• ベストアンサー

多分 膀胱炎なのですが。。。

yoyoyoの回答

  • yoyoyo
  • ベストアンサー率22% (133/601)
回答No.5

わたしもよくなります.... んもう、すっごーーーーーく痛いんですよね、 あの排尿が終わる瞬間がこわくて!!(笑)いや笑い事じゃない。 白くにごるのはよくあります。 菌なんでしょうかね。 抗生物質を飲むのが一番の早道ですが、 医者にいけないとなると、 できるだけ水分をとって、痛いけどトイレはちゃんとこまめに行って、 出し切るしかないと思います。 トイレがつらいからといって、水分を減らしたら絶対だめですよ! それで2日ほどで軽くなるはずです。 抗生物質飲んでもくせになるから 疲れすぎないように気を付けてくださいね!!がんばってーー

ive
質問者

お礼

回答ありがとうございます。詳しくは No.7の所にあります。

関連するQ&A

  • 膀胱炎?

    3日前ほどから排尿時に痛みを感じるようになりました。 血が混ざるということはないのですが、とにかく痛くてたまりません。 痛くてあまり尿がでないので、残尿感もあります。 膀胱がものすごく張っているような感じで、尿意もあるのですが、 いざトイレに行くと、痛くてあまり出せないのが現状です。 昨日の夜から市販の猪苓湯の薬を飲んでいますが、痛みは変わりません。   やっぱり膀胱炎なのでしょうか?

  • 膀胱炎??

    膀胱炎?? 今朝からトイレに行っても残尿感が残りまた尿に赤っぽいものが混じってます。 生理は10月10日から14日までで性行為を14日15日16日にしました。 16日はコンドームなしだったのですが性病に感染したんでしょうか? それとも急性膀胱炎かなにかの可能性が高いですか? わかる範囲でけっこうなので教えてください。

  • これって膀胱炎ですか?

    はじめまして。 先週の木曜日に生理が始まり、土曜の夜から調子が悪いなと感じてます。 尿を排泄しおわる瞬間に尿道?膀胱?辺りがぎゅーと絞られるような痛みです。 トイレの回数は普段同じですし、残尿感もありません。ただ、トイレから戻ってくると痛みでベッドで横になれません。 原因は私が今住んでいる場所では夏に入りかけていて30度超えの日と生理が重なったせいで蒸れてしまったのだと思います。 市販の薬を使ってみていますが、暑くなる昼間と、寝ている深夜と朝一が痛くてつらいです。 ネットで膀胱炎について調べてみましたが、残尿感がないことや、トイレに何度も行くといった症状がないことから違うのかな?と。 日曜が休みなので、そのときに営業している病院を探すつもりですが、膀胱炎に間違いないなら少しでも痛みを和らげる方法とかのアドバイスを下さると助かります。 また膀胱炎と違うようならほかにどんな病気が考えられますか? ちなみに自分は糖尿(1型)もちです。 とはいえ、こちらも自覚症状がまったくなく、三年ぐらい前にわかったというぐらい鈍い身体ですが… ご回答、よろしくお願いします。

  • 膀胱炎?

    昨日から尿をしたとき(出し終えるぐらい)に変な痛みが走るようになりました(^^; (膣からの痛みなのか尿道からの痛みかは不明) そして夜中は普段、1回も起きないで朝まで寝れるのに3回もトイレに(´ω`) (たくさん水分を取ったというわけではないので…) ただ出し切るときに痛みがあるだけで…残尿感は全くありません。 (トイレを我慢しているときのような違和感が少しだけあり) 今、生理中で血の量が酷く子宮に圧迫されて尿が頻繁に出るのかな?と思っていましたが…膀胱炎でしょうか? また休日とのことで…膀胱炎であれば様子を見て症状が軽くならない様でしたら平日に病院に行きたいと思っています…。 薬局に症状を軽くするような薬とかは売っているんでしょうか?

  • 膀胱炎??

    初めての症状なので不安になり書き込ませていただきます。 女の20代の者です。 2,3日前からトイレをしても残尿感が残り、トイレに行ってもまたすぐ行きたくなります。 それにトイレをしている時に(汚い話ですいません;)、尿を出す部分が非常にくすぐったいというかむしろ痛いような変な感じです。 トイレをしてもその痛みが来るとそこで尿が出なくなります。(頭が危険を察知するのでしょうか。。) ちなみに尿は見た感じ普通で血尿ではありません。 先日私の友達が膀胱炎になったと言っていたのもあり、膀胱炎というのは比較的身近な病気だと思うのですが、やはり私のその可能性が高いでしょうか??

  • 血尿、膀胱炎???

    夕方から急にトイレが近くなりました。4時前くらいにお茶をいっぱい飲んだのでその為かと思っていましたが5時過ぎくらいから1時間もたたないうちにまたトイレに行きたくなりました。仕事も6時に終わりまた尿意があったんですが家までがまんして帰り家でしました。帰ってすぐは下痢もともなって血尿はわかりませんでした。その後、数分後、残尿感と尿意があったのですぐにトイレに行きました。さっきしたばかりだったので尿はほとんど出ませんでしたが血尿になっていました。その後違和感と尿意、残尿感、お腹のはりが続いてます。今はお腹を暖めすこしは違和感が和らいでます。尿はあまりでないですが血がまじっているので膀胱炎でしょうか?それとも他の病気も考えられますか?

  • 膀胱炎になりました。

    尿検査の結果、膀胱炎である事が判明しました。 正直、一般に言われている自覚症状(残尿感、頻尿、発熱など)は全くと言って言い程無く、また原因と言われる尿意を我慢したとかトイレにあまり行かなかった事も無い為、正直いつの間に!?と言う感じです… ただ、症状として(?)おりものが多かったり腰が重く(診断を聞いたからかも)感じたりはしています。 考えられる原因や、自覚症状が無くても膀胱炎になることがあるのでしょうか?

  • 膀胱炎でも間質性膀胱炎でもないのに、頻尿と痛みで困ってます

    よろしく御願いします。 5年前くらいから、膀胱炎のような症状で 泌尿器科を受診を受診しています。症状は 残尿感・排尿痛・頻尿です。 しかし 尿検査でも 何も 異常はないのです。 医師から 間質性膀胱炎かもしれないと、紹介状を頂き、去年、 2泊3日で 入院検査をしましたが、結果そうでは ありませんでした。 私は 症状を訴え 寝ている間にも トイレに行くので、熟睡できない事 バス旅行にいけない ライブ・映画・・・を 最後まで 見れない・・・など 困っています。いつも、トイレをさがしています。 ありと あらえるお薬を 試してくださいましたが、何も合わず、 尿は綺麗でなので なんだろうね~で 5年が経過しました。 今は 漢方薬を もらっていますが、膀胱炎的症状を繰りかえり 辛い思いをしています。 どなたか アドバイス頂けないでしょうか。 よろしく御願いいたします。

  • 膀胱炎or妊娠初期?

    妊娠すると残尿感があったり、トイレに近くなるといいますね。 でも膀胱炎も同様の症状が見られるんですよね・・・ 私は少し心配しています。 自分が妊娠の前兆もしくは初期症状にて 残尿感があるのか、トイレに行きたくなるのか、 それとも膀胱炎になってしまっているのか。。。 私の場合は毎日残尿感があるわけではありません。 とっきどき気になる日があるのです。 残尿感の気になる日は自然にトイレに行く回数が増えます。 でもたくさん尿が出るわけではありません。 普通です。 病気なのか、子宮が変化しようと膀胱を圧迫する事によっての 症状なのか、心配です。 どなたかこの件について詳しい方いらっしゃったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 膀胱炎?

    学生、女性です。ここ一週間くらいトイレが近く、ひどいときにはトイレに入った瞬間に間に合わないことも何度かありました。頭でトイレと思ったときに漏れてしまいそうになるときもあります。 排尿時にツンとする痛みがあり、最近では排尿後もその痛みが少し続き、その後不快感と残尿感があります。尿が濁ったり、血が混ざっていることはありません。 日によって、ひどい時とましな時があります。自分でも色々調べてみたのですが、なに膀胱炎何でしょうか?薬で治るのでしょうか?とりあえず明日、泌尿器科に行こうと思ってます。