• ベストアンサー

こんな美容室がアッタラ

noname#145153の回答

noname#145153
noname#145153
回答No.7

 医療機関では、患者さんの「プライバシー」ということに随分気を遣っています。  私自身は、散髪屋で割りと大きな声で喋り続けていますが、たまにあまり隣の人には聞かれたくない会話などもあります。  そんな時、せめて「ついたて」でもあればと思うことがあります。  首・肩のマッサージ時間ももう少し長いとうれしいな・・!

関連するQ&A

  • 美容室の深夜営業

    スタッフの2交代制(モーニングチーム10時~17時、ナイトチーム17時~23時30分)で朝10時~夜11時30分迄営業しようと思います。 この体制に対する意見と全体的にこんな美容室にしたらいいなとか、モーニング・ナイトチームそれぞれに要望と注意などありましたらお願い致します。 「こんな美容室がアッタラいいな」研究所よりのお願いです。未来の皆さんが行きたい美容室を一緒に創りましょう。

  • 美容室での早朝ヘアセット

    20代後半の女です。 先日、県外で友人の結婚式があり、 いきつけの美容室に朝8時にヘアセットの予約をしました。 7時57分に美容室に到着しましたが、 誰もおらず、そのまま5分待ち、 担当美容師が出勤してきました。 「早くいらしてたんですね」と言われ、頭に来てしまいました。 その美容師を待っている間、もう結婚式に間に合わないという焦りと悲しみで、途方にくれていたのに。 後から冷静に考えてみたのですが、やはり私が早すぎたのかなぁとも思い始め、モヤモヤしてます。 世間一般的に通常営業時間外にお願いするときは、5分くらい遅れて行くべきなのでしょうか?

  • 美容院での勧誘

    美容院での勧誘 今まで髪の毛にあまりこだわりがなくて、カット1500円のところとかで美容院はすませていました、33歳♀です。 1年半くらい前に腕の良い美容師がいる美容院を知り、技術も良くて気に入って通っていたんですが、最近になってあたらしいシャンプーやトリートメントを扱うようになったらしくて、シャンプーしてる時、カットの時、パーマの時、待ち時間中・・ありとあらゆる場面で商品を買ってくれと営業してきます。 私は気に入ってつかっているヘアケア商品があるので要らないというと、「それいいですか?絶対こっちの方がいいですよ」と客の使ってる商品をこきおろしてまで、自分のところで扱っている商品を使わせようとします。客によっては、営業は一切していない客もいるみたいです。人見て営業してるんですかね? アシスタントが言って来るならまだしも、自称?カリスマ美容師が中心になって営業しているようです。 家族なんかは「気にしなければいいんじゃない?」と軽く言いますが、私は毎回営業されるのが苦痛だし、なめられてる気がする。この美容院はしばらく通っていてスタッフとも顔見知りになって良い関係が築けていたんですが、こちらは金を払ってる客、金払って不快な思いをするのはナンセンスなのでこの美容院にはもう行かないつもりです。 問題は次の美容院。 通い始めた美容院にはずっとお世話になりたいと思っているんですが、ホットペッパーなどに載せているところは、リピーターがつかない下手くそ美容師がいる美容院が多いと聞くし、友達の紹介で行くと、気に入らなかった場合、友達に申し訳ないし、なんか気ぃ使う。。 みなさんはどうやってお気に入りの美容院を見つけていますか? 「こういうポイントで選んでます」というのを教えていただきたいです。 ちなみに私は神戸市在住なので、近所でいい美容院があれば教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 美容院での髪型の相談

    美容院に行くのが初めての大学2年生の男です。 美容師にどんな髪型にするか相談しようと思っているのですが、(染めずにカットのみで) 「全体を梳いて、ショートで、基本的にセットの必要がなくて、簡単にアレンジもできる髪型」 というのはメチャクチャな要望でしょうか? 自分のイメージしている髪型を伝えるのがとても苦手で、他の質問者のページでは 「カタログを持っていったほうが、イメージが伝わっていい」との意見が多いように思うのですが、ヘアカタログなどに載っている髪型はセットしているものばかり(?)で、あまり参考にならないと思うのです。 美容院にも男性のヘアカタログはあると思うのですが、セットの必要のない髪型(ベリーショート以外で)は載っていないと思うので・・・ まとめると (1)「全体を梳いて、ショートで、基本的にセットの必要がなくて、簡単にアレンジもできる髪型」というのはメチャクチャな要望でしょうか? (2)美容院には、セットの必要のない髪型が載っているカタログはあるのでしょうか?もしくはカタログがなくても何とかなるものでしょうか? (1)か(2)、どちらかだけでも回答を頂けると幸いです。お願いします。 あと、美容院で相談する時のアドバイスなどありましたら、教えていただきたいです。 長々と失礼しました。

  • 美容師さんを好きになりました。アドバイスをください!!

    美容師さんを好きになりました。 1か月前初めて行った美容室で担当についてくれた方を好きになりました。 たまたま好きな漫画があり美容師さんが持っているとのことで、「次回の予約が入ったらお貸しします」と言ってくれていました。 一昨日2度目に行った時実際用意してくれていて漫画を借りました。 しかし借りたのもお店で他のスタッフの方がいる前だし、単なる営業的なものだと・・・。 彼女がいるのかどうかだけでも聞きだそうとしたのですがはぐらかされてしまいました。 アドレスも聞くこともできていません。 本日返しに行って続きを借りてきました。しかし、ちょうどお客さんの髪を切っているところだったので、他の美容師さんに返して借りてきました。 個人的にお話することを期待していたのですが・・・。やはり髪切りに行ったりしないと話したりって難しいですね・・・。 やはり美容師さんはお客さんにはみんなに優しいし、お客さんと付き合ったりは少ないのでしょうか?? 漫画貸してくれているのも次来てほしいからなのでしょうか??

  • 気になる美容師さんがいます

    通い始めて3回になる美容室の美容師さん(30代男性)の事が気になっています。 その美容室は田舎にあるこじんまりとした所で、歩いて20分くらいの場所にあって。 気になる美容師さんの他に、もう一人中年の女性美容師さんがいるだけです。 先日、髪を切りにいった時、いつものように歩いて帰ろうとしたのですが、 「家近くなんですよね?送ります」 と言われ、営業時間中だったけれど、お言葉に甘えて車で送ってもらいました。 美容師さんを気になり始めた原因がそれなんですが。 これは営業というか親切なだけで、別に深い意味は無かったのでしょうか? そう思うと悲しくなりますが。 皆さんの御意見をお伺いしたいと思います。 お願いします。

  • 美容師さんて…

    初めて質問させていただきます。 私は半年前ぐらいにカットモデルをさせていただくようになり、撮影など、月に2~3回美容室に通っています。 こちらで似たような質問を拝見し、やはり美容師さんは営業で気があるような行動をすることが分かりましたが、担当の美容師さんが、どうなのか、みなさんに意見をお聞きしたく質問させて頂きました。 担当の美容師さんは男性で、彼女 がいると聞いています。遠距離恋愛かどうか不明です。 私が以前に車で他のスタッフさんも含め移動の時に車内でちょっとしたドジをしたときに「かわいいな~」といいながら頭をポンポンされました。 他にも椅子で横に座ると、私の座ってる方のひじ掛けにひじをついて手に顔を乗せてこちらを見て話をしたり、少し席を離れるとついてきてくれたりしました。 階段で人が来たら背中に手を回して引き寄せてくれたり… やはり日頃から慣れているからでしょうか? 先日美容室にお借りした物を返そうと思い、また私も忘れ物をしたので連絡しました。 定休日は迷惑かなと思い、営業中に行きましょうか?と聞いたところ、休み暇だし、ご飯でも行く?と聞かれました。 やはりカットモデルと言う立場があるからでしょうか? よく分からず戸惑ってます。 とてもいい人で話をしていても楽しいので行きたい気持ちはあります。 分かりにくい質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • 美容院の予約について!

    美容院の予約について! 私は美容院に眉カラーカットのみ行っている美容院があります。先週土曜日に15日 12時で予約しましたが、11時半のがよく今さら変更したいと考えています。 そちらの美容院は1人でやっております そこで皆さんに相談ないんですが、 15日予約の場合今さら30分早い11時30と言われてもあまりいい気はしないでしょうか? 30分自分が我慢するか 30分変えてもらうか どちらがよいでしょうか? アドバイス下さい よろしくお願い致します!

  • 高田馬場の美容院

    今度の日曜日に友達の結婚式があります。 髪の毛のセットを、9時30分からお願いできる 美容院を探してます。誰か知りませんか~??? ちなみに10:00オープンの美容院が多いようなんです。

  • 美容院の態度、対応

    行き始めて約8年くらいたつ 行きつけの美容院があります。(私の担当の人が美容院の代表) だいたい、3ヶ月~4ヶ月ごとに カットとカラーをしに行っています(年4~5回くらい) 最近、いつもの時間に予約をして、 行った出来事ですが、その日はなんだか何をやってもツイていない 日だったみたいで、カット、カラーの時間がいつもは、 だいたい通常、お客さんが多くても 3時間とちょっとで終わるのですが、今回は4時間以上かかりました。 それだけなら、他にお客さんがいて、混雑してるし、 お客は私だけではないので、他のスタッフさんも 大変だろうし…で済んだことでしたが、 美容院に行った後は、買い物等をしているので、 その後の予定はあるんですが、まさかこんなに時間がかかるとは 思わなかったので、予定していた所に行けなくなりました。 いつも美容院でやってもらう有料サービスメニューが あり、(このメニューができるのは、担当以外の別の人に限られている) いつもお願いしているのですが、ここの美容院は、カラーやカット、セットメイン作業は、 担当の人で、他の作業は、手の空いている他のスタッフが来てするのですが、 スタッフの方に(2人とも別の方でしたが)何度もそのメニューを 頼んでも、以前までは、スタッフに言ったらすぐにできる他のスタッフに頼んで 作業してくれたんですが、今回はなかなか言ってもしてくれる気配がなく、 3回目に言ってやっとしてもらえました。(3回目は担当の人に言いました) 頼んだ時にスタッフが「はい分かりました。」 て言うのを聞いているので、こちらとしてもそれを信用するしかありません。 おまけに、今回座る席に置いてあった雑誌を 読み終わったので、作業をしてくれている他のスタッフに 雑誌を買えて欲しいと頼んで、そのスタッフは「はい」と 言ったのですが、結局他のお客さんの作業に行ってしまい、 持ってきてくれませんでした。(まぁ忙しかったということで、これは我慢できます) さらに支払いでも、また別のスタッフですが、声が小さくて よく聞き取れないし、いつもより要領が悪く、 会計でもかなり待たされて、最悪でした。  もともと私は人見知りで、美容院に行っても あまり会話が進まないんですが、これは、思いこみかもしれませんが、 ほっとかれているような、どうでもいいような客に 思われているのかも?と感じてしまいます。 また、注文も、別に無理を言ったりしてませんし、 予約にも無理を通したりしていません。 よくここの美容院専用のシャンプー等を 必要なものだけ買っているのですが、これは、あまり会話が続かないからだろうと 思っているのですが、買う予定以外の新商品をよくスタッフから、 紹介されるのですが、いつもは興味あるのは、聞く気になるんですが、 今回は、時間かかってるのに、悪気はないんでしょうが、 来るスタッフ来るスタッフいろいろ勧めてくるので 適当に返事しつつ、今回は、うっとおしいと思ってしまいました。 美容院のスタッフは、今年の4月に新人が 何人か入っている程度で、特に全体的にメンバーは変わっていません。 (新人さんの顔も知ってます) だいたい、スタッフは10人くらいは常にいます。 長くなってしまいましたが、 ●予約して『カット、カラー』にかかる4時間は長いか?普通か? ●『常に時間がかかるものと判断して、毎回行くたびに、 予定があるので、○○時までに終わりますか?』と行って受付する時に、 確認したらいいのか?(言ったら上記のようなことがあるので、 ちゃんと急いでしてもらえるのか少々不安です) ●『こちらがしてもらいたいことを何度頼んでもしてくれない場合、 直接誰に、どう伝えたらいいのか?』 担当さんも腕がいいし、感じが良くて、いつも気に入ったヘアスタイル にしてくれます。また、この美容院専用の、シャンプー等を使うようになって 髪が綺麗になりました。また他のスタッフさんも特に感じの悪い人等はいなくて、 丁寧に作業はしてくれるので、他は 文句なしなので、今後も利用したいとは思っています。 ぜひ美容院勤務の経験者さんや、同じような思いをもたれた事がある方の お話をお聞かせ下さい。また、アドバイスもお待ちしております。