• 締切済み

教会

教会が建つまでの経過を教えてください。

みんなの回答

• katyan
回答No.2

一般的に教団として考えます  そこの信者が寄付し、その寄付を基にして教会を作ります。そしてある期間近くにいる。教会を支えます 個人的な場合は自分の資産を売ってそのお金で教会を立てます

• hanbo
回答No.1

地元に教会を建てる場合の例ですが、その地区の教会員の方達は地元に教会がありませんので、礼拝や集会は隣町や離れた市の教会に通っています。  地元教会員の人数が増えてきたので、離れた教会へ通うより地元に教会があったら便利ですので、地元に教会を建設することにします。  経費は、地元の教会員の献金や他の地区からの援助などによって、建設をすることになります。