• ベストアンサー

AVIファイルが見れない

拡張子AVIのファイルを見たいのですが、WMPで見れないのです。WMPの利用形式には全てチェックしましたが見れません。 リアルプレイヤーでは見れるのでしょうか? ちなみにWMPのバージョンは7.01です。 どなたかご存知の方、教えてください。

noname#100362

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clow_h
回答No.1

こんにちわ~ AVIファイルですが、拡張子が.aviでも一概に同じものといえるわけではありません。 ネット上などのファイルをDLしたものならば最近ではmpeg4形式(これならWMPで見れますが(笑))や、DIVX形式などがあります。 まあ、たまにはIndeo形式なんかあったりして…(^^;;; というわけで、とりあえずプロパティーを見て何の形式で圧縮してあるのか確認してから… …というわけですが、一番可能性が高いと思われるDIVX形式のデコーダーがある場所を参考URLとして載せておきます。

参考URL:
http://www.divx.com/
質問者

お礼

参考有難うございました。 DIVXをDLLしてみましたが ダメでした。 プロパティーを見てみましたが、何の形式で 圧縮されているかわかりませんでした。 思い切って封印しておきます。

その他の回答 (2)

• coolguys
回答No.3

過去質問を検索していただければ、 同様の質問を沢山見つけることができ、 直ぐに解決できたと思うのですが?

回答No.2

私は、ここでDivXをdllして見ることができましたよ。

参考URL:
http://www.divxmovies.com/codec/
質問者

お礼

参考いただいたものをDLLしてみました。 、がダメでした。 暫く封印しておきます。 参考URL、有難うございました。