ってきたものですから間違いないのですが。 ちなみにスリーディー(なんのことか?)の機種ですか?と聞かれるのですが分からないので現物を見せたところ該当ではないのでこれは前から絵文字が使えなかったはず。。と言われるのです。 いや。。。使えていたんですが。。。。。 そんなことってあるのでしょうか? もし、こんな現象か?と思い当たる方ありましたら教えてください。

  • auの絵文字について。

    こんばんわ。 来月携帯の機種変更を考えているのですが、東芝かカシオかで迷っています。 今はカシオの携帯電話を使用中です。 最近出たW21CAはわたしには大きいかなという感じでした。 今は学割を使用しているのですが、WINにしたら余計に料金がかかってしまうような気がしています↓ パケ数は月によって違いますが、使うときは~15000くらいいくときもあります。あと、Cメールをよく使います(><)これはかなりの量かなと…。 あともう1つ気になることが。 auの絵文字についてなんですが、友達でauのSANYOを使用しているのですが、あまり好みの感じではありませんでした↓実は今の携帯(A5401CA)の絵文字がお気に入りのため、次もカシオに…。と考えています(><) 会社ごとだけでなく、機種が新しくなる度に絵文字は変わるんでしょうか?同じカシオでも今と同じ絵文字ということはないのでしょうか? とても些細なことですが、気になっています。 買う前に絵文字を調べる方法などがあったらぜひ教えてください<(_ _)> 長文、乱文、大変申し訳ありません。 回答のほうよろしくお願いします(o*。_。)o

  • Eudoraで携帯の絵文字を見たい

    Eudora6.2Jを使っているのですが、友達の携帯電話からくるメールを受信したら、絵文字の部分が文字化けしてしまいます。この絵文字をPCのEudora画面できちんと見る方法はないでしょうか?もしありましたら、ぜひ教えてください。

  • ケータイ→PCに絵文字入りメール

    各キャリアの携帯電話からパソコンに対して、絵文字入りのメールを送信したとき、 どのような挙動 (そのまま送信される、下駄文字になる 等) をするか、 公式サイトまたはまとめて解説しているサイトがありましたら教えてください。 具体的には、携帯メール (絵文字入り) でブログに記事を投稿できる仕組みを作りたいと考えています。 ※ カテ違いでしたらすみません。

    • 締切済み
    • PHP
  • 他社携帯から送られてくる絵文字?デコメ?について教えてください。

    こんにちわ。 既出の質問になるかもわかりませんが、質問させて頂きます。 私の嫁の携帯(ソフトバンク 912T)なんですが、嫁友との間でやりとりするメールには絵文字(デコメ?絵が動いたりするやつです※私もあんまり分かってません・・)が使用されてます。 嫁友の相手はドコモを使用されていまして、その方はサイトからかわいい絵文字をゲットされているようです。 その嫁友の話では、ドコモの携帯はサイトからダウンロードしてくる絵文字の他に、他の方から送られてくるメールの中に使用される絵文字の中で気にいった物があれば、自分の携帯に取り込んで他のメールに使用できるような機能がついていると言っているそうなのですが、 我が嫁の携帯(恐らくソフトバンク全般)では、そんな機能はないものかとマニュアルを探しまくっております。 ソフトバンクの携帯でも、他の方から送られてくるメールで気に入った絵文字があれば保存し、他のメールに使用するような事ができるのでしょうか? お手数ですがご教授願います。

専門家に質問してみよう