• ベストアンサー

福袋のこと。

todorokiの回答

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.1

 セシルの福袋を買おう!と決めていらっしゃるのでしたら まずお目当てのお店に行って店員さんに聞くのが一番です。 まだ早すぎて予定がたっていないかもしれませんから12月に入ってから そうすれば詳しいことを知ることができます。 まず福袋があるかどうかを確認した方がいいんじゃないかと思いますよ。 種類だってお店によって違うと思いますし、去年とは変わっているかもしれません。 とにかく店員さんと仲良くならないとお得な情報は教えてもらえませんから まずは福袋の話をきっかけに仲良くなってください。 セシルの店員さんはみんなフレンドリーですから簡単だと思いますが お店に足を運ばないことにはどうにもなりませんよね。  これはセシルに限った話ではなく一般的なことですが やっぱり重い物の方がコートが入っている確率は高いですね。 お店には福袋に詰められて運ばれてくるので(詰めるのは本社サイド) 何が入っているかは店員さんでもわからないそうです。 一年の運試しと割り切って、自分がいいと思った物を選んでください。 ただ、福袋に売れ筋の物が入っていることはまずないと思った方がいいですね。 去年、おととし、セールでも売れ残った物が入っているでしょうし 色も、黒とか茶とかが入っていたら超ラッキー、赤や緑が入っていることが多いです。 ですから、そこのブランドが好きで購入している人にとっては福袋は物足りませんし、店員さんもすすめません。 コートが欲しいのでしたら、1万円で福袋を購入するより、 セールまで待って自分で選んで購入する方がいいんじゃないかなと思います。

kiiropy
質問者

お礼

セシルのお店が住んでいるところと遠くて なかなかお店に行くことができないので 店員さんと仲良くなるのは難しそうですが、 とりあえず電話して福袋の情報を聞いてみました。 福袋発売の2日後にセールがあるらしいので 運試しと本格的なお買物、 今年は両方がんばってみようと思います。 教えていただき、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 福袋について

    私は今年どこの福袋を買おうか迷ってます。以下の5つのブランドの中から選ぼうと思っているのですが。去年買われた方はどういうものが入っていたか、値段はいくらだったか教えていただけませんか?また、もっとおすすめ!っていうものがあったら教えて下さい。 ・セシルマクビー ・リズリサ ・ココボンゴ ・ブルーンムーンブルー ・ローズファンファン

  • 福袋に何が入ってましたか?

    今年、初売りで福袋を買った方にアンケート。 (1)どこで買いましたか?(デパート・玩具屋・大型スーパー等々) (2)いくらの福袋で、中身はどんな物が入ってましたか? (3)満足ですか?それともガッカリでした? ちなみに私は (1)デパートで (2)1万円の福袋で、ダウンコート・何かのブランドのバッグ          クッキー、マフラー、セーターが入ってました (3)まあまあ、こんなもんかなぁ・・・という感じです

  • 天神コアのCECILMcBEEの福袋

    今度のお正月のセールの時に天神コアでCECILMcBEEの福袋を買おうか迷っているんですが、セシルは人気で数量が少ないのですぐ無くなるって聞きました。 そこで聞きたいんですが、 ◆最低でも何時ぐらいにはコアに行ってた方が良いですか? ◆あと、値段や福袋の中身がどんなものか気になるので、だいたいでも良いんで知ってる方が居たら教えてください。

  • 2015年の福袋で来年も買いたいと思ったものは?

    福袋って当たりはずれがありますよね。 好きなブランドのものでも中身がいまいちとか、ボディケアグッズだったら香りが好きじゃなかったりとか。 そんなものもある中で、これはよかった、来年も買いたいと思うようなものはありましたか? どこの福袋で中身がどんなもので、いくらしたかというのを教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 横浜高島屋の福袋の情報を教えてください

    毎年横浜の初売りに出かけていますが、今年は高島屋に挑戦しようと思っています。 高島屋の福袋のチラシを見ましたが、3階のヤングファッション専門店の福袋情報はのっていませんでした。 この階の福袋は各店の店頭で発売されるのでしょうか? 毎年その階で売られているブランドの紙袋を持った人を多く見かけるので、 売っていることは確かだと思うのですが…。 知っている方がいましたら教えてください。

  • 洋服の福袋は買うべきですか?

    今正月の福袋を買うか迷い中です 自分は中3なので色々な服がほしいと思ったのですが特に好きなブランドなんてないのに買うのはよくないですかね? また。買う場合はどんなものがいいですかね?(値段、内容) 回答よろしくお願いします

  • ブランド福袋の転売(オークション)など・・

    こんにちわ。 よく、ヤフーオークションでお正月になると、女性でしたら「cancam限定プレミアム福袋」セシル・エフデなどエビちゃん系の福を・・、 男性でしたらポール・コムサなどの福袋をオークションで未開封として転売(1.5倍~2倍価格)されているのを目にします。 そこで質問なのですが各、人気ブランド福袋を30個程、出品されている方がいらっしゃいますがどうやって人気ブランド福袋を集めていらっしゃるのでしょうか?1個や2個でもゲットするのに大変だと思います。ましてや一つのブランドではなく数種類のブランド福袋ですから同時刻に開店を考えると、とても大変な事だと思います。 どなたかカラクリが分かる方、教えてください。福袋の話題がでるこの時期になるといつも不思議に思えてなりません。宜しくお願いします。

  • INDIVIの2015年の福袋は?

    ↓に載っていたINDIVIの福袋の中身がかなり好みだったので 来年はINDIVIの福袋を買ってみようかと思っています。 http://fukubukuro-good.sakura.ne.jp/world/indivi.html なので福袋の値段や中身について知りたくて調べているのですが ほとんと情報が得られません…。 公式通販サイト?で近日予約受付ということは分かったのですが 値段や中身などは予約日にならないと分からないですよね? INDIVIの福袋を買うのが初めてなのですが、INDIVIの場合は 事前に福袋の中身は分かるものなのでしょうか? 値段は去年は一万円くらいだったようですが 毎年同じような値段で販売されているんでしょうか?

  • 福袋について★

    こんにちは☆ 来年のお正月に福袋を買おうと思っています★ どこのブランドの福袋を買うかはまだ迷っているんですが、 ・INGNI ・ONE*WAY ・PinkyGirls ・CECIL McBee が候補に挙がっています↑↑ 特にINGNIとCECILの福袋を買いたいと思っています☆ でも、PinkyとONE*WAYも興味があり、内容によっては買いたいです★ 他の方の質問の答えで「福袋は在庫を詰め込んだもの」という意見もあったので、ちょっと不安があるのですが;; それで質問なんですが、 ●去年これらの福袋を買った方、どんな感じでしたか? ●梅田にあるHEPかエストで購入予定なんですが、何時間くらい前に行ったら良いでしょうか ●雑誌で調べて写真が載っているブランドの福袋があったのですが、その写真はあまり参考にしない方がいいですか? 質問たくさんあってすみません><; 初めて福袋を買うのでかなり悩んでいます; もしご存知の方がいらっしゃったら、ご意見ください!!

  • 福袋を買おうかと思ってますが…。

    こちら女子高生で受験生です。 土日に模試や学校があり、休みもほとんど家でずっと勉強…ということで、今年一年は服をまったく買っていません。ファッション雑誌を毎月軽く立ち読みしているので、それなりに今の流行は知っています^^; ですが、これから受験シーズンになり、色々な土地へ飛び回ることになるのですが、私は制服よりも私服のほうが堅苦しくないので、私服で行きたいなと思っています。なので、新しい服が欲しいのです。 けれど、買いに行くと選ぶのにも時間がかかり、通販だと、送料などもかかる、ということで考えたのが、お正月にブランドから出される福袋。 福袋ならば、ブランドによってはアクセや小物も入っていて、時間もかからないし、服も一度で何着か手に入るしお得では?と思いました(サイズを合わせられないのがちょっと難点ですが、そこは仕方ないので) しかし、福袋というものを買ったことがないので少し不安です。 なので、質問します。 ・福袋に入っているのは売れ残りなのでしょうか?買っても意味はないですかね? ・また、どこの福袋がオススメでしょうか?(好きなブランドは特にありません。値段は30000円くらいまでならOKです) きっといい福袋はすぐに売れてしまうと思うので、なるべく早くの回答をお願い致します(><)