• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「Nobody」というメールを受信できない)

「Nobody」というメールを受信できない

このQ&Aのポイント
  • Eudora4(win)を使用しているが、「Nobody」というメールで受信が止まる
  • telnetを使用してメールを削除しても状況が変わらず、nPopでは受信できる
  • Eudoraで「Nobody」というメールを読まずに受信する方法を知りたい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.1

必要ないのなら、削除されてみてはどうでしょう。 たしかnPOPで削除できるとおもいます。 もしかしたら、あまりにもサイズが大きいメール でとまってしまうのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • nPOPでもメールの受信ができない

    パソコンに関しては詳しくないので表現がおかしいところがあるかもしれませんがよろしくお願いします。 WinXPです。普段はOEでメールの送受信をしています。 メールの受信時に何かが引っかかったようになってある一定の部分しか受信できなくなり、その先がどうしても受信できません。 以前もそういうことがありnPOPで先に削除してからOEで受信したら大丈夫でした。 今回もそれで大丈夫だろうと試してみたのですが、nPOPでも受信できない部分があるようでした。 例えれば1/20までの分をnPOPで受信し不要なものは削除したのにOEで受信したところまだ引っかかるものがあるらしく途中でタイムアウトでエラーになってしまいました。 あきらめて2日後にまたnPOPで先に削除し・・・と思ったら間の21~20分のメールがなくいきなり24日分のメールしか受信できない。 OEでは20日に引っかかったところがそのまま引っかかっていて相変わらず受信できない状態でした。 素人の私にはもうお手上げです。 どうすれば直りますか? ちなみに迷惑メールは以前から毎日何十通も来ていて最初のうちは「メッセージからルールを作る」を豆にセットしていたのですがやってもやっても減らないので今は放置してひらすら削除してます。 今回のトラブルもこの迷惑メールの仕業かと思いますが、できれば今後こうならない方法もあればご伝授ください。

  • サーバーから受信メールを削除する方法

    大容量でメールが送られてきて(約12MB)受信中にエラーになります。受信時間を一番長い5分にしても同じです。もういらないメールなので削除したいのですがどうしたらよいですか? ちなみにnPOPというフリーソフトをインストールしているんですがこのソフトで削除できますか?

  • メールが受信できない

    freemailを、npopで受信しています。 職場では、通常受信できます。メーラー(npop)の設定は同じで、自宅のPCで受信しようとすると、受信途中でとまります。 会社はnod32が入っていて、自宅はノートンです。 自宅のPCでも、freemailはwebサイトからはちゃんと見られます。でも、メーラーで保存や送信メールの管理などをしたいので、npopで受信したいのですが、どうしても止まります。 ちなみに、edmaxでも同様なので、多分、アウトルックだろうとなんだろうと同じなんだろうな、と思います。 関係あるかないかは分かりませんが、会社はADSL、自宅はtepco光です。 この状況の、まずどこから見直していけばいいのでしょうか?

  • メール受信ができません。

    Outlook Express使用です。 メール送受信をすると、メール100件位のうち30までは問題なく受信できるのですが、その後急に以下のメッセージが出ます。 『サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'biglobe.ne.jp', サーバー : '127.0.0.1', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F』 教えて!gooで同じような状態の質問の回答を一通り試したのですが解決できません。。 nPOP、telnet等も試してプロバイダのページでメール確認をしてもだめでした。。 というか、Outlookでメールを確認すると総数100件ほどになっているのですが、nPOP、telnet、プロバイダページだと、メールが一通もないことになっています。 本当に困ってます。 どうかご回答お願いいたします。

  • Outlook でメールの受信が出来ない

    Outlook 2003 を使用しています。 去年の年末からなのですが、メールの受信(POP)が出来なくなってしまいました。 送信はできます。また、Outlook のほかの機能(予定等)も問題ありません。 メール受信の際にエラーは出ず、プロバイダ側でもトラブルはなく、ログ上では「メールを受信している」となっているそうです。 今まで試した対応として、アカウントの作り直し、nPOPにてサーバに残しているメールの削除(メールが受信できなくなった日までの分)、セキュリティソフトの完全削除を行いましたが、改善しません。 ちなみに、OEで正常に受信できます。Outlookで届いていない分のメールも届いています。 こういった状態から、元のように受信できるように回復する方法はありますでしょうか。 また、サーバに残っているメールをすべて削除してしまおうかなと考えているのですが、OEで受信したメールを、Outlookに読み込むことは可能なのでしょうか。

  • メール受信ができない!助けて!

    パソコンを一度空にして、ふたたびインストールし、 インターネットはつかえるようになったのですが、 メールがどうしても受信できません。 一時期ログイン画面がでてきてましたがそれは何とか消せました。 どうしてもだめで、ここで似たようなケースのかたの質問を読み、nPOPなど試してみましたがパスワードが違うとでてしまいどうしてもだめです。 またODNのADSLなんですがそれについてくわしく 書いてあるnPOPのリンクが探せづに、でもわかる範囲でやりましたがだめでした。 ADSLなどの接続はうまくいっています。 メールがたまってると思うので削除したくても エラーになって受信トレイが開かないのです。 どうしたらいいでしょうか? アウトルックエクスプレスです。 一応ODNにメールを出し(送信はできる) 郵送で対応を教えていただくようにしましたが それも1週間から10カかかるそうです。 できればどなたかによいお知恵をお貸しいただけないかと思い投稿しています。 ぜひぜひおねがいします・・・な き た い です!!

  • 特定メールが受信をできなくする(タイムアウトになる)

    迷惑メールではないかと思われるメールがサーバーまできているものをInternet Explorerで受信中にタイムアウトで受信をとめてしまうことが毎日発生しています。 そのときは、npopで内容をみて不良メールをサーバーから削除してからメールを受けなおしています。 npopで消せないときはハイパーターミナルで消去しています。 また、正常メールと思われるものでもサーバーから受信できないときも発生しますのでInternetExplorerの設定に問題があるのかも分かりませんが何かヒントをください。

  • Macのメールソフト

    Macのメールソフトは何がおすすめでしょうか。 Eudora以外です。Eudoraからのりかえようと思っています。できればのりかえが簡単なのがよいです。特にサーバー上のスパムメールをメールソフトで削除したいです。一つのマシンでメールを読み込んで、あるメールを削除した後、別マシンでメールを読み込んだときに、受信されないようなソフトを探しています。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • outlook6.0でメールが受信できない

    富士通のfmv(ビジネス用のDシリーズ os:winXPプロのダウングレードモデル、使用開始から 3年程度)にて、hdがクラッシュしたために新しいhdに換装し、再インストールをしたところメールが受信できなくなりました。 エラーコードは0x800ccc19で、POPサーバーは接続を行っているISPの物です。 また、LAN内にある他のpcに私のアカウントを作ると正常に受信できますが、私の使っているpcの場合のみ発生します。 下記に試したことを書きます。 1.ウイルスチェック、ファイアウォールはマイクロソフトのもので、真っ先に原因となると思われたので、止めています。 そしてメーラーも色々と変えて試してみましたが、全て同じ状況でした。 (サンダーボール、oe,アウトルック、WINDOWSメール、シュリケンともに全てだめでした) 2.送信は正常にできます。 3.WEBメールでサーバーのメールを全て削除したところ、受信は正常に終了しました。 (もちろん受信メールの数は0です) 4.3項の状態で、自分のアカウントに向けて3文字程度のテキストベースのメールを送ったら、無事に受信ができました。 5.その後、5文字程度のメールを送ったら受信ができました。 6.受信できたメールを転送で自分のアカウントに送ったところ、受信できなくなりました。 (メーラーの転送ボタンを使っての転送) 7.WEBメールでサーバーのメールを再度全て削除したところ、受信は正常に終了しました。 8.html形式のメールを自分のアカウントに送ったところ、受信できなくなりました。 9.WEBメールでサーバーのメールを再度全て削除し、文字数0(件名もなし) を自分の アカウントに送って受信した後に、そのメールを返信で自分のアカウントに送ったところ、受信ができません。(追記や変更はなしで、メーラーの返信機能を使っての転送) 10.telnetを使ってでPOPサーバーに直接アクセスしたところ、ログインは無事に完了し、LISTコマンド、STATなどは応答が帰ってきますが、RETRコマンドを送ったところ、応答が無く止まってしまいました。(LAN内の他のPCからは同じメールについてRETRを行ったところ、ちゃんと見れました) ウイルスソフトもファイアウォールも停止しているため原因ではない、telnetの通信も途中まで出来るのでポートの開放もちゃんと行われている。 破損メールが原因ではない。ハブのポートを変えても直らない。メーラーのタイムアウトを最大にしても直らない。TCP/IPサービスの入れなおしをしても直らないと、行き詰っています。 どのように直せばよいのか、お教えください。 行われている、メールソフトを変えても直らないので、メールソフトではない、

  • 同じメールが何通も受信する

    こんにちは。 最近、まったく同じメール(迷惑メールも普通のメールもです)が4,5通ずつ入るようになり、1通は普通の受信ボックスに、残りは全部削除済みボックスに入るようになりました。 原因がまったく分かりません。取引会社のメーリングリストなども受信していますが、今日はそのメーリングリストのメールが20通も削除済みに入っていました。これだけではありませんが、たいがい3,4通ずつ削除済みに入っています。 メールソフトはoffice Outlookです。ウイルスにはかかっていないようです。 宜しくお願いします。

印刷すると紙に筋がつく
このQ&Aのポイント
  • 印刷時に紙に筋がつくトラブルについて相談します。
  • ブラザー製品HL-L3230CDWで印刷すると、紙に汚れや筋がつく現象が発生しています。
  • Windows10でUSBケーブル経由で接続しており、電話回線はひかり回線です。
回答を見る