• 締切済み

FTPでのパスワードが分からなくなりました

ホームページスペース(個人)を、 5年ほど前にかりて、ずっと使用させていただいていたのですが、 FFFTPで誤ってその覧を消してしまい、パスワードが 分からなくなりました。そのホームページスペースのホームページへ いき、お問い合わせしたのですが、そのメールアドレスは使用されて いなく、送れませんでした。 今だに、アップしているファイルをずっと消したいと思っているのですが、 5年前に入力したパスワードなので、覚えていません。 ファイルを削除したいのですが、どうしたらいいのでしょうか? とても困っています・・・。

みんなの回答

  • Goroxo
  • ベストアンサー率48% (14/29)
回答No.3

差し支えなければ、そのスペースの運営元を教えて頂けますか? 表示可能なスペースで連絡不能になると言うことはあまり聞かないので…

neko_manma
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 削除できなくなると思うので、記載できません。。 掲示板等でしたら、記載できるのですが>< 本当すみません。

  • C_Herlock
  • ベストアンサー率37% (108/286)
回答No.2

メールしか方法はないんですか? 他に記載されているメルアドを探したり、電話や住所で問い合わせてみては?

neko_manma
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 メールしか手段がありません。 他にもありましたが、通じませんでした。 やっぱりメール以外には手段がないのでしょうか?

noname#17454
noname#17454
回答No.1

スペースの管理者宛てにメールで 伝えるしかないでしょう

neko_manma
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 本文にも書きましたが、スペースの管理者の方に、 メールを送りましたが、そのアドレスが使用されていないみたいで、 送れず、連絡が通じないので、困っています。

関連するQ&A

  • FFFTPのパスワードについて

    geocitiesホームページを利用している者です。 しかし、HPスペースを契約するときのメールアドレスが、すでに存在しない状態になっています。 ですが、IDとパスワードが必要になったので、なんとかして調べられないかと悩んでいます。 FFFTPというソフトを使用していて、サーバーにファイルをアップロードしてます。 そしていつもFTPサーバとID・パスワードを登録しておいて、それを選ぶだけで使っていました。 調べたところ、FFFTPの設定がレジストリに登録されていたのですが、パスワードはどうやら暗号化されているらしく、そのまま使用してもNGでした この暗号化を解いて、もとのパスワードを知る方法はないでしょうか? FFFTPはソースが公開されているようなので、見たのですがまったくわからなかったので・・・。 お願いいたします。

  • TripodのFTPのパスワードを忘れてしまいました

    Tripodの無料ホームページスペースを借りていて、 過去にホームページを作成していたのですが、 過去の遺物を抹消しようと思い立ち、 FFFTPにより、アクセスしようとしましたが、 何度やってもパスワードではじかれてしまいます。 こういう場合、どうすればいいのでしょうか。 ちなみに、米国のTripodになります。

  • FTP接続のパスワードについて

    FTP接続のパスワードが分からなくなり、サーバーの管理人様に問い合わせをしているのですが、無料レンタルサーバーの為か一向に返事がなく、運営されている気配がありません。また、規約には1ヶ月の更新がないとアカウント削除とあるのですが1年以上も放置していますが削除されていません。 ホームページの内容に誤りがある為、どうしても更新(もしくはサーバーから全て削除)したいのですが、何か方法はないでしょうか? 尚、自分のアカウントに対して総当りでパスワード解析することは違法なのでしょうか?  どなたかご教授いただけますと幸いです。

  • FC2でホームページを作りたい

    こんにちは。 3日ほど前に、FC2で無料ホームページスペースを登録しました。 ある程度ホームページを制作できたので、いざFFFTPでアップしようと思ったら、できないのです。 FFFTP設定時、ホストアドレス等何度も確認しましたし、「ファイル一覧の取得は正常終了しました」と出るので、確かにログインはできていると思います。ですが、いくらアップロードしても、「ファイル一覧の取得は正常終了しました」と出るだけで、「アップロードされた側(右側)にファイル名が出ず、サイトアドレスに行っても「このページは準備中です」と出ているだけ・・・。何故なのでしょうか? 私は、他の会社の無料ホームページスペースも借りていて、それは問題なく同じFFFTPでアップできています。 もしかして、1つのFFFTPで1種類のホームページだけなのかな!?などと大混乱です・・・。 原因が判る方、教えて下さい!

  • FFFTPにログインするためのパスワードって何ですか?

    昨日まではFFFTPを使ってホームページをアップロード出来たんですが 今日接続してみたら ログイン出来ません、正しいパスワードを入力して下さい と表示されます ホームページで使っているパスワードを入力しても違うようです どんなパスワードを使えばいいのでしょうか?

  • トクトクのパスワードがわからなくなってしまった。

     無料ホームページサービスの「トクトク」を三年ほど前から利用していて、そこでサイトを持っているのですが、FTPのパスワードがわからなくなってしまいました。  申し込みをしたときに、メールでパスワードが来て、それで設定してやっていたのですが、先週OSが壊れて何のバックアップもとっていない状況でのOS再インストールを余儀なくされました。  OSの再インストールをしたので、すべての設定をなくしてしまい、FTPの設定をしようとしたのですが、パスワードがわからないことに気づきました。  トクトクの中に、パスワード再通知という場所があるのですが、ここでパスワード再通知をお願いしても、「登録してあるメールアドレスにパスワードを送りました」と出るのですが、自分の現在つかっているアドレスには届きません。  どうやら、今はもうつかっていないアドレスを登録してあるようなのです。  質問をしようとしても、パスワードの入力を求められるので、質問をすることもできません。  パスワードをもう一度教えてもらうか、登録アドレスの変更をしたいと思っているのですが、どのようにしたらよいのでしょうか?  トクトクの中にある質問、問い合わせなどはすべて、パスワードを入れないと出来ないようになっているので、どうしようもないのです。  おたすけください、  (o*。_。)oペコッ

  • FC2のホームページのパスワードを忘れた。

    FC2に無料ホームページを作りましたが、その時、登録したメールアドレス、パスワードを忘れてしまいました。 ホームページを変更する際には、FFFTPにホスト名、ユーザー名、パスワードをホストの設定に設定してあるので、アップロード、ダウンロードが出来るのですが、パスワードはアスタリスクになっているので、実際には失われている状態で、他のコンピューターからはFFFTPを設定することが出来ません。このコンピューターが故障したりするとアクセスすることが出来なくなってしまいます。 FC2のサポートに問い合わせしようとしたのですが、サポートとの連絡方法を見つけることが出来ませんでした。 設定してあるパスワードを見る方法はないでしょうか? またFC2のサポートに教えてもらえる方法はないでしょうか?

  • ジオシティーズへのFTP転送

    ホームページ作成が終わり、仮にアップしてみました。最初はあるレンタルスペースに何の問題もなくアップ出来たのですが、思った以上に表示が遅かったので、ジオシティーズを試してみたく思いました。 新しく無料でYAHOO IDを取得し、そのIDでジオシティーズに申請し新しく、アドレスを取得しました。ところが、dreamweaverMX2004のソフトからアップロード出来ません。 サイトの定義を以下のように変更しました。 ・リモートサーバーにはどのように接続していますか 「FTP」 ・webサーバーのホスト名、またはFTPアドレスを指定してください 「ftp.geocities.jp」 ・ファイルはどのフォルダに保存しますか 「/」 ・FTPログイン名を入力してください 上記ID申請のもの(yahooトップページからログイン時に使用してるもの) ・FTPパスワードを入力してください 上記申請時に設定したパスワード です。そのほかは特にさわってません。 ftpソフトを使用する予定はありません。 ホント初心者の質問で申し訳ありませんがご回答お待ちしてます。

  • FTPで上書きできない

    apacheでサーバを起動しています。 ホームページ用のファイルをFFFTPで更新しようとするとFFFTPは上書きするかのダイアログを表示して、その後FFFTPはエラーだというダイアログを表示します。 FFFTPで削除してからアップロードするのは問題ありません。 上書きでエラーになるのはなぜでしょうか?

  • FTPツールについて質問させてください。

    FTPツールについて質問させてください。 ホームページをホームページビルダーを使って作成していたのですが、ドリームウィーバーに変えたのですが、FFFFTPでのアカウントやパスワードがわかりませんがどのようにしたら、FFFFTPでできるでしょうか?? ビルダーではFTPサーバー名、アカウント名、パスワード転送先フォルダ、転送元フォルダの情報はありますが、FFFTPでは、サーバーに、入れません。 それで、サーバーの会社に問い合わせをしたのですが、返事が返ってきません。個人でやってるようなサーバーですかね。。。。 わかる方いたら、教えてくださいますよう、よろしくお願いします。