• ベストアンサー

福袋のこと。

todorokiの回答

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.1

セシルの福袋を買おう!と決めていらっしゃるのでしたら まずお目当てのお店に行って店員さんに聞くのが一番です。 まだ早すぎて予定がたっていないかもしれませんから12月に入ってから そうすれば詳しいことを知ることができます。 まず福袋があるかどうかを確認した方がいいんじゃないかと思いますよ。 種類だってお店によって違うと思いますし、去年とは変わっているかもしれません。 とにかく店員さんと仲良くならないとお得な情報は教えてもらえませんから まずは福袋の話をきっかけに仲良くなってください。 セシルの店員さんはみんなフレンドリーですから簡単だと思いますが お店に足を運ばないことにはどうにもなりませんよね。  これはセシルに限った話ではなく一般的なことですが やっぱり重い物の方がコートが入っている確率は高いですね。 お店には福袋に詰められて運ばれてくるので(詰めるのは本社サイド) 何が入っているかは店員さんでもわからないそうです。 一年の運試しと割り切って、自分がいいと思った物を選んでください。 ただ、福袋に売れ筋の物が入っていることはまずないと思った方がいいですね。 去年、おととし、セールでも売れ残った物が入っているでしょうし 色も、黒とか茶とかが入っていたら超ラッキー、赤や緑が入っていることが多いです。 ですから、そこのブランドが好きで購入している人にとっては福袋は物足りませんし、店員さんもすすめません。 コートが欲しいのでしたら、1万円で福袋を購入するより、 セールまで待って自分で選んで購入する方がいいんじゃないかなと思います。

kiiropy
質問者

お礼

セシルのお店が住んでいるところと遠くて なかなかお店に行くことができないので 店員さんと仲良くなるのは難しそうですが、 とりあえず電話して福袋の情報を聞いてみました。 福袋発売の2日後にセールがあるらしいので 運試しと本格的なお買物、 今年は両方がんばってみようと思います。 教えていただき、どうもありがとうございました。