• ベストアンサー

コントロールを移動できない

コントロールが移動できないのです。 コントロールをクリックすると小さな四角で囲まれますがその四角が黒ではなく 白の四角の状態です。プロパティで設定できるものと思って探していますが、 今のところ分らない状態です。どなたか知っている方教えてください。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todo36
回答No.1

コントロールがロックされているから

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/developer/library/Vb98/vbcmdlock.htm

その他の回答 (1)

• hana432
回答No.2

No.1さんも回答されていますが、コントロールにロックがかかっている為に移動できません。ロックの解除の仕方ですが、確かプロパティではなくメニューのしかも、サブメニューの中に「ロック」という項目があったと思います。(「ツール」の中だったかなあ)開発環境がないので確認できなくて申し訳ないのですが。 もし分からなければ、ヘルプのカイル君「コントロールのロックを解除したい」と入力して聞いてみてはいかがでしょう?