• ベストアンサー

AVIファイルが見れない

拡張子AVIのファイルを見たいのですが、WMPで見れないのです。WMPの利用形式には全てチェックしましたが見れません。 リアルプレイヤーでは見れるのでしょうか? ちなみにWMPのバージョンは7.01です。 どなたかご存知の方、教えてください。

noname#100362
noname#100362

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clow_h
  • ベストアンサー率54% (17/31)
回答No.1

こんにちわ~ AVIファイルですが、拡張子が.aviでも一概に同じものといえるわけではありません。 ネット上などのファイルをDLしたものならば最近ではmpeg4形式(これならWMPで見れますが(笑))や、DIVX形式などがあります。 まあ、たまにはIndeo形式なんかあったりして…(^^;;; というわけで、とりあえずプロパティーを見て何の形式で圧縮してあるのか確認してから… …というわけですが、一番可能性が高いと思われるDIVX形式のデコーダーがある場所を参考URLとして載せておきます。

参考URL:
http://www.divx.com/
noname#100362
質問者

お礼

参考有難うございました。 DIVXをDLLしてみましたが ダメでした。 プロパティーを見てみましたが、何の形式で 圧縮されているかわかりませんでした。 思い切って封印しておきます。

その他の回答 (2)

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.3

過去質問を検索していただければ、 同様の質問を沢山見つけることができ、 直ぐに解決できたと思うのですが?

回答No.2

私は、ここでDivXをdllして見ることができましたよ。

参考URL:
http://www.divxmovies.com/codec/
noname#100362
質問者

お礼

参考いただいたものをDLLしてみました。 、がダメでした。 暫く封印しておきます。 参考URL、有難うございました。

関連するQ&A

  • aviファイルの再生

    最新のwindows media player 7.0を使用してaviファイルの再生をしようとしても再生しません。形式のビデオファイルにcheck markを入れておいても version7.0では駄目です。windows media player 6.0にチェックマークを入れると再生しますが、wmp7.0を使用するとそのチェックマークが消えています。どうすれば良いのでしょうか?

  • AVIファイルを削除しようとしたのですが・・・

    先日拡張子がAVI形式のファイルの削除しようとしたのですが、削除しようとすると「プログラムで使用されている可能性があります。プログラムを終了してから・・・」 というメッセージが出て、削除できませんでした。 リアルプレイヤー、メディアプレイヤー、クイックタイムプレイヤー、DivXすべて終了してもう一度やり直しましたがやはりダメでした。 さらにセーフモードで立ち上げて削除しようとしましたが、それでもダメでした。 なぜなのでしょうか?どうすれば削除出来ますか? ご存知でしたら教えてください。お願いします。

  • aviファイルが再生されません(WMP)

    いくつかのaviファイルを持っているのですが、WMPで再生出来るものと出来ないもの(音声は流れるのですが映像が出てきません)があるんです。 再生できないものは、すべてDivXなので、コーデックもダウンロードしてインストールしたのですが、それでもだめでした。ただ、DivXプレーヤーでは映像も音声も再生されるのでファイルが壊れてたりっていうのはないと思うのですが・・・ 全てのタイプのコーデック(古いバージョンも含めて)をインストールしたのですが・・・ mpgファイル形式に変換してDVDに焼きたいのですが、これではその作業すら出来ません。 ちなみに、ファイル形式変換は、TMPGEnc 3.0 XPressを使用しています。 念のためにDivX110でファイル破損のチェックも行ってみたのですが、破損やエラーは検出されませんでした。 自分で出来る限りのことはやったつもりなのですが、もうお手上げです・・・ 最終的にはDVDに焼きたいのです・・・ 何とかなりませんかねぇ??? どなたか教えてください!!! OSは、XP(Home)です。 WMPはVer.10です。 真空波動研も使ってみましたがこちらでも再生不可能でした。

  • .aviって?

    あるファイルをネットからダウンロードしたんですが、拡張子が.aviだったんです。動画ファイルで、.rmとかならmedia playerで見れますよね。.aviファイルはどうしたら見れるんですか?ちなみにmedia player, real player oneしかインストールされてません。

  • smi avi ファイルが開けない

    ウインドウズです。 real one player, wmp インストールしてあります。 smi avi ファイルが再生できないのですがどうすればいいですか?

  • DivXやXviD、拡張子がaviファイルが見たいのですが

    DivXやXviD、拡張子がaviファイルが見たいのですが これらはすべて違うのでしょうか? よくわかりません(泣)。 WMP10プレーヤーで見られるでしょうか? フリーソフトでも見られるでしょうか??

  • WMPやQTで.aviファイルが開けない

    タイトルの通り、Windows Meida Playerで.avi拡張子のファイルが開けません。 .aviファイルを開こうとすると、「Windows Meida Playerは動作を停止しました」と出て終了します。 同じくQuickTime Playerでも開くことが出来ません。 コーデックの問題かと思い、「Windows Essentials Codec Pack」を入れてみました。 付属してあったMedia Player Classicでは.aviファイルが開けましたが、 依然としてWMPやQTでは開くことが出来ません。 また、手元にある.aviファイルのいくつかのコーデックをフリーソフトで調べてみたところ、 mpeg4、Windows Media Video9、XviD、DivXなど違ったコーデックのものがありましたが、いずれも再生ができません。 試しにmpeg4のコーデックのファイルの拡張子を.aviから.mpgに変えてみたところ、問題なく再生できました。 恐らくコーデックの問題ではないのかと思います。 使用OSはWindows7 64bit WMPのバージョンは12.0.7601.17514 QTのバージョンは7.7.1 です。 不慣れながら色々調べて試してみましたが、これ以上はどうにもなりませんでした。 足りない部分は補足いたします。 解決への手解きの程よろしくお願いします。

  • AVIファイルが・・。

    Divx Player 2.6でaviファイルを開こうとすると、 有効なファイルかどうか確認してくれとエラーが出てしまうのでうが、 どうしたらいいでしょうか? avi以外のファイルは普通にリアルなどで全て見れます。

  • aviファイルの再生

    過去にいろいろと同じような質問が出てるみたいですが、よくわからないので質問させてください。 aviファイルの動画をWMPで見ようとしたのですが、破損しているか形式がサポートされていませんとエラーメッセージが出てきました。このファイルが壊れているのかなと思い他のaviファイルの再生も試みたのですが同じメッセージが出てきます。 DivXもダウンロードし、DivX Playerで再生してみたのですが、同じようなエラーメッセージが出てきました。 どうすれば見れるようになるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • TMPGEncでaviファイルをMPEGに変換するには?

    タイトルのとおりです AVIファイルがありますが、 WMPでは ファイルを再生できません。ファイルが破損しているか、再生しようとしているファイルの形式が Windows Media Player でサポートされていません。 と、表示されてしまいます。 ツール→オプション→ファイルの種類でAVIファイルにチェックを入れても変わりません。 QTでも試しましたが、同じようなエラーが出ました。WMP9とQT6.5.1です。 そこで、普通に見れるMPEGに変換しようと 考えています。どうやらコーデックが面倒そうなので^^; で、そのやり方なんですが、D&DしてもTMPGEncが受け付けてくれません。 エンコはほとんどやったことがなく、初心者なんでだと思うのですが、よく分かりません。 どなたか、具体的にエンコの仕方を教えてくださいTMPGEncのバージョンは2.5です。 よろしくお願いいたします