• 締切済み

巫女のバイトのイメージ

年末年始に向け、 軽々しく「巫女のバイトがしたい」といっていたのですが、 「巫女のバイト=異性と関係を持ってない」 なんてイメージをする人ってどのくらいいるものなのでしょうか? 「巫女のバイトがしたい」って口走ることは、 年齢層によっては結構はずかしいことなのでしょうか?

• lt_tl
  • お礼率86% (171/198)

みんなの回答

• pooh-sun
回答No.13

去年も今年も巫女のバイトやってました!! 私の場合は地域の人から頼まれてやったので・・・そんなこと思いながらやってませんでした。 >年齢層によっては結構はずかしいことなのでしょうか? よく分かりませんが私を含めバイトしているのは全員高校生でした。 参考までに。

lt_tl
質問者

お礼

そういえば、高校生以上というところが多いと思います。 きっと、ああいうイメージを持つのは、ある程度、 年齢がいってて巫女についての知識がある人なのかもしれませんね。

• d-drop
回答No.12

こんばんは。男性です。 〉巫女のバイト=異性と関係を持ってない  考えたこともないですね。    國學院あたりの学生さんが、バイトでしてるのは、前から知ってましたし、その人が、きっと精進潔斎とかしてるんだろな、大変だな、なんて、思いません。  鶴岡八幡宮、湯島天神はバイトですし、靖国だってバイトだと聞いたことがあります(確実な情報じゃないけど、多分)。  だいたい、民間ですが、ユタとかノロとかも、主婦だったりするんでしょう? まあパートといえなくもないんじゃないでしょうか。  ただ、仕事みんなそうですが、やるなら、それっぽくやってほしいな、とは思います。  破魔矢やお札売る巫女さんが、客足が途絶えた時に、キャアキャアやってる、なんてのは、ちょっと……いや、それはそれでいいもんかな……うーんf^^。

lt_tl
質問者

お礼

貴重な男性の意見、ありがとうございます☆ そうですね!やるなら、なりきらならと失礼ですね! あっ、湯島天神はもう募集が出てました。バイトですね!

• BlueJcats
回答No.11

こんにちは。 はるか昔に(笑)経験があります。 え~っと約15年ほど前の学生のころです。 当時からそんなイメージで捉えている人はいなかったように思います。 面接でも(女優さんやプロ野球の監督さんなどが面接官だった。懐かし~) それ的な質問なんかありませんでしたよ。 ただ、清純そう(笑うしかない)で福々しいタイプが今も昔も巫女さんのイメージのように思います。 実際、モデル級の美女も受けてましたが落とされてましたし。 年齢層によってはご心配の向きもあるかもしれませんが、 現実に生きている世代(失礼!)ではまず大丈夫ではないでしょうか。 30代後半の女性でした。

lt_tl
質問者

お礼

>女優さんやプロ野球の監督さんなどが面接官だった。 なんかすごいことになってますね! 異性と関係がないというイメージをもっている人は 少数派のようで安心しました! ありがとうございました。

回答No.10

高校時代に、近く(と言うか正面)に大きな八幡宮があり、アルバイト禁止の学校だったのですが、年始の巫女のバイトだけは認められていた学校に通っていました。 経験者の話によると「寒い」そうです。 巫女装束を考えれば、確かに寒そうです。 >「巫女のバイト=異性と関係を持ってない」 今時そんなことを言っていたら、巫女のバイトをする人はいないでしょう。 それに、そんなことは調べることができる訳でもないし。 >「巫女のバイトがしたい」って口走ることは、 >年齢層によっては結構はずかしいことなのでしょうか? 「口走る」のは恥ずかしいでしょうね。 でも真面目にやってみたいなら、別に恥ずかしくも何ともないのでは? 実際、私はやってみたかったんですよ。 でも「寒い」と聞いた時点でやめました。

lt_tl
質問者

お礼

確かに夜中の初詣は着こんでも寒いですね! でも、覗いたとき暖房器具があったので、思っているよりは 温かいのではないかと思ってます☆ ありがとうございました。

• 5ji55fun
回答No.9

>「巫女のバイト=異性と関係を持ってない」 一般人と同じだと思いますよ。 >「巫女のバイトがしたい」って口走ることは、年齢層によっては結構はずかしいことなのでしょうか? 私には好ましく思えます。 あと、番外?編では、巫女さんは、萌え~な感情で見る方もおられるかと。 akibaには、その気がなければ、その格好で行かないでね。

lt_tl
質問者

お礼

そういえば、テレビチャンピオンで秋葉系の選手権で、 巫女さんのコスプレがあり、「萌え~萌え~」言ってたような‥。 純粋に着る分にはなんとも思いませんが、コスプレ感覚だと 気が引けます。 ありがとうございました。

• mupa
回答No.8

40代のオッサンです 私はキレイな巫女さんを見ると、純粋に 「でもこんな神聖な装束着てるけど、普通にヤッテんだろうな~。あ~、おれもお近づきになりたい」って考えます。 このセリフ、女子高生3人(塾の元教え子)の前で言ったら、「サイテーオヤジ」って言われました。 すいません、どうしよーもないオヤジで・・・

lt_tl
質問者

お礼

女性の方はあまりなんとも思ってないみたいでしたが、 男性の貴重な感想を聞けてよかったです。 リアルですが、笑っちゃいました。 ありがとうございました。

• g_g
回答No.7

40代♂です。 そう言えばそんなこと聞いたことがあるが、今まで忘れてた。そんな目で見たことも無い。

lt_tl
質問者

お礼

男性の方の貴重な意見、ありがとうございました☆

• s-a-n-a
回答No.6

初めまして。 私はそのようなイメージは持った事ないです。 今、自分は17歳(高2)ですが、去年の正月あたりでは 何人かの友達は巫女のバイトしたいなんて言っていました (実際したのかはわかりませんが・・) 私も「巫女バイトしてみたい」と何度か口走ったことはありますが 特に変なイメージを持たれた事はないですよ。 逆に女子の場合は「いいなぁ~あたしもやってみたい」なんて ノッてくれるコも多かったです。やっぱり巫女衣装は皆憧れです(笑 男子に話したときは 「へ~寒そう」的な反応でした。 最後になりましたが、私は全然恥ずかしい事じゃないと思います。 乱文しつれいしました;;

lt_tl
質問者

お礼

確かに若い人はあまり考えないような気がしたのですが、 ↓これを見てあせったんですよ(>_<) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=719089 でも、みなさんの回答を見ると、女性の多くはそんなこと 考えてないみたいだったので、安心しました。 ありがとうございました☆

• yokayo
回答No.5

今のご時世ではバイトの巫女さんは当たり前だし、必ずしも乙女であるとは考えてはおりません。 だいたい坊主や神主からして妻帯している人も多いし。 気恥ずかしいことなんか無いですよ。

lt_tl
質問者

お礼

話したのが、ある程度、教養のある方だったので、 へんなことを公言しているように思われたか心配になりました☆ いまどき、そんなこと考えませんよね! 前向きに臨みたいと思います☆ ありがとうございました。

• clumbon
回答No.4

そのようなイメージ、初めて聞きました...(^^;)。 初詣で有名な神社が近所にあるため、 学生の頃は毎年、巫女さんのアルバイトをする女の子が周りに結構いました。 単に、年末年始のアルバイトってイメージでしたけど。 ( 郵便局や土産物屋と同じ感覚です ) 巫女さんの衣装って、一度は着てみたいなぁって憧れの対象ですよね(*^-^*)。

lt_tl
質問者

お礼

ありがとうございました☆ 私も一度は記念にやってみたいなぁぐらいにしか 思ってなかったのですが、そういうイメージもあるには あるみたいなので、焦りました。