• ベストアンサー

子供のおちんちん

hiromakahoの回答

回答No.3

過去に良く似た質問がありますよ。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=166425

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=166425
etsukiman
質問者

お礼

検索するべきでした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子供のおちんちんの皮がむけないのでおちんちんを洗えないです

     2歳5ヶ月の長男の親です。長男のおちんちんは、皮がすっぽりとこれを覆っている状態です。ずばり質問のタイトルそのままなのですが、おちんちんに垢がたまってくるのでこれを洗ってあげるため皮をむこうとすると、顔を真っ赤にして泣き叫んで洗えないでいます。  やむを得ずしばらくほおっておいてもよいのか、無理してでもむくべきか、あるいはもう病院に連れて行くべきか、ご相談願います。

  • 子供のおちんちんについて

    こんにちは。 8歳の息子のことですが おちんちんの皮が剥けませんでした。 自然に剥けて来るものと思っておりましたが たまたま、泌尿器科の先生におちんちんを 見せる機会がありました。 その際に「剥けないようだから手術した方が いいよ。」と言われました。 ただ、その先生は近くの病院に一ヶ月に 一度程しか来ないとのことで 他の病院に行き、手術した方がいいと言われたこと を医者に伝えたところ、 無理やり押さえつけて剥きました。 皮が裂けて、おちんちんが顔を出しましたが 出血し、子供もすごい声を上げて泣き叫んで おりました。 明日も通院するように言われましたが ここまでしても剥かなければならない ものなのでしょうか? 自然に剥けるものではないのでしょうか? 今まで、おしっこが出にくいとか炎症を 起こしたということもありません。 ネットで色々なサイトを見ましたが 病院でも無理に剥かなくても良い という所もあり、混乱しております。 小児科と泌尿器科では考え方が違うのでしょうか? 詳しい方、教えてくださいませ。

  • 2歳児のおちんちん

    間もなく2歳になる息子のことです。2ヶ月くらい前からでしょうか?オムツ換えやお風呂に入る時におちんちんを狂ったように掻き毟ります。 特に赤く腫れたり湿疹があるわけではないようです。お風呂ではできるだけおちんちんの皮を剥いて洗うようにしています。 普段は私がお風呂に入れますがたまたま一緒に入浴した主人が「やっぱおちんちんの皮が剥けてないから痒がるのと違うか?」と言い出しました。おちんちんの先っぽは2~3ミリ程度の穴が開いた状態で中身がちらっと見えるだけです。 よその子と比較できませんが男の主人が心配するくらいなのでちょっと不安になりました。過去ログを検索すると乳幼児のおちんちんの皮を剥くか否かについては色んなご意見があるようですね。息子の場合も掻き毟ったりしなければ自然に任せるつもりでした。でも掻き毟る以上はこの先炎症や化膿も心配なので病院に行こうと思います。 やはりこんな場合は皮を剥いてあげるべきなんでしょうか?また病院では具体的にどのような処置がなされるのでしょうか?先生の手でむりやり?メスや器具を使う?その時子供の様子は・・・?なんだかとても痛そうで恐いですが、経験談を教えて下さい。

  • 男の子のおちんちん

    うちには、5才の男の子がいます。以前ちんちんの皮と中身がくっついていて少ししか剥けませんでした。ある日ちんちんの先が赤く腫れてしまったのでいつもの小児科(女医)に連れて行きました。先生が、ちょっと見せてくださいねと言って、ちんちんをつまんでいろいろ見た後、私に一言、お母さん、ちんちん剥いて洗っていますか、って言うんです。剥けないのでと私が言うと、先生は、じゃあ、今剥いちゃいましょうね、ちょっと痛いけど我慢してねと言って息子のちんちんをつまみ、おもいっきり皮を下に剥き下ろしたのです、息子は大泣きするし、もう大変でした。そこで先生は、男はみんな皮を剥くときは痛いのよ、みんな我慢して剥いているのよ、そうやって一人前のちんちんになっていくのだから。って言うのです。ベロンと剥けた赤紫色の亀頭にカスが一杯付いていました。そのカスをきれいにとってもらい、これで終わりかと思ったら先生は更に根元まで剥け下げ、お母さん、ここまでしっかり剥いてください、亀頭のくびれの溝にカスが溜まりやすいですから。と言われました。最後に消毒してもらい、軟膏を塗って終わりました。息子は凄く痛がっていました。かわいそうでした。 他の病院もちんちん剥く時は一気に剥き下ろされるものなのでしょうか。・・・女医でも医者は医者なので、おちんちんの事も分かってはいると思いますが、でも一気に剥かれた時はびっくりしました。

  • おちんちんから出血

    初めて、質問します。よろしくお願い致します。 長女7歳、長男5歳の子供がおります。 今日もいつもどおり、食後子供たちがじゃれておりました。 すると、長女が長男の急所を蹴り上げたようで、突然 長男が痛い痛いとおちんちんをおさえて、泣いてのたうち まわっていました。多少大げさな・・・という位だと思って おりましたが、パンツを脱がせてみると、出血・・・。 先が赤く炎症を起こしているような状況。 明日病院に連れていこうと思いますが、何か緊急にすべき こと、確認すべきことありますか? あるいは、これは単純な切り傷による出血と考えて問題ない でしょうか?ご回答頂ければ幸いです。

  • おちんちんをむくと、どうなりますか?

    もうすぐ2歳の男の子です。 1歳前に小児科でおちんちんをむいてもらったとき、むけなくて「包茎」と言われました。 違う病院に行ったとき、そこの先生は「まだ1歳だから皮がひっついていてむけないのは当たり前。」 と言われました。 ネットや本で調べても、それぞれ違っていて・・。 最近、お風呂でむいてみたのですが、やっぱりとっくりみたいになってむけませんでした。 1歳、2歳はこれが普通なのでしょうか? それともきちんと亀頭が出てくるのが正常なのでしょうか? 皆様のご経験談、お聞かせ下さい。

  • ちんちんの皮剥きについて

    3歳になる男の子のちんちんの事でみなさんに聞きたいです。 今日、3歳児検診をしに病院に行ったら、ちんちんの皮が癒着してしまってて、全部剥くのは難しいと言われてしまいました。 小児科の先生によると泌尿器科に行くとカミソリで切る事になると言われてしまい、泌尿器科に行こうか悩んでいます。 カミソリで切るのはあまりにも可愛そうでm(_ _)m どなたか、同じ様な事を経験した方がいましたらお返事下さい(>_<)

  • おちんちんの怪我について

    ソープランドで童貞を捨てたのはいいのですが、性交中だと思うのですが、おちんちんの皮の裏を擦れて痛めてしまいました。 日に日に、痛さが増していって、直るところか勃起するとひどくなって、10日経った今も直るところか、ひどくなって問題なかった亀頭の太い所から出血してしまいました。ちょっとカサブタになって直って来たから大丈夫と思って、またソープランドに行ったら、またひどくなってしまいました。 おちんちんの怪我以外は症状は特にありませんが病院に行った方がいいものでしょうか?それと、完全に直っていない、少々負傷した状態のおちんちんで風俗行くと、フェラチオとかはしてもらっているのですが、病気の感染とかではやりヤバイものでしょうか?ご意見よろしくお願いします。

  • 子供のおちんちんについて

    こんにちは。3歳の女の子ともうすぐ2歳になる男の子のママです。息子のおちんちんのことで悩んでいます。それは、一つはすごく小さいんです。例えて言うと、大人の小指くらいでしょうか?ついこの間、息子と同じ年の子のおちんちんを見て驚きました。デカイ!!うちの息子の倍くらいはあるんです!!しかもしっかり剥けているんです。 まるで、大人のおちんちんのようでした。どうやらその子のパパもかなり立派のようで…。やっぱり大きさは遺伝するんですかね?でも、主人は仮性包茎ですが、大きさは普通かと思うんですが…。もう一つは、剥けないんです。無理矢理剥こうとすると、言葉では説明しにくいのですが、とっくりのようになると言うか…お花が咲いたようになると言うか…とにかく先っぽも全然見えないんです!!これって、やばいですか?その子のママに見せたら、『何これ?!』って言われました。小さい頃にちゃんと剥いてあげないと親の責任とも聞きますし、やはり小さいうちに手術した方がいいのでしょうか?だとすると、何歳くらいでなのでしょうか?また、全身麻酔で入院は必要なのか、保険はきくのか…不安でいっぱいです。私の親も祖母も男の子を産んだ事が無いので、聞く事もできず、母は病院に連れて行きなさいと勧められています。やはりそうした方がいいでしょうか?ちなみに1歳半健診では大丈夫と言われたんですが…。

  • おちんちんに脂肪?

    2歳ちょうどの息子なのですが、おちんちんの中にかなりの脂肪のかたまりが見られます。 病院の先生はほっておいたら成長とともにそのうち無くなると言われたのですがそういうものでしょうか? 皮の下に白い脂肪です。ちょうちょのさなぎのような形しています。 結構な大きさです。 このような経験された方教えてください。

専門家に質問してみよう