• ベストアンサー

前回のTBSオールスター感謝祭をご覧になった方々へ

芸能人による駅伝のシーンと、その後の表彰式のシーンで流れた曲のタイトルがお分かりになる方、おられますか。 結構名の知れた、プログレッシブ・ロック・バンドの曲だったように思うんですが、どうにも思い出せないんですよ! 以前にも同番組の同シーンで使われたらしいんですが、知り合いの誰に聞いても分かりません。あれ以来気になって仕様がないです。 どなたか、お詳しい方お力添えをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.2

質問者のCAPTAIN-Yさんこんにちは、実は第一回答者のhinebotさんが指摘した質問には私も回答しているのですが、質問者からの反応がなく私が狼少年状態になっています(サバイバーを質問するなんて思っていませんでした)。以下引用です。 私の記憶では「Emerson Lake & Powell」の"The Score"かGeorge Martin & His Orchestraの"Theme One"(Disk4-24)の2曲だと記憶していますただマラソンの時にかかっていたかどうかは覚えていません。後者はVan Der Graaf Generator、Cozy Powellも録音していますので参考にしてください。 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=334336585/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=EMERSON+LAKE+&+POWELL/ITEMID=454739 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=334336585/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=MARTIN*GEORGE/ITEMID=1401362 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=334336585/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=VAN+DER+GRAAF+GENERATOR/itemid=1426061 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=334336585/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=COZY*POWELL/ITEMID=414463 EL&パウエルはテレビ朝日の「新日本プロレス」中継のオープニングでおなじみです。ビートルズのプロデューサーとして御馴染みのジョージ・マーティンの方はBBCのラジオ1のテーマのはずです(今でも使っているのは知りません)。

CAPTAIN-Y
質問者

お礼

pfmさん、ありがとうございます。 そして、お礼が遅くなってすみません。 ここ最近仕事が忙しくて、家に帰ったらバタンキューだったもので、全然パソコンに触っていなかったものですから・・・。 喉につっかえた骨が取れたような気分です。 助かりました。

その他の回答 (1)

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.1

以前、似たような質問がありました。(こちらはマラソンですが) 私は答えてませんが、多分同じだと思うのですが…。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=150781
CAPTAIN-Y
質問者

お礼

hinebotさん、ありがとうございます。 そして、お礼が遅くなってすみません。 ここ最近仕事が忙しくて、家に帰ったらバタンキューだったもので、全然パソコンに触っていなかったものですから・・・。 喉につっかえた骨が取れたような気分です。 助かりました。

関連するQ&A

  • テレビ番組にて表彰状を給与?

    先ほど、テレビ番組で表彰状を渡すシーンがあり、 文章のしめくくりに、「ここに給与します」というのがチラッと見えました。 読んだ芸能人は、少し戸惑ったように見え「ここに授与します」と言い換えていました。 表彰状の最後に「給与します」というのはおかしくありませんか? それとも、これでもいいのでしょうか? 詳しい方教えて下さい。

  • TBSのオールスター感謝祭について

    TBSでオールスター感謝祭を放送していますが、 芸能人が200人近く生放送に出演しているから 他の局は生放送の番組が放送しにくいと思いますが、 他局との調整とかしているのでしょうか?

  • TBSのオールスター感謝祭

    オールスター感謝祭ってもう無くなってしまったのでしょうか。気づかないうちにゲームやホームページが撤退していってたので、いつの間にそういう状況になったのか気になりまして。

  • TBS「オールスター感謝祭」

    このまえのオールスター感謝祭で 斉藤慶太がしたルール違反ってなんですか?

  • プログレ詳しい方、教えてください!

     金曜日の夜、伊藤正則さんがFM-FUJIでやられているラジオ番組でかかった曲がとても印象に残っているのですが、曲名とアーティスト名が分からず、とても気になっています。  以下にいくつか手掛かりを挙げます。  ・ 女性のボーカル  ・ 2007年~2008年ごろのオンエアー曲  ・ 緩やかで綺麗なメロディーのパートと印象的なリフによる激しいパートが繰り返されたことから、    プログレッシブ・ロックに分類されると思います。  ・ ややチープな感じのオルガンが際立っていた。  ・ 曲の雰囲気から1970年前後かと思われます。  ・ メタモルフォーゼもしくはメタモルフォーシスというタイトルもしくはバンド名だったと思います。  キーワードがいくつかあるので、検索をかけてみるもなかなか見つかりません。プログレッシブロックに詳しい方よろしくお願いします !!

  • TBSオールスター感謝祭に対する要望はないのか?

    この間、9/29に放送された「オールスター感謝祭」。これで33回目です。 さて、16年もやっていると、さすがに「もっと新鮮なものを」という方も増えるのではないかと思います。 そこで!以下の要領で答えていただきたいと思います。 I:1.年齢(何十代) 2.番組視聴歴(何回) II:番組に対する要望・意見 以上、よろしくお願いします。 ※なお、このアンケートはTBS社との関係は一切ありません。 

  • 昨日(10/1)のオールスター感謝祭(TBS)

    こんにちは。 早速ですが楽しく見ておりました感謝祭ですが ラスト一時間で不覚にも寝てしまいました・・ TBSのサイトから優勝者は分かりました。が!! ベスト10のメンバーが知りたいのですが 最後まで見ておられた方 教えていただけませんでしょうか!! 宜しくお願い致します。

  • TBSオールスター感謝祭の司会は誰?

    TBSのホームページを見たら、10月1日(土)に放送、と掲示されて いるのですが、司会者が誰なのかは全く発表されていません。 TBS曰く、紳助色を一掃して番組は継続する、ようです。 私は、ここ10年ぐらい全く見ていなかったのですが、紳助色を一掃するなら 興味本位で見てみようかな、と思っています。 で、司会者は誰なのか、もう1週間を切っている状況で、ネット上にも 情報が漏れてこない、って変だな、と思い質問してみました。 gooのテレビ番組表をみると、司会者としては島崎和歌子の名前だけで、 「新司会者は一体誰に?まさかのアノ男が乱入予告・・・」と意味深な 言葉が書かれているのですが・・・?

  • TBSオールスター感謝祭で、ハンドボールをしていたのは?

    内藤・小島・佐藤と・・・。あと一人知りませんか???

  • TBSのオールスター感謝祭の曲

    赤坂マラソンの時にロッキー3のテーマの後に流れてくる曲、(マラソンの後半、クライマックスの時に流れるインストゥルメンタルの曲)分かる人いませんか?