• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:監視ソフトの監視/監視ソフトの削除など)

監視ソフトがリモートで入られたことを知らせる方法

Pesukoの回答

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.1

セキュリティソフトで対応できると思います。 ゾーンアラームが個人使用の場合フリーです。 http://www.zdnet.co.jp/download/pc/internet/zonalarm.html 日本語化パッチも出ていますのでインストールすれば日本語になります。

rakia2
質問者

補足

お早い回答、ありがとうございます。 http://download.cnet.com/downloads/0-10105-101-7491491.html?tag=st.dl.10105-100-7491491-7491491.dln.10105-110-7491491 で宜しいんですね?。 今、ダウンロード中です。 ・・・で、日本語パッチが見つからないんですが・・・ スミマセン。

関連するQ&A

  • イントラネットの端末はどこまで監視されているのか

    会社の本社イントラネットに接続されている支店内端末機です。 固定のIPアドレスがふってあります。インターネットやメール は本社経由で接続しているようです。 先日本社の管理部門から、ある端末のウイルスのパターンファイルが 止まっているので上げるよう指示がきました。 ということは、管理部門で全端末の中が把握できると言うことでしょうか。 把握できる内容がどの程度なのか、宜しくおねがいします。 なお本社のシステム構成など詳しい情報はわかりませんし、機密事項になって いるとおもいます。

  • mschapをmschap-v2にする時は

    困っています。 YAMAHAのRTX1500というルータを本社に置き、各支店はNVR500というようなルータを使ってPPTPでネットワークを組んでいます。 そこにリモートアクセスPPTPで時々リモート端末からも接続するという使用法をしていました。 ところが最近OSをXPからWIN7にしたところ、リモートで接続できなくなりました。 理由はWINDOWSはVISTからmschap-v2だけをサポートしmschapでは接続できないからだそうですね。 そこで本社ルータのPPTP認証方式をmschap-v2に変更したところ、各支店と接続が出来なくなりました。 接続するためには各支店のルータの設定を一斉に変更しなくてはなりません。 これが全国数十ヶ所あるため困っています。 リモート端末からのモバイルでの接続をあきらめるか? 全拠点のルータを一斉に変更するかどちらかしか選択肢はありませんか? 何か良い方法アドバイスがありましたらお願いします。

  • 隔地間のアプリケーション実行速度の検証方法について

    ご教授ください。 Windows環境で、本社と他の事業所をVPN・光回線で接続しています。 クライアントサーバーシステムのアプリケーション(SQLServer使用)について、 サーバーのある本社ではない他の事業所での実行速度の検証を行う際、 事業所に設置した端末に本社からリモートデスクトップで接続し、本社の者が操作して確認するという方法だと、 単に事業所の者が操作する場合と比べて検証の目的を果たさない可能性、 つまり、リモートデスクトップ経由にしているために後者の場合と比べて速くなってしまい検証にならない、ということはあるでしょうか。 理由も合わせて教えていただけますと幸いです。

  • リモートがうまくいきません。

    本社、PC2台のLANで、支店がPC1台です。 本社の子機PCをリモートデスクットプ用にしています。 通常は問題無く動作しているんですが、1週間に数回程度、 支店側からリモートがうまくつながりません。 本社の子機を再起動すれば、その後は問題無く動作します。 数回程度ですが、業務に大変支障が出てしまっています。 問題が解決出来ず、もの凄い困っています。 こちらで知恵を貸していただければと思いまして、 質問させてもらいました。 小さい事でもイイので、思い当たる事があれば 回答お願いします。 どんな事でも試してみたいです。 お願いします。

  • ソフトがなくて困っています

    前任者が学校の一部屋のLAN環境の中で、先生機にあるソフトを入れて、 ネットワークで、生徒が端末の環境を変えられないように、設定できるソフトを入れてあったのですが、先生機の故障で、全て再インストールしたところ、そのソフトを失ってしまいました。生徒機の解除をしたいのですが、できないで困っています。導入は、もう5~6年前になるでしょうか。 おそらくフリーソフトで出回っていたもので、定かではありませんがCIMというような文字が含まれていたような気がします。心当たりのある方は、ぜひ情報をお知らせください。

  • ペンティアムしか対応していないソフトって?

    Windows95,98,98(se),ME,NT,2000などのOSが動作する環境という項目が書いてあるソフトっていっぱいあると思います。また、ペンティアムでしか動かないソフトもありますよね!?このようなペンティアムでしか動作しないソフトと言うのはどれくらいあるんでしょう?また、特にこんなジャンルのソフトに多いと言う事はあるんでしょうか?AMDのCPUを搭載したパソコンを購入することで何かそういう使えないソフトがあるという問題が起きる可能性は在るのでしょうか?お教え願います。

  • アプリケーションの追加と削除のリスト

    コントロールパネルの『アプリケーションの追加と削除』に、現在インストールされていないアプリケーション名が表示されています。 削除ボタンを押しても、削除できない旨のメッセージが表示されるだけで、リストからアプリケーション名が消えません。 こういったアプリケーション名を『アプリケーションの追加と削除』のリストから消す方法はないんでしょうか? パソコン自体の動作には問題ないのですが、気になっています。 よろしくお願いします。 ※ Windows98SE環境のPCです

  • リモートデスクトップとアシスタンスを組み合わせたようなソフトありますか?

    ●自宅のPCから友達の家のPCや祖父母の家のPCを遠隔操作したいのです。 自分のPCはWINXPプロ 友達のPCもWINXPプロ 祖父母のPCはWINXPホームです。 リモートデスクトップもリモートアシスタンスも両方ともやりましたがどちらも不便なところがありまして困っています。 ●リモートデスクトップ IPアドレスとユーザー名とパスワードを入力すれば 相手の許可を得ずにすぐに遠隔操作できるのでいいのですが、問題はここからです。 相手側(友達や祖父母)は遠隔操作されている間は画面を見ることができない。 これが問題なんです ●リモートアシスタンス 遠隔操作側(私)も相手側(祖父母や友達)も同じ画面をみることができる。 アプリケーションの使い方を視覚で見せてあげれるし相手側に使い方を教えてあげれる。 この機能がほしいのです。 ただこれも問題で、アシスタンスは招待や許可などごちゃごちゃ面倒な操作が毎回必要です。 リモートデスクトップみたいに私から勝手に遠隔操作できて、なおかつ相手側に遠隔操作中の画面を見せてあげたいのですがそんなソフトはありますか? 私はある程度のPCの知識はありますが、友達は普通に使える程度ですし、祖父母はPC初心者(デジカメソフトやワードやインターネットを始めたばかり)ですので相手側には負担にならないソフトがいいのですが・・・・・初期設定などはもちろん私がするつもりです。 余談ですが、昔いた会社のPCは本社の人が勝手に遠隔操作をしてなおかつ操作中の画面を見ることができたんです。 本社の人から電話がかかってきて、「今からそちら(私がいた支店)のPCを操作するのでマウスなどに触れないでください」みたいな感じで。

  • クロスフェード機能があるソフト

    よろしくお願いします クロスフェード機能があるソフトを探しています。 WindowsMediaPlayer10の機能ですが、これが実現できるソフトです。 動作環境はWindows98(SE)もしくWindows2000の古いOSでも動作する事。 再生音楽形式はWMPが大前提です。(MP3はダメ)

  • PC遠隔ソフトについて

    本社で使用している経理関連もかねた業者用プログラムソフト(※1)があり、 社内10台前後のPCにそれぞれソフトをインストールして社内LAN接続で使用しています。 大阪にある営業所からもこのプログラムを使用したく検討している のですがWINDOWS NTとかなり古い環境のPCでありLANでこのPCに リモートアクセスすらできません。 *現状作成してくれた業者も存在せず相談すらできません。。 そこで、、 営業所PC⇔本社PC1台を遠隔ソフト?(どんなものかちょっと わかりませんが)をいれて、相互に許可させておけばあたかも 本社のPCを操作するのと同様に営業所のスタッフもこのソフトを つかえるようにできないものか?というご相談です セキュリティー面でのリスク、コスト面など全くわかりません。 詳しい方アドバイスいただければ幸いです。 ※1:ソフト事態は業務用の顧客データ管理や請求書、精算、 売り上げなどを総合的に処理できる業務用専用プログラムです。 市販されているようなソフトではありません。