-PR-
解決
済み

PLMってなに?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.168994
  • 閲覧数90
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (98/147)

略号辞書にも載っていませんでした。
困ってるわけじゃないけど。
ちょいと知りたい。
PLMってなに?CADに関係するキーワードみたい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

nika さん、はじめまして~☆♪

> PLMってなに?CADに関係するキーワードみたい。

PLM(Product Line Manager)ですね。

下記のURLを、ご参照にされてみては如何でしょうか。

『PLMとは何か?』の項をご参照願います。

http://210.155.143.70/enterprise/0110/09/01100904.html


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 36% (37/102)

Product Lifecycle Management の略です。 設計から、生産、販売、保守までのデータに一貫性を持たせて、 統合的に管理するためのシステムです。 CRM や SCM を上流にまで広げた感じだと思えばいいと思いますよ。
Product Lifecycle Management の略です。
設計から、生産、販売、保守までのデータに一貫性を持たせて、
統合的に管理するためのシステムです。

CRM や SCM を上流にまで広げた感じだと思えばいいと思いますよ。


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ