• ベストアンサー

gcc-2.95.2 インストールについて

DarkMoonの回答

  • DarkMoon
  • ベストアンサー率21% (225/1046)
回答No.4

ライブラリの事はよく分かってないんです。 今週初めにSolarisに初めて触った初心者ですので。 プログラムを実行するときに、特定のファイルが無い為に 実行できないエラーがあったので、その特定のファイルの 名前を、検索エンジンで検索をかけたら、 ver2.95.2に一緒にパッケージされているという情報が手に入り、 DLした次第です。 お互いがんばりましょう・・・

mada-yu-ji
質問者

お礼

再び御回答頂きまして誠にありがとうございます. その様な事があるのですね. 私も色々と試してみたいと思います. 私も何方かの質問に回答出来る位になれるように頑張ります. 本当にありがとうございました.

関連するQ&A

  • gccをインストールすることができません。

    私は、最近Linuxに興味を持ってWin98にFedora Core1 をインストールした初心者とも言えない初心者です。以前質問させていただいたのですが、Fedora Coreをイインストールした時点ではgccが入っておらず、gccがインストールできず泥沼にはまってしまっております・・ それがゆえにインターネットにも接続することができずにおります。 PCの環境なのですがWin98を使っていた頃はpppoe接続をしていて、今の環境下ではインターネットに接続することすらできません。 購入した本に付属していたインストールCDにgccのrpmが収録されていたのでインストールを試みたのですが下のようなエラーが起きてしまいインストールすることができません。これは調べた結果コンパイラ類の依存関係によるエラーだと解りました。 警告: /mnt/cdrom/Fedora/RPMS/gcc-3.3.2-1.i386.rpm:V3 DSN signature: NOKEY,key ID 4f2a6fd2 エラー: Failed dependecies:     binutils >=2.14.90.0.4-4 is needed by gcc-3.3.2-1     blibc-devel >=2.2.90-12 is needed by gcc-3.3.2-1 このHPで検索してみると、私と同じような質問が載っていました。その方はインストーラCDからのアップデートでgccをインストールできたと書いてあるのですが方法がわかりません・・ 何かgccをインストールするのに良い方法はないでしょうか・・ どなたかご存知の方がいらっしゃればぜひ教えてくださると助かります。どうかよろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • gccのインストール

    RedHatLinux5.2です。 gccをインストールしようとして gcc-4.4.1.2-9.i386.rpmをダウンロードしました。rpm -Uvhすると、 依存性の欠如として binutils >= 2:2.16.90.0.1-0.3 libc.so.6(GLIBC_2.3) libgcc4 = 5:4.1.2-9 rpnlib(PartialHardlinkSets) <= 4.0.4-1 が必要とされているとでます。 (1)binutilsの入手方法を教えてください。 (2)GLIBCのインストールにgccが必要だと言われたのでgccを入れているのですが、gccのインストールにGLIBCが必要だと言われています。どうしたらよいのでしょうか? Linux初心者です。よろしくお願いします。

  • gccの再インストールについて

    お助けください。 現在、Red Hat Linux 8.0 がインストールしてあって、 そこに、gcc3.2が入っています。 訳あってその環境に、gcc2.96をインストールしたいのですが、それは可能でしょうか?? 参考になるサイトでも構いません。経験ある方、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • gcc 4.1.2 をインストールしたい

    OSは以下です。 ----------------------------------------------------------------------------- OS:Red Hat Enterprise Linux ES release 4 (Nahant Update 6) ----------------------------------------------------------------------------- gccバージョンは以下となります。 ----------------------------------------------------------------------------- gcc バージョン 3.4.6 20060404 (Red Hat 3.4.6-9) ----------------------------------------------------------------------------- 上記のgcc バージョンを 4.1.2 に上げたいのですが、どうすればいいでしょうか? 対象マシンはリモートで操作しており、外部ネットには繋がらない環境に置かれております。 そのため、yum によるインストールができません。 必要なrpmパッケージを対象マシンにアップロードして、rpmコマンドによるインストールを 考えているのですが、どこから必要なファイルをダウンロードすればよいのか わかりません。 過去の質問から以下のサイトを見つけましたが、どのファイルが redhat で実行できるのか、 わかりません。 http://rpm.pbone.net/index.php3?stat=3&limit=1&srodzaj=1&dl=40&search=gcc4&field[]=1&field[]=2 ソースからインストールできるのならば、その方法でいいです。 どなたか、方法をご教示願います。

  • gcc-2.95-mingw32が欲しいのですが

    gcc-2.95-mingw32が欲しいのですが インターネットで探しても見つけられません。 どなたかダウンロードできるサイト もしくは代わりとなるフリーソフトをご存知のかた教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • gccのサイトでコンパイラのダウンロードの仕方

    ウィンドウズ版のgccのコンパイラがちょっと必要なのですが、gccのHPに行ってもよくわかりません。 ダウンロード、インストールの仕方を教えていただきませんでしょうか?

  • gcc-3.0.2 install方法について

    UNIX初心者で、installすら出来ずに困っております. 何方か次の質問に御答え頂けないでしょうか? HP-UX11iにgcc-3.0.2をinstallしようと思っております. gunzip ~ tar ~ ./configure までは出来たのですが、次に make LANGUAGE=c とコマンドしたところ、エラー1と言われ終了してしまいます. そもそも、makeコマンドの意味すらよく分かっていないのですが これに対処するにはどのような方法があるのでしょうか? どうか御回答のほど宜しくお願いします.

  • 【linux】GNU gccのインストール方法

    linuxでGNUのgccをインストールしてプログラミングの勉強を行おうと思っているのですが、インストール方法がわかりません。ちなみに自分はLinuxやUnixの知識はないに等しいレベルです。 少し調べてみたのですが、どこのページを見ても「GNUのページに行ってダウンロード、インストールする」としか書いていません。 どのファイル(具体的なファイル名を知りたい)をダウンロードして、どのような手順でインストールするのか詳しく書いてあるページを参考にしてインストール作業をすすめたいのですが、そのような解説ページ(日本語)をご存知でしたら教えてください。

  • GCC Deneroper Lite について教えて

    マイコン開発のため、GCC Deveroper Lite ver2.2.0.47をインストールしました。セットアップの方法がわかるサイトはありませんか? また、ビルド、デバッカーのアイコンが表示されないのはどうしてかわかる方お知恵をお貸し下さい。

  • Cygwinでgccが使えないのですが・・・

    大変初歩的な質問なのですが、Cygwinをダウンロードしてもgccが使えません。 過去に同じようなスレッドがたっていたので参考にしてみましたが、途中からは難しくて理解できませんでした。 ダウンロードの方法を記してあるHPをみながらやっても、『Devel defolt~・・』という箇所がその説明とは違うので、そこでつまづいています。 まだしくみもよくわかっていないので初学者にわかりやすく教えてください!よろしくお願いします。