• 締切済み

ダイヤルアップ接続のウィンドがなかなか消えない

Windows98を起動させて立ち上がるとすぐにダイヤルアップ接続のウィンドウが出るのですがキャンセルをクリックしてもXで閉じても、しつこく何度も出て(3~4回ぐらい)閉じてくれません。どうすればすぐ閉じるようにあるでしょうか?PC初心者ですよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

ちょうど同じ内容の質問が今寄せられています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=168956 あと、ここなんかも参考になるかも。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=10608

tsubou
質問者

お礼

早速の回答有難うございます Windowsに変更したところ改善され とても参考になりました。

関連するQ&A

  • ダイヤルアップ接続

    ずっと前からですけど Internet Explorerでインターネットしています プロバイダーに接続する時にダイヤルアップ接続で接続します だけど接続した後にもうひとつダイヤルアップ接続って出てきます 特徴を言うと、ピンク色の飛行機、キャンセルをクリックすると回線接続を切断してします Internet Explorerしかダイヤルアップが出現しない スパイウェア対策していますし、チェックもしています 一回気になって再セットアップし、ダイヤルアップ接続の設定してInternet Explorerを起動したら ダイヤルアップ接続は異常ありません しかし、スパイウェアを検索し、いくつか見つかったから駆除し再起動をしてInternet Explorerを起動したら また同じ事がおきます なにが原因なんでしょうか 環境 OS WindowsXP SP1 OE、IEはバージョン最新です ちなみにメーカーパソコンです NEC VT500/8 NTTフレッツADSL1.5M よろしくお願いします

  • ダイヤルアップ接続

    普通に壁のモジュラージャックからモジュラーケーブルがPCに繋がっています。 ダイヤルアップでの接続です。PCはXPで、IEを起動すると、ダイヤルアップ接続の画面が出てきて接続すると接続しますが、一度切断し、OutlookExpresを起動すると、こちらはダイヤルアップ接続の画面が表示になりません IE起動時と同じように、メールソフト起動時もダイヤルアップ接続の画面を表示させるには何か設定がありますか?

  • ダイヤルアップ接続

    時代遅れと言われますが ダイヤルアップ接続を使っています 1:最近 設定を変えた覚えがないのですが パソコン作業中(特に Internet Explorer 又は Outlook Express を開いてない時)に ダイヤルアップ接続画面が頻繁に出て その都度「キャンセル」を クリックして消しています 必要な時しか出ない様に設定する方法がないでしょうか? 2:ダイヤルアップ接続画面が出た時に 接続先アドレスを調べる方法はないでしょうか? パソコン環境は Windows XP / ウイルスキラー2008 です 以上2点のアドバイスを お願い致します

  • 「ダイヤルアップの接続」が勝手に出てきます。

    Windows98を使っています。 昨日くらいからずっとなのですが、 まず、起動させると「ダイヤルアップの接続」という 小さい画面が出てきます。 と言っても、勝手に接続するのではありません。 キャンセルを押してもすぐに画面が出てきて、 6回目に消えます。 その後も何をやっているときでも、その小さい画面が 5分間隔くらいに出てきます。 その時も、6回連続でキャンセルしてやっと消えます。 スキャンディスクやデフラグをすれば直るかと思ってやったのですが、 それらの途中でも「ダイヤルアップの接続」の画面はでてくるのです。 「Outlook Express」や「Internet Explorer」では、オフライン作業に していたはずなのに、その画面が出たときに確認すると いつの間にかチェックが外れているのです。 メモ帳を使っているときでさえ5分おきに出てくるので、 とてもわずらわしいのです。 どうしたらよいのでしょうか? どなたか、よろしくお願いします。

  • ダイアルアップ接続ダイアログ

    最近ダイアルアップからADSLに変えたのですが、OEを起動するたびに「ダイアルアップの接続」というダイアログが出てきて、毎回キャンセルボタンを押して消さなくてはいけないのですが、これを表示しないようにする方法はあるんでしょうか?

  • ダイアルアップ?接続

    インターネット初心者です。親切に教えて下さい!   現在、Bフレッツ光に接続しています。ですが起動後にインターネットを見ようとクリックすると必ずダイアルアップ接続の表示がでます。ツール→インターネットオプション→接続→ダイアルしない、で設定するとインターネットに接続しません!何か設定ミスですか?

  • ダイヤルアップ接続になってしまうのはなぜ?

    ダイヤルアップ接続になってしまうのはなぜ? PC初心者です。Vistaで、NTTのADSLフレッツです。 しばらく前から、立ち上げると「ブロードバンド2に接続中」 「ダイヤルアップ接続、オフライン作業」の表記が出て、 その度にメールすするとき、「オンラインにしますか?」 「はい」と切り替えなくてはなりません。 このわずらわしさを解消したいのですが、どうしたらできるか 教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ダイヤルアップ接続について

    (XP。I・E及びO・Eは6.0。を使っています。)O・Eを起動して送受信をクリックすると「ダイヤルアップ接続」画面の「パスワード保存する」にチェック有り。「自動的に接続」にチェック無し画面となり、この状態で「接続」をクリックして接続しています。そのとき下欄に「ダイヤルしています」「試行1」「2」「3」とか、「確立できません」と出るのは回線が込んでいるということでしょうか。初心者であるため設定が間違いかと思ったりしています。しかし何回もしていると接続されます。(光eonet利用)最近特にこういうことが多いので心配しています。原因、対策、設定の確認すべき事項などご指導いただければ幸いです。 又、前段の「自動的に接続」欄にチェックを入れても次に開いた時は外れています。これにチェックが入いれば「ダイヤルアップ接続」画面は出ずに起動の都度に「接続」をクリックしなくてもいいのではと思うのですが。(前はそのようになっていたような気がするのです?)設定によりそのようになるのであればお教え下さい。 つながりがスムーズで無いので設定が悪いのかと心配しています。よろしくご指導お願いします。

  • ダイアルアップ接続?

    初めまして。 ダイアルアップ接続だと、国際電話に繋がったりと色々大変だとわかりました。 しかし、僕が使ってるPCがダイアルアップ接続なのか、その他の接続なのかがわかりません。 ケーブルテレビ接続だった気もするんですが、うる覚えなので^^; もし勘違いだったら困るし・・・ それに僕の家はケーブルテレビありません (テレビも普通の番組しか見れません) ダイアルアップ接続なのかを確かめる方法はありますか? 是非教えて頂きたいのですがm(__)m ※PC初心者なのであまり難しい言葉は使わないで頂けると嬉しいです。

  • 繰り返しダイヤルアップしようとする(止めたい)

    環境は windowsXP SP2 メーラーは立ち上げていません。 セキュリティはウィルスバスター最新版 インターネット回線:ISDN ワイヤレスLANで接続 Aterm warpstarでワイヤレスLAN これまでは普通にLAN接続でインターネットしていました。 ノートPCなので、外出時のみFOMAでダイヤルアップでインターネットをします。 ここ最近、FOMAでダイヤルアップすることが多かったのですが、久しぶりに自宅ISDNでインターネットをしようとしたら、ダイヤルアップしようとウィンドウが出てきます。 FOMAはつながっていないので当然接続エラーになります。 ISDNのインターネットは普通につながっているのに繰り返し何度も何度もダイヤルアップしようとします。 10秒に1回の頻度(ネットでクリックするたび) インターネットオプションでダイヤルしないに設定しているのも確認しましたが、一向にダイヤルします。 あとは、ダイヤルアップの接続設定の所でFOMAの接続が規定の接続になっていたので、規定を解除。 それでも駄目です。 あとはなにが考えられますでしょうか・・