• ベストアンサー

スーパーロボットAについて教えてください。

アドバンスのスーパーロボット大戦Aをやっているのですが、すごく難しく、かなり死んでしまいもう先に進めない状態になりつつあります。なにかアドバイスをください。裏技でもいいです。(あるのかどうか?)よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ko-16
回答No.1

どの程度ゲームを進められているか、わかりませんが、 こういったのはどうでしょうか? インターミッション画面から、次のマップへで、マップ画面に行きますが、 その後、マップ画面で一度もセーブしなければ、全滅後、経験値、 資金等が繰り越され、前のインターミッション画面に戻ります。 面倒くさいですが、これを繰り返せば資金が無限に稼げます。 これを利用して、各ユニットを改造すれば楽になると思いますがいかがでしょうか? (経験値を稼いでレベルアップしても、自軍の平均レベルで敵レベルも決まってしまいますので、レベルはあんまり関係ありません。)

furi-kusu
質問者

お礼

ありがとうございます。まだ、序盤なのですが、デビルガンダムが倒せないのです。さっそく試してみます。