• ベストアンサー

G.フォーレ

作曲家フォーレのCDを買おうと思っているんですが、いろいろありすぎてどれにしたら良いのかまったくわかりません。できればシンプルで、聞きやすいものが良いのですが…イージー・リスニングっぽいのとか、何か変わったものなども紹介いただければ嬉しく思います。特に好きな曲が"シシリエンヌ"なのでそれが入っているとなお魅力的。 ご回答よろしくお願いします。

• Natsu
  • お礼率95% (40/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

下記のサイトは日本フォーレ協会のものです。 協会制作のCDもありますが、こうしたサイトに問合せてみてはいかがでしょう。HMV等で検索してもなかなか良い情報が得られません。 またこちらはフォーレのページを作っている方のサイトhttp://www.asahi-net.or.jp/~ub2s-mrym/faure/index.html.ja.sjis 音盤の紹介もしていますが、やはりこの辺は直接アドバイスをもらった方が確実という気がします。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/7850/
Natsu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! フォーレに関するサイトの紹介、アドバイスとても参考になりました。先ほど教えていただいたサイトの方へ行ってみたのですが、かなりフォーレについて詳しく書いてあったのでちょっと勉強してこようと思ってます。