OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

確認メールの送信

  • すぐに回答を!
  • 質問No.168995
  • 閲覧数68
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (275/578)

カテゴリー『メール』でも質問させていただいたのですが

無知ですみません。
よく、ホームページ上で登録とか応募フォームからデータを入力すると、すぐ自分宛に
『ご登録(ご応募)ありがとうございます。○○様の入力された内容は以下の通りになります。…ご登録(ご応募)に覚えのない方は下記のアドレスより…』 
と、言う内容のメールが送られてきますよね?
(このOKWebも同じ仕組みですよね?)

最初にお答え頂いた方からの意見でCGIだと言う事と、プロバイダーによってサービスが有る所と無い所が有るという事も分かりました。
そして、うちの会社の契約コースではそのサービスを受けられない事も分かりました。

そこで、そのCGIのソースが分かる方はいらっしゃいませんか?
・入力した内容を規定の文章に入れ込んで送信するパターン
・入力データを反映せず、『メールを受け取りました。』のみを送信するパターン
どちらでも構いませんので教えて下さい。(ToT

必要に迫られています。どうか、助けてください!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんにちは。

メールのほうのカテゴリも読ませて頂きました。
CGIはまったくの初心者とお見受けしますが、いきなりソースだけ回答されても、設置とか使い方とか、基礎からわからないのではないですか?^^;

それと、プロバイダによっては個人で作成したCGIの設置が不可能なところもあります。
そのへんも、確認の必要がありますよ。

設置可能であれば、まずは、CGIについて勉強されることをおすすめします。^^

一応、他のサイトで同様のQ&Aがあったので、URLを載せておきます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 31% (47/149)

CGIと言っても開発言語は様々ありますから、一概にサンプル下さい、 ということですと、私は出せません。ちょっと物言いがひどいかもしれませんが。 開発言語はCでもできますし、Perlでも出来ますし、phpでも出来ますし、 本当にたくさんあります。 検索エンジンで 「CGI サンプル メール送信」みたいな感じで探すと、 うじゃうじゃ出てきますよ。
CGIと言っても開発言語は様々ありますから、一概にサンプル下さい、
ということですと、私は出せません。ちょっと物言いがひどいかもしれませんが。

開発言語はCでもできますし、Perlでも出来ますし、phpでも出来ますし、
本当にたくさんあります。

検索エンジンで
「CGI サンプル メール送信」みたいな感じで探すと、
うじゃうじゃ出てきますよ。