• 締切済み

IEEE1394での外付けHDDの認識

メルコ製のDⅰU-GTHの外付けHDDを先日購入しました。 しかし、IEEE1394で接続しても認識はされませんでした。 USBだと認識しました。 IEEE1394で認識させるにはどうすればよろしいのでしょうか? 当方のPCは『SOTEC G780DW』でIEEE1394は標準装備でした。

みんなの回答

• parts
回答No.1

どうすればと言われてもね。とりあえず、対応しているようですから、問題があるとすれば接続場所では、フロント、リアにIEEE端子があると思いますが、リアは電源供給対応、フロントは非対応です。 とりあえず、フロントで試したならリアでリアで試したならフロントの端子で認識するかチェックしてみてはどうでしょう。 どうしても認識しない場合はメーカーサポートに相談されてはどうですかね。メルコ側も動作を確認しているようですから、それが解決の近道かと思いますよ。