• ベストアンサー

狂牛病の人への感染は?

shoyosiの回答

• shoyosi
回答No.2

人に移った病気の名前はクロイツフェルト・ヤコブ病(略してヤコブ病)といいます。詳しくは下記URLをごらんください。

参考URL:
http://square.umin.ac.jp/massie-tmd/bse.html
hiroki-73
質問者

お礼

ありがとうございます。 狂牛病は狂牛病、ヤコブ病はヤコブ病だと思っていました。 でも、ヤコブ病って狂牛病からしか感染しないものなんでしょうかね?