OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

甘いニオイのエンジンオイル

  • 困ってます
  • 質問No.168964
  • 閲覧数894
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

このたびバイクを買って乗る事になったのですが(RZ250R)エンジンオイルに甘いニオイがするものがあると聞いた事があります。はっきり覚えてはいないのですがたしかカストロだったと思います。このエンジンオイルは今も売っているのでしょうか?また,あるのなら自分のバイクに入れても大丈夫なの
でしょうか?ご回答お待ちしておりますM(_ _)M
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

カストロール(castrol)のオイルでしょうか。

「甘い」というか独特の焼ける臭いがしますね。
『Castrol 2TS』『Castrol SuperSports』等がありますが、下記のサイトでも取り扱っているので
まだ売っていると思いますよ。

RZ250Rに入れても大丈夫でしょう。
学生の時にRZに乗ってまして、一時期入れてましたが大丈夫でしたよ。

余談:
普通のオイルより割高ので、僕は数回しか入れられませんでしたが。。(T^T)
お礼コメント
noname#8239

Cstrolって英語で書くんですね~♪今回このRZが2stで始めて乗るバイクです。大丈夫かな~?ところでこのHP見たのですが購入するのはCstrol A747(2st混合用)でいいのでしょうか?また、普通の店で注文などはできるのですか?
投稿日時 - 2001-11-15 11:05:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 20% (7/35)

そうですね・・・ カストロールだと思います。 僕も昔入れてました、オイルの焼けたいい匂いがしました。 懐かしいなぁ! そういえば昔、キンモクセイの香りがする 2ストオイルとかありましたネェ(かなり古い話ですが) ...続きを読む
そうですね・・・
カストロールだと思います。
僕も昔入れてました、オイルの焼けたいい匂いがしました。
懐かしいなぁ!
そういえば昔、キンモクセイの香りがする
2ストオイルとかありましたネェ(かなり古い話ですが)
お礼コメント
noname#8239

キンモクセイですか?初めて聞きました(‥;)そんなオイルがあったとは・・・。でもこのオイルなら芳香剤いりませんね・・・あれ?もともとバイクは芳香剤ありませんね(笑)
投稿日時 - 2001-11-15 11:07:42
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

私はTZR250Rに乗っていたのですが一時期入れていました。 排気煙が甘く、ちょっと変わっているので友達より優越感に浸っていました。 が、友達から、 おまえの後ろを走るとエンジンオイルをとばされるのでメットやバイクが汚れる。 うるさい。 臭い。 などお決まりの文句をたらたら言われていたのですが、 (聞き流していましたが…) さらに、この匂いはなんだ!メットにこもる!後ろを走れ! ...続きを読む
私はTZR250Rに乗っていたのですが一時期入れていました。
排気煙が甘く、ちょっと変わっているので友達より優越感に浸っていました。

が、友達から、
おまえの後ろを走るとエンジンオイルをとばされるのでメットやバイクが汚れる。
うるさい。
臭い。
などお決まりの文句をたらたら言われていたのですが、
(聞き流していましたが…)

さらに、この匂いはなんだ!メットにこもる!後ろを走れ!
と、お叱りを受けた為、結局一缶で止めてしまいました。
⇒2スト車が後ろを走るなんてプライドは捨てれませんでした。(^^ ;)
お礼コメント
noname#8239

エンジンオイルでメット,バイクが汚れるのですか?すごいですね!!でもくさいはひどいですね。(笑)しかもうるさいはオイルのせい?(^^ゞっておもちゃいました♪
投稿日時 - 2001-11-15 11:19:24
  • 回答No.4

僕は近所のホームセンターで買ってました。(安かったもので。。(^^ゞ) バイク屋さんかオートバックス等のカーショップにもあったような気がします。 一度、最寄りのホームセンターの「カー・バイクのオイル」の売り場を覗いてみて下さい。 ...続きを読む
僕は近所のホームセンターで買ってました。(安かったもので。。(^^ゞ)

バイク屋さんかオートバックス等のカーショップにもあったような気がします。
一度、最寄りのホームセンターの「カー・バイクのオイル」の売り場を覗いてみて下さい。
お礼コメント
noname#8239

今度の日曜に近くのカーショップに行ってみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-15 19:58:08
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ