• ベストアンサー

必要なくなった不動産鑑定士2次試験の教材が欲しいのですが,,,

shinpai-shoの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。はじめまして。  お探しのものかどうかわかりませんが、オークション・エキサイトで何度か不動産鑑定士の中古教材を売っているのを見かけました。  もし、売っていなくても、出品者はいるようなので、オークション・エキサイトの「買います」のページで、値段を提示しておけば、なんらかのアクセスを得ることができると思います。  頑張って下さいね。(^^)/~

参考URL:
http://auction.excite.co.jp/categories/list?cid=00000916&photo=1

関連するQ&A

  • 小学校教諭試験 良い教材を教えてください!

    現在30歳過ぎで小学校教諭採用試験合格を目指している者です。 現在は週4日働きながら、通信制大学で教員資格取得のための勉強をし、同時に7月にある横浜市の教員採用試験(一次は7/6)に向けて勉強しています。 通信制大学で単位取得のための勉強をしながら、試験対策もしなければならないため、正直7月6日の一次試験に向けた勉強にほとんど手がついておらず、焦りを感じ始めています。 間もなく、大学のレポート課題などが一段落つくため、資格試験に向けた準備に取り掛かろうと考えていますが、良い通信教育教材などありますでしょうか? 勝手な希望だけ言わせてもらうと、 (1)時事問題などへの対策がなされていること(傾向・対策の押さえ)、(2)それほど教材が高く無いこと。 です。 ちなみに、勉強しなければならないのは、教養、専門(小学校)、小論文と考えています。 参考までに、定評のある東京アカデミーの通信教材を調べたら7万円以上しました(^_^;) やはり、せめてその半分くらい(3万円以下か・・・)で、色々とそろえたいです。 ※妻子持ちで給料も少ないので・・・。 あまり時間がありませんので、能率的に勉強できる教材について、是非ともアドバイスをお願い致します。 ※どうしても通信教育教材にこだわっているという訳ではありません。なんとなく、時事問題などに強そうだという私の印象があったためです。一般書籍等でも構いません。よろしくお願いします。

  • 資格の勉強のための教材.

    PC系の資格を取ろうと思うのですが、資格の書籍を買うのが根がけちなので、決心がつきません.^^; PCな事だけに、受験の範囲さえ分かればある程度は、勉強できると思うし. 勉強し、合格した後、みなさんは教材や書籍はどうしていますか?

  • 司法書士試験の不動産登記法について、何かサクサクッと概要・要点を掴める教材関連の質問(初学者です。)

     何か司法書士試験の不動産登記法のポイントを簡単に(箇条書きにて)掴める様な若しくはザッと全体像(アウトライン)を短期に掴める様な漫画・DVD・webサイト・電子教材or書籍・資格学校教材等何でもよいので何かありませんか? 細かいところは過去問で詰めていこうと思っているので。  ちなみに資格学校の(板書)(補助)レジュメだけを手に入れる方法はありますでしょうか?

  • 中古の英語教材を探しています

    このカテゴリーに質問してよいのか迷ったのですが・・・。 中古の英語教材というのはどうしたら手に入るのでしょうか。 アル○の「ヒヤリングマラ○ン」とか、「イングリッシュアド○ンチャー」とか、興味の有る教材はいっぱいあるのですが、とても高いですよね。 そういう教材を売買するお店ってあるのでしょうか? また、ネット上で取引する場とかあるのでしょうか?

  • 「通信講座」の教材って中古ででも手に入りますか?

    今晩和<(_ _*)> 自分の自信になるような資格を模索中ですが、 生活がかかっている為 仕事をせずに学校へ行く余裕は ないので、資金が貯まるまで独学で勉強したいのです。 興味があるのは、福祉関係、保育、心理学で、 薬を使わないで痛みやストレスを改善できるような分野 に惹かれます。 例えば、整体、骨盤矯正、あんまマッサージ指圧師etc 長くなるので個々に投稿して具体的なご意見を募ろうと 思いますが… 先日、本屋&図書館で 資格のコーナーで探してきましたが、あるのは資格の大まかな説明本か問題集で、学校の教科書みたいな基礎から学べそうな本は見つけられませんでした。専門的な教科書etcは高校とかと同様に購入場所が決まっているのでしょうか?? なかなか揃えるのも大変そうなので、通信教育の教材が一式あれば(受験やサポートは受けられなくても)勉強は出来るのではないかと思ったのですが、通信教育の教材って中古で探せませんか?売買、譲渡OKでしょうか? オークションサイトは試してませんが、 教本etcはどこで探せばいいのかアドバイスお願いします

  • 定期テスト用リスニング教材を教えてください

    中学校の英語教員をしています。市販されていない定期テスト用のリスニング教材をどのように手に入れたらよいかわかりません。ご存知の方、または教員のかたで今どのような教材を使用されているのか教えてください。教科書は「NEW HORIZON 東京書籍」です。

  • こんな通信教育の教材って、どうなんでしょう?

    先日、ファイナンシャルプランナーの資格の通信講座の紹介で、ビデオテープ60本、カセットテープ60本、それ以外に、もろもろテキストがついてて、確か受講料は二十万くらい・・・、そんなのがありました。 予め断っておきますが、僕はファイナンシャルプランナーの資格を本気で取ろうとか、そういうつもりも予定も一切ありません。 ただ、たまたま無料配布の資料を手にとって暇つぶしにどんなものかと見て見ただけです。 実は以前、その会社の講座で興味深いのがあってコースを受けたことがあったのですが、なんか、少し、いい加減な教材という感じがして、はっきりいって騙された、 という気になりました。その講座の費用は2万で、よその会社の講座では大体、 3万前後だったので、これは安い、と、思って衝動的に受けてみたら・・・、 オイオイ…ってな感じでした。 まあ、それはさておき、ビデオ60本、カセットテープ60本の教材をまともにこなして みたりできるものなのでしょうか? 僕は、この教材内容に、物凄く異常な気配を感じ取ったのですが、案外、こういうのが当たり前だったりするのでしょうか? 僕としては、あまり受講者が勉強する身になって考えてないんじゃないか、そんな気がするのですが・・・。

  • 日本語教材おすすめは?

    英国人に日本語を教えています。 自分で教える内容を考えなくてはならないのですが、日本に住んでいないので、教材が手に入りにくくて困っています。 ロンドンに住んでいるとまだ日本の物を売っている店で教材を手に取って調べられるのですが、スコットランド在住なので、今のところカンで注文するしかなく不便です。 あと日本語中古教材を、オンラインで売買できるようなアドレスをご存知の方、教えてください!

  • 幼稚園資料等の中古教材を探しています。

    米国でハーフの園児が集まる幼稚園で先生をしています。なかなか日本の教材が手に入らなくて苦労しているのですが(アマゾンで買いますが高くて・・)この度東京に行く事になりました。もちろん本屋さんへ直行するつもりでいますが、質より量って事で、この機会にできるだけたくさんの資料を買ってきたいと思っています。そこで保育案やリトミック、体操のCDなど在庫がある古本屋さんやまたはそれらをストックしている所があったら教えてくださいませんか?たった4日間の滞在なので都内の情報をお願いします。どうぞ宜しくお願いします。

  • 初心者向けのメカトロ書籍またはビデオ教材を教えて…

    初心者向けのメカトロ書籍またはビデオ教材を教えてください。 こんにちは。 初心者向けのメカトロ書籍またはビデオ教材(特に制御について詳しく書いてあるもの)を探しています。 具体的には、 ・高校生が理解できるレベルのもの ・頭より手を動かして理解させる事を目的としているもの (やってみよう!のようなページがあればベストです。) ・回路図だけじゃなくて実体配線図まで書かれているもの。 ・センサ、アクチュエータ単品の説明だけじゃなく1つのシステムとして説明されているもの。 自分でも探していますが、なかなか希望に合うものが見つかりません。 このような分野が苦手だったが私はこれでわかるようになりました、 というような回答をお待ちしています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう